 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嵐の予感がしています 

今朝の様子です。
P1070467.jpg
・・・・・・・・・・

P1070468.jpg
・・・・・・・・・・

P1070470.jpg
いや!もう、見んといて。


広島のお土産です。今、使っているのが古くなってきたので、ちょうどよかったです。
・・・が、まったく嬉しくない人が一人。もとい。鳥が一羽。
ヒマワリの種で近寄ってくるかと思ったんですけど、どん引きしてました(笑)
代わりに水笛のピョロちゃんが登場♪その頃、王子は・・・・・・・

P1070473.jpg

とりつかれたようにカゴの中を整理中(笑)なんで今?ってカンジ。
すごく気になっているようで、上から様子を見ていました。

P1070471.jpg

お土産は穴子飯ともみじ饅頭と、さっきの調理グッズ(名前わからん)
P1070529.jpg
それで、おやつがコレで、おもちゃがコレ?
う、うん・・・。
ペレットのお皿を穴子飯の包装紙で囲ってるだけやん。
・・・・・

P1070513.jpg
おもちゃって、しゃもじみたいなやつが入ってた袋やん。
うんうん。これでハリセン作ったから遊んでみて♪
ハリセンって・・・。大阪名物やんかいっ!
まぁ、エエわ。夜の放鳥タイム、楽しみにしときや。逃げるなよw

いやぁぁぁぁ!蒼ちゃん、許してー!
100パー無理。

今夜、マメルリ一家に嵐が通過する模様です。
穴子飯、すごく美味しかったです。もみじ饅頭もあるし、夜が楽しみ♪なマメやっこと
夜のことを考えると恐怖に凍りつくマメおっとでした。

ランキングに参加しています。
マメルリ一家を応援してくださる方はポチッ!とお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ 
[2008/10/19 16:48] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

***雪桜さん***

こんにちはー!
昨日はマメおっとが帰って、速攻で王子をケージから出しました。
マメおっとは「え?もう?」って慌ててました(笑)
やっぱり、すぐに飛んで行きます。

王子はプラスチック製のオモチャは、あまり興味ないみたいで
遊びかけても、そんなに長続きしないんです。
紙やタオル、キャップ、小枝とか・・・安いもんばっかり(笑)
そんな物の方がよく遊ぶような気がします。
ぽっちゃんやむぅたんは、どうですか~?
また、教えてくださいねー

ハリセン使えるようになったら、むぅたんと漫才できそう!
むぅたん、殴られ役になるけどええかな?(笑)
[2008/10/20 17:18] マメやっこ [ 編集 ]

***okuたんさん***

こんにちは!
王子も関西鳥ですから(笑)ハリセンは上手に使いこなしてもらわないと!

これはリースをほどいたものなんですよ。
ざっくり編んであるので、ほどいて所々にオモチャをつけてみました。
嘴も磨けるし、噛めるし、適度に揺れて面白いですよ♪
キーたんにも、いかがですか?
[2008/10/20 17:09] マメやっこ [ 編集 ]

***あいさん***

こんにちは。
見つかってよかったです。
私はとても気に入って使わせてもらっています。
ステキな止まり木をゲットしてくださいね!
[2008/10/20 17:02] マメやっこ [ 編集 ]

マメおっとさんが夜どうなったのか
気になりますね(笑)
蒼太王子にいっぱい遊ばれたことでしょう。

きっと王子が整理に勤しんでいたのは
ピロちゃんと対面するのが恥ずかしかったんですよね!
その後は仲良くなれたんでしょうか(*´ω`*)

王子がハリセン振りまわして
突っ込んでくれたらなんてステキなの!
というわけで王子練習お願いしまーす(笑)
たぶん何日か後にはボロボロに…。
[2008/10/20 13:38] 雪桜 [ 編集 ]

んん~?
この穴は何だろう?と思わず画面に見入ってしまいました。(笑)
「もう、見んといて。」と照れる王子さま、とってもキュートです♪

王子さま、ハリセンに興味津々ですね!
じーと見てます見てます。
王子さまだったら見事に使いこなせそうです。(笑)

ところでこの木の止まり木はマメやっこさんの手作りなんですか?
王子さまにぴったりの楽しそうな止まり木ですね♪
[2008/10/19 23:29] okuたん [ 編集 ]

ありがとう!
マメやっこさん 

見つけちゃいましたぁ。
色々な長さのとまり木がありました。
いい味のある手づくりのとまり木ばかりのようだったので吟味してみま~す。
(^‐^)




[2008/10/19 21:48] あい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/58-80b26869


