スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメブラ家 秋の陣 「かわいすぎ・・・」 

mayukoさん達が京都に来てくださった翌日は私達が名古屋へ。
「とり と ことり と」 のとりちゃんの切り絵の作品展にお邪魔することと
悠々自適・マメ一羽から二羽へ。 の「れんくん」と「とりからちゃん」に会うこと!

作品展はショップが撮影禁止だったので、写真はないのですが
こちらの記事 に王子が参戦の作品が載っています。
作品は想像以上に大きくて、とりちゃんのご苦労は大変なものだったと思います。
色使いや曲線が女性らしく優しさに溢れています。
いつまでも眺めていたい・・・そんなステキな作品展です。


そして、お次は生マメブラ。
キミたち!なんで、そんなに可愛いのよぉー♪


生のマメブラくん!



mayukoさんの手の上で。
mayukoさんのお洋服にもマメちゃんがおりまーす!


mayukoさんにもマメが!



mayukoさんからヒマワリの種をもらうれんくん。
胸の線と腰の線がすごくキレイ。


れんくーん



とりからちゃーん♪
ヒマワリに一直線で、もりもり食べています。エエ顔してるなぁー


とりからちゃん♪



カメラ目線バッチリのれんくん。
カメラの方をよく見てくれるので、彼はすごく撮りやすい。


キリリ!のれんくん



とりからちゃんは休憩中ですか?
え?ヒマワリの種、もっと食べたかったなぁーって?
れんくんより、とりからちゃんの方がたくさん食べていたよ(笑)


とりからちゃん避難中?



れ、れんくん・・・。
しっかり、カメラを見つめて・・・モデルインコになれるよー


れんくんのイイお顔



今日の「大とり」はとりから氏。
うん。とりからちゃんは蒼太と同じ香りがする。
ツルツルでぷっくりお腹。得意気なお顔がまた可愛い。


とりからちゃんの食いしん坊顔だー!
                明日も僕達に会いに来るみゃー

↑絶対に使い方を間違ってると思う。

600枚ほど撮らせてもらいまして、厳選しても1日でアップできるはずもなく(笑)
蒼太の記事とともに、数日に分けて「マメブラ家 秋の陣」をお送りします。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    可愛いマメブラくん達の続編を楽しみしてくださるお方はポチッ!とよろしくです。

      
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/11/25 22:24] マメルリ連合集会 | TB(0) | CM(10)

picoさま

こんばんはe-78
もう、とにかく可愛くて可愛くて
生後半年なので、蒼太より一回り小さくて
声もちょっと違うんですよー

二人が引っ付いている姿はもちろんですが
ちょっと小競り合いしている姿も
なんだか笑えるんですよね。
mayukoさんが離しても、結局はすぐに引っ付く。
れんくんはお目目がクリクリで
あずきちゃんに似ていましたよ♪
[2009/11/27 17:24] マメやっこ [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

名古屋プチ旅行は盛りだくさんのたびdったんですね^^
とりちゃんさんの作品、ほんと、やさしさが感じられますよね。あったかいというか、幸福感というか。そんなかんじがします^^

とりからちゃんとれんくん、マメちゃん2羽の雰囲気って、どんなんかっなぁ~♪(by二鶴師匠)
秋の陣、楽しみでーす^o^

[2009/11/26 22:56] pico [ 編集 ]

しばっちさま

こんばんはe-78
ゆっくり座って見ていると、撮りたくなるし。
近くに来てくれたら、また撮りたくなって・・・そんな感じの繰り返し(笑)

本当に可愛いマメ団子さんでした。
2羽だとこんな風になるんだなぁ・・・って。
また、会いたいですよー


[2009/11/26 19:52] マメやっこ [ 編集 ]

mayukoさま

こんばんはe-78
手に乗ってくれたりカキカキさせてくれたけど
緊張していたのですね。
マメブラくん、ありがとうねー♪

帰りの車で見たら600枚近く(笑)ビックリ!
でも、まだ撮り足りないくらいでした。
秋の陣はまだまだ続くのでーす!

[2009/11/26 19:49] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
作品展、行ってよかったと思いました。
とりちゃんの作品は本当にステキなんです。
片羽インコさんも機会があればぜひ^^

マメブラちゃん、2羽飼いの魅力炸裂ですね。
片羽インコさんちも2羽ですやん( *´艸`)
引っ付いてる姿で秒殺されましたー
[2009/11/26 19:47] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはe-78
やっぱり間違っているよね(*≧m≦*)プッ
私達は1時頃までお店にお邪魔していました。
紙の専門店なんて初めてで、楽しくて♪
お店にもまた行ってみたいです。

マメブラちゃん達は多少なりとも緊張していたようですが
それでも手のも乗ってきてくれるしカキカキもね。
蒼太の方が緊張していたようです( *´艸`)
[2009/11/26 19:40] マメやっこ [ 編集 ]

600枚Σ(゚◇゚;)

撮影中のマメやっこさんを見たかった( *´艸`)

マメブラちゃんたちにご対面できて
いいですね~。

東京チームな人々は、
きっとうらやんでることでしょう。

[2009/11/26 16:07] しばっち [ 編集 ]

かわいー(←バカ)

緊張してるんでしょうねー
シュッっとしてます。
600枚とは!マメやっこさんに見とれてて、
一枚も撮らず・・・
会いにこりゃーですな。会いにおいでん(三河弁)とか。はんなりがないですけど(笑)
とっても楽しい一時でした。感謝です。


[2009/11/26 09:51] mayuko [ 編集 ]

いいな~

展覧会行ってみたかったです。
素敵な作品ばかりですよね、実物は大きいんですね。

れんくん、メッチャ可愛いですね~必ずカメラ目線なとこなんか良いですなぁ~
もちろん、とりからちゃんのヒマワリまっしぐらのショットもいいです。


[2009/11/26 06:16] 片羽インコ [ 編集 ]

No title

名古屋弁、使い方間違ってる~。。゛(ノ><)ノ
「会いにこやぁ~」 かな

展示会場、私が来る数時間前?数分前?まで
マメやっこさんが居たなんて不思議です~
本当にありがとうございました!!

マメブラちゃんたちは王子と性格の違いは
どこでしたか~?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/587-27a046cf


