スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸のお土産とキモのソース煮と・・・ 

一枚目。「飛べない鳥」の片羽インコさん からの頂き物です。
神戸へ行ってこられたそうで、雑貨さん達をお土産にくださいました。
カラフルなクリップが可愛いです。

玉ねぎスープとオヤツも。ありがとうございます。
神戸のナチュラルキッチンへも寄られたそうです。
楽しいですよね。しかも100円。テンション上がりますよね。

いつも、ありがとうございます。


いただきもの



お次は肝!を頂いたのでなくて・・・( *´艸`)
「とりどりにっき」のzakkuriaさん から頂いたソースで肝を味付けしました。
今まで塩コショーしかしなかった私。これ、めちゃご飯がすすんで美味しいです。
あつあつご飯に海苔と一緒に巻いて食べたら、最高です。

やっぱり、ソースが美味しいんですね。
角張ってなくて、甘みと酸味がちょうど私が好きなバランスです。
マメおっとも「おっ、美味しいね♪」とご満悦。取り合いになりました。


うまいっすー

お二人様、お心遣いいただき、ありがとうございます。

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
   あんた、肝食べすぎちゃう?って突っ込んでおられる方はポチッとな(゚m゚*)

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/08 23:00] おおきに♪ | TB(0) | CM(6)

zakkuriaさま

こんばんはe-78
玉ねぎスープ、まだよばれてないんです。
来週よばれてみます♪

えー!zakkuriaさん!
食べれるけど、触れないんですかっ。
私が買ったのは、きれいに掃除してくれている肝だったので
そのまま焼いただけなんです。
キャベツの千切りも一緒にサッと炒めても美味しいかも!
ということで、次回やってみます♪
[2009/10/09 23:41] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
ナチュラルキッチン、楽しいですね。
可愛い物が毎回、新しく入っていて行くのが楽しみです。

りょ、りょうり上手だなんて・・・。
炒めただけです。
このソースは美味しいです。
ポン酢も美味しそう。
[2009/10/09 23:38] マメやっこ [ 編集 ]

もっちゃんママさま

こんばんはe-78
今日、ヨガのレッスンの帰りにナチュキチ行ってきました♪
秋の装いで、これまた可愛かったですよ。
カゴ、いろいろありました。

もっちゃん・・・日本語が通じているのに外人だなんて
どんな外人さん想像してんのぉぉー!
体格はアメリカのお母さんって感じだけどさぁ(笑)

[2009/10/09 23:24] マメやっこ [ 編集 ]

こんにちは。

たまねぎスープに目が・・・これ絶対おいしそう♪♪

そして肝のソース煮・・・レシピの写真よりおいしそう♪♪
食べたい・・・私にもできるかな?(笑)
肝は食べるのは好き、でも実は触れないヘタレなのでした(汗)

どちらも食欲をかき立てられます♪
[2009/10/09 13:19] zakkuria [ 編集 ]

紹介ありがとうございます

おはようございます!
さっそく、紹介ありがとうございます
ホントちょっとなんですがね、しかも同じ関西のお土産…( ̄▽ ̄〃)
ナチュラルキッチン、楽しさのあまり一時間以上いました(;^_^Aまた次回も行きたいです。遠いけど
肝、美味しそうですね~これ、あの美味しそうなソースですよね。
マメやっこさんはホント料理上手!!
旦那さんは幸せもんや~⊂(^ω^)⊃
ウチも塩胡椒くらいで、たまにポン酢←意外に美味しく出来ます。

[2009/10/09 06:44] 片羽インコ [ 編集 ]

こんばんはー^^

ナチュラルキッチン・・・こっちにはないのでv-239
かなり行ってみたいです!

素敵なお土産と肝もおいしそうだわ。
そうそうマメやっこさんの外人説(もっちゃんの妄想)はなんでそう思うのか聞いたらなんとなく・・・だそうです^^;
変な子~。
[2009/10/09 00:06] もっちゃんママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/532-041ac2b7


