スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメイイ話。広がる幸せ♪ 

その方は小さい頃にセキセイさんを飼っておられたそうです。
飼うつもりはなく、癒されるようにインコのブログを見ておられて
このブログで「マメルリハ」を初めて知ってくださったそうです。


マメルリ普及?


それからは「もうマメルリハが欲しくて欲しくて・・・」と。
その後、マメちゃんをお迎えされたのでした。

先日、それを知ったのですが。
まさか、私のブログでそんなことがあるなんて。
とても嬉しかったです。
ありがとうございます。


カイカイ・・・


私も初めて、マメルリハを見た時・・・
グリーンのコロコロとした体型と、クリクリの目に秒殺されたのでした。

「マメ?ルリハ?」初めて聞く名前。
メモをして、そこからマメルリハブログ探しの旅へ。
そして「恋する小鳥」から蒼太をお迎えしたのでした。


ねぇねぇ!


その方にとって初めて見るマメルリハ。
蒼太はどんな風に映ったのでしょう。

なぁ?蒼ちゃんはどう思う?


なぁ?


セキセイさんもコザクラさんも。サザナミさんもオカメさんも。
みんな、可愛くて魅力的。

その中でマメルリハに出会う。


なぁなぁ!


小さな身体で、幸せをいっぱい運んできてくれた蒼太。
その方の所にも、マメちゃんが幸せを運んできてくれました。
幸せの輪が少し大きくなりました。
もっと、広がるといいね。


サラダ食べよー

もうすぐお昼やね。
蒼ちゃんはサラダ食べる?お母さんはラーメン食べるわ。
ケージの前で一緒に食べる。

「美味しいねー」「オイシイ」
「美味しいか?」「オイシイデス!」
一緒に食べると美味しくて、楽しい。

私達の「幸せの素」
いつも幸せな時間をありがとう。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    「幸せの蒼い小鳥」がマメルリハ普及に貢献できているかなー

          
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/15 22:52] 蒼太特選 | TB(0) | CM(10)

きりつまさま

こんにちはe-78
そうでした。
きりつまさんはコルクでノックアウト♪
ありがとうございます。

とうとうお迎えですかー^^
今度はマメちゃんのコルクぶん投げを
目の前で見ることができますねー♪
マメは足を使うので、セキセイさんと違った
楽しみ方ができるかもしれないですね。
[2009/12/18 11:02] マメやっこ [ 編集 ]

No title

私も蒼太くんがコルクさんを振り回す姿を見てノックアウトされて、もう直ぐもう直ぐやっとマメちゃんが我が家にやってきそうですよ!
蒼太くんはマメちゃん界の親善大使ですね(^^

[2009/12/17 23:01] きりつま [ 編集 ]

もっちゃんママさま

こんにちはe-78
昨日はありがとうございました。
もっちゃんはやっぱり可愛いのぅ^^

そうですねー
サラダは、えらい顔になって食べてますけど
あれはあれで、好きな方もいてくださるかも?(笑)

「笑い満載のおもしろブログ」が目標なので
これからも路線を崩さず頑張っていきますねー
片羽インコさんを通して、もっちゃんママさんとも出会えたので
小鳥の縁に感謝です。
[2009/12/16 15:05] マメやっこ [ 編集 ]

S子さま

こんにちはe-78
あまりにも嬉しくて、記事にさせていただきました。

私はS子さんのブログに出会って
過去の記事をさかのぼって、さかのぼって読ませてもらい
絶対に「恋する小鳥」のS子さんから
マメルリハをお迎えさせてもらいたい!と思ったのでした。

私のブログで、マメルリハの可愛さが伝わっているとしたら
蒼ちゃんが「恋する小鳥」の子だからだと思っています。
私は貴重な「幸せの原石」を分けてもらいました。
石が輝き続けるよう、美味しい物を食べて、話して、歌って
いっぱい遊んで、磨いていきたいと思っています。

「京のマメルリ生活」を笑い満載で書いていきますので
これからもヨロシクお願い致します。

[2009/12/16 14:45] マメやっこ [ 編集 ]

しばっちさま

こんにちはe-78
あら、しばっちさんも?( *´艸`)クスクス
本当に嬉しいお言葉でした。
そんなコトを言っていただけるなんて
ありがたいと思っています。

え?パクちゃん?アクビですか。
そこが、また可愛い♪
私達はこれからも「心配性の母」で
頑張っていきましょう(笑)
[2009/12/16 14:28] マメやっこ [ 編集 ]

macさま

こんにちはe-78
すっかり寒くなりましたね。
macさんちのマメちゃんはお元気でしょうか。

ブログでマメルリハの魅力が伝わっていると思ってよいのでしょうか^^
嬉しいお言葉をありがとうござます。

これからも続けていきますので
ヨロシクお願いいたします。

[2009/12/16 14:25] マメやっこ [ 編集 ]

ス・テ・キ♪

マメやっこさんこんにちは^^
昨日はどーもです^^
うるさい子は今幼稚園ですv-221
このブログはマメちゃん発信地ですよねー。
すごいな^^
蒼太くんのサラダの力よーとかきっともっちゃんはいいそう。
言うな・・・彼なら・・・。
絶対言う(笑)

まだマメちゃんはセキセイほど知られてないとこもあると思うんですがこれからどんどん人気が出てくる鳥種だと思います。←偉そうに言ってみました^^;
[2009/12/16 12:32] もっちゃんママ [ 編集 ]

マメやっこさんの力

いつもありがとうございます。
我が家もそうですが、蒼ちゃんを見ていて、
マメルリハを好きになった方や、
あの蒼ちゃんという小鳥の色はなんですか?なんて
問い合わせがよくきます、人気者ですね★
これからも素敵なブログ続けてくださいね!
[2009/12/16 11:55] S子 [ 編集 ]

あたくしも

「その方」と同じで・・・って違うか。( *´艸`)

蒼くんにノックダウンされて
マメ中毒への道を進む人が
これからもいっぱい増えますように。

当人、あくびしちゃって
そ知らぬふりですが・・・
[2009/12/16 11:31] しばっち [ 編集 ]

No title

マメやっこさん、こんにちは。

わたしも「その方」と同じで
こちらのブログをきっかけにマメルリハを知り、
かなり悩んだすえに
今年の春から飼いはじめました。
今では毎日とっても幸せです。
マメやっこさん、ありがとうございます。
これからもブログ、楽しみにしています。
[2009/12/16 09:39] mac [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/615-4ef3ec4c


