スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第一木曜日は楽しみだね♪ 

こちら。お分かりになる方がおられましたら、教えてください。
梨の木って止まり木にできるかな?



昨日は梅小路公園の一木市でした。
早めに用事を済ませて、スクーターでプィーッ♪と行きました。
牧農和田さん のたくましい野菜たち!

辛味大根、涙出るほど辛かったです゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
マメおっとは「かっらー!」と言いながら、よく食べてました。
やっぱ、お蕎麦によく合いますよね。
あと半分はみぞれあんかけに使わせてもらいます♪

人参さん、仲良く絡み合っています。
種を近くに蒔くとこんな感じで、土の中で絡むそうです。
「うちは写真撮ったから、ブログのネタにどうぞー♪」とくださいました。
ありがとうございます( *´艸`)


絡み合ってます



金時人参さんです。
左の方は、お尻がキュッとしまって脚長ですね。
真ん中の人は、なかなか大胆ですね(゚m゚*)
右の方はちょっと恥ずかしがりのような・・・。
楽しいですなぁ。


いろいろ想像します・・・



そして、今年運命の出会いをしたミディトマトさん。
一木市では今期、最後でした。ほんまに美味しかった。
あなたに出会えて、マメルリ一家は幸せでした。
来年もヨロシクお願いいたします。


今期最後のトマトさん



しびれを切らして、この方が登場です。
サラダ作ってあげるから待っといてやー


こらこら!

注:トマトのヘタは取ってあります。

昨日は万願寺とうがらし、水菜、ほうれん草、大根なども頂いてきました。
この夏、初めてよばれた和田さんのトマト。なんと美味しいこと!
月初の我が家のサラダは充実していました(笑)

トマトさんはしばらくお休み。
でも、美味しい野菜がいっぱい。これからも楽しみです!


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    サラダ大好きな小鳥さん大集合♪みんなでポチッ!とな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

[2009/11/06 22:22] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

片羽インコさま

こんばんはe-78
えらい首を長くして接近してます。

絡まり人参さんは市場には出せないそうですね。
でも、面白いですよね。
フルーツトマトも美味しいですよね。
トマトもいろんな種類が出てきましたよね。
蒼太はどれも好きみたいです♪
[2009/11/07 22:03] マメやっこ [ 編集 ]

ツマミ食いインコ発見!

あ~!!見ぃ~つけた~
蒼ちゃんツマミ食いや、いかんのに~
怒られっぞ!
手前の小さいのじゃなく、中央付近のデカイのを狙うあたり・・かなりの食いしん坊?(^m^)

一木市って楽しそうですね。
絡まりニンジン、ウチも趣味で畑を借りて作ってる方から貰ったりするんですがニンジンとかだと時々、絡まってますが、あれは種が近すぎたんだ~。
なかなか、市場には出ないようで面白いっていうか新鮮な形ですよね。
金時ニンジンさん、こっちじゃ年末のおせちの時期じゃないとあまり見かけないですね。
凄く、珍しいニンジンです。
確かいつも京都産だったかな?
かわりに産地に近いから?トマトがメッチャ種類多いです。フルーツトマトとか、でもマメには不評でしたけど(^^;
[2009/11/07 05:27] 片羽インコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/570-9a1dd72e


