スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウマウマな物ばかり♪ 

「喫茶あずき」のpicoさん から信州のお土産をただきました。
味もキャラも大好きな雷鳥さん♪無傷でキレイなお顔の雷鳥さん。
ようこそ、我が家へ( *´艸`)クスクス


まいどー

 
くるみ入りのそばドラ。ワサビと野沢菜のお茶漬けのもと。
そして、生せんべい。初めて聞きました。初めて見ました。
ほんのり甘くて、もちもち。これ、ハマりそうです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


美味しそう

お友達の別荘で過ごされたそうで・・・。エエなぁー
そんな友達欲しいわぁーと思う私でした(笑)
picoさん、ありがとうございました。



                         


お次は 「とりどりにっき」のzakkuriaさん からのいただき物です。可愛らしい。
お年玉を包んだり、お菓子を乗せたり・・・するそうです。
はと豆。名前まで可愛いです♪この丸こさに癒されますね。


美味しそう!じゃなくて・・・可愛い♪


順番は和菓子→おかき?
さきほどのはと豆ちゃんを敷かせてもらおうかしら。
どちらも上品そうで・・・。私もお上品にいただかないと(笑)


甘いもんと塩気のもん♪


そして「トリ」はこちらのソース。
生野菜をたっぷりつかって作ってあるんです。
どうしても味が気になって、写真を撮ってからすぐに試食。
お、おいしい(゚m゚*) 甘みも酸味のちょうどいいんです。
アカン。このソース、ハマりそうです♪


めちゃウマ!

レシピに砂肝(誰の?)を炊くのが載っていたので、今度やってみます。
おつまみにも、おかずにもなりそうです。

zakkuriaさんもおっしゃっていたのですが
地域で売られている調味料やお菓子などを探すのも楽しくて
それが美味しかった日には!嬉しくなりますよね。
zakkuriaさん、ありがとうございました。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    マメ仲間さんに感謝です。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/02 22:13] おおきに♪ | TB(0) | CM(4)

zakkuriaさま

こんばんはe-78
こちらもひんやりしていました。
ちょっと遠赤をつけてみたりして・・・。
でも、つけると少し暑い感じです。

モグちゃん、雨降りはおとなしいですか。
でも、雨の日は私がテンション下がるので
蒼太もおとなしいかも?・・・( *´艸`)

砂肝、美味しそうですよね。
ご飯がすすみそうな一品になりそうです!
[2009/10/05 21:50] マメやっこ [ 編集 ]

こんにちは。

今週は雨が多いですね。
こちらは寒いです・・・。
蒼太ちゃんはお天気悪いとテンションは変わりませんか?
今日のモグはとってもおとなしいです。

モグ便(びん)♪ご紹介して下さりありがとうございました。
ソース気に入っていただけて嬉しいです♪
砂肝レシピに使用・・・というのがツボにはまりました(笑)
私もチキン大好きであります・・・♪

すみませんがこの場を借りて
pico様♪ こちらはトキハソースさんのものです。
私は店舗で買い求めたのですが、HPもあるようです。ご参考まで♪♪
[2009/10/05 12:06] zakkuria [ 編集 ]

picoさま

こんにちはe-78
生せんべい、美味しかったです。
この食感は癖になりますね♪好きやわー
くるみドラちゃんも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
あー、美味しい幸せ。ありがとうございました。

ソースは「トキハソース」という会社です。
甘みや酸味の好みがあると思いますが
私はとても好きな味です♪
[2009/10/05 11:34] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは♪

紹介していただいてありがとうございます^^
けっこう歴史あるお菓子みたいで、昔ノブナカ?ヒデヨシ?、、、そのあたりのえらい人が山中の農家で乾燥する前のせんべいしかなく、それを食べたところとてもおいしく気に入った、というようなことが書かれてました。ネーミングも今ハヤリの「生」がついてて、なかなかやりよるなぁってかんじですよね^^

zakkuriaさんのソース、気になるなぁ。関西にも売ってるかなぁ。。
[2009/10/03 03:01] pico [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/528-ffe5fb82


