スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス気分とマメ気分♪ 

クリスマス柄のペーパーナプキンが可愛いでしょ♪
「とりどりにっき」 のzakkuriaさんからの贈り物です。

ツリーの上でサンタさんの服を着てプレゼントの袋を持つ子。
プレゼントを抱えている子。暖かそうなマフラーと手袋を付けている子などなど。
みんな、とても楽しそう。可愛いなぁ。

そして、おみ足だけが見えているこのお方。
後日、ゆっくりとアップさせていただきます♪


クリスマス♪



こちら小鳥ちゃんの刺繍入りのタオルハンカチ。
体型がマメっぽく、ぷっくりしているー( *´艸`)


小鳥さんと・・・



そ、そして!リスちゃんもおります。
私、リスも大好きなんです♪zakkuriaさん、上手に見つけてくださいました。
ドングリを持っているところが、また可愛いー


リスちゃんも♪



そして、鳥系オヤツその1(笑)
麻布十番の「豆源」さんの「おとぼけ豆」というお菓子です。

まず、地名がおしゃれ♪(笑)東京ブランドに弱い私(゚m゚*)プッ
店名、商品名に「豆」が付いているところが゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
袋も可愛いですよね。こんな袋、欲しいっ。

中にはピーナッツが入っていて、サクサクとして美味しいです。
なんぼでも入ります♪すでに購入を検討中(笑)


おとぼけ豆さん



こちらは「豊島屋」さんの「小鳩豆楽」という千菓子です。
袋を開ける前に、あれ?何かプックリした形やなぁ・・・と、透かして見る。行儀悪っ・・・。


あれれ?



中から可愛い小鳩ちゃんが♪コロコロしてます。
えんどう豆粉や大豆粉(きなこ)が入っているので、豆の良い香りがフワッとします。
熱いお茶茶と一緒にいただきました。食べてゴメンね。でも、美味しかった♪


こんなん出てきましたー!

なんというか・・・オヤツのやり取りって楽しいですよね♪
そういえば、甘党だったなぁ・・・と思い出したりして、買ったりする。
食べてくださるかなぁ・・・と思いながらも楽しく用意する。

こういう「美味しい思い」も小鳥がとりもつ縁。
感謝感謝でございます^^
zakkuriaさん、ありがとうございました。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
   小鳥がとりもつ縁は「楽しく、嬉しく、美味しい」賛同のお方はポチッ!とな。

         
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/11/29 21:29] おおきに♪ | TB(0) | CM(4)

zakkuriaさま

こんばんはe-78
こちらこそ、いつもステキな雑貨に
美味しいオヤツ♪をありがとうございます。

zakkuriaさんの所はご主人も甘味大臣様なので
楽しく選ばせてもらっています。

トナカイさんは王子に愛されすぎています♪
続編もあります。
[2009/11/30 22:14] マメやっこ [ 編集 ]

No title

こんばんは。

わぁ、素敵にアップして下さってありがとうございます♪
実物よりとっても豪華に見えます(笑)

オヤツのやりとりは楽しいですね♪
選ぶのもまた楽しみがあります。
送って下さるオヤツもおいしさと気持ちをありがたくいただいています♪♪

[2009/11/30 22:04] zakkuria [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんにちはe-78
とりちゃんもそう思われますか^^
選ぶのも楽しい♪
もちろん頂くのも嬉しい( *´艸`)クスクス

知らないお店のおすすめのお菓子とか。
なんか、もう、感動もんでよばれています。
名古屋は坂角があるやんかー♪

[2009/11/30 16:27] マメやっこ [ 編集 ]

No title

お裾分けっていいですよね~
選ぶ方も、頂く方もワクワクできてっ
名古屋は京都や東京のようなセンスの良いものが
少ないような・・・
どちらかというと、みゃーみゃーと
味もデザインも主張し過ぎで・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/593-c0d39770


