 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末のサラダ 先週のサラダだー 

こ、これ、先週の土曜日のサラダです。
チンゲン菜 トマト 人参(擦ったのとみじん切り) 今日は全部生です。


サラダ9-12-1


毎朝、恒例の体重測定です。
ちょっと動かんといてよ。え?もう食べてる?嘴がオレンジ・・・。


サラダ9-12-2
            体重測るん、終わったん?もう食べてええ?

今日のサラダのお味はいかがでしょうか?

サラダ9-12-3
                    まっ、こんなもんやな♪

ははーっ。ありがとうございます。


なんか、会話がヘンなんですけど。日曜ににいきましょう。
小松菜 人参 コーン(ボイル) ブロッコリー(かためにボイル)
白っぽいのがコーン。タケノコでお世話になっている八百屋さんちの自家製です。
めちゃ甘かったです♪


サラダ9-13-1


うわーっ。すごい顔。何見てんの?

サラダ9-13-2
        外のハトト(鳩のこと)が、サラダ狙ってるかもしれへんやん。

サラダより、あんたの方が心配やけど・・・。
大丈夫!お母ちんがついてるから。来たら隣のマンションの屋上まで飛ばしてやるから!
この意味は後日、説明します。


サラダ9-13-3
                 やっぱ、コーンが入ると味がしまるねぇ!

さぁ、今日も1日がんばろねー!って・・・。
これ、先週のサラダやんな・・・。アップするのが、遅すぎるねん・・・(ノω・、)


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    このサラダ、少しでもお役に立てたでしょうか。ポチッ!とヨロシクです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/09/18 20:28] マメサラダ | TB(0) | CM(8)

Kuroさま

こんばんはe-78
人参は擦っても、超みじん切りでも(笑)
どちらも食べていました。やっぱり好きなんですねぇ。

ハトトは朝にマンションの上を通っていくんですけど
たまにうちのマンションの屋根にいるので
バサバサッと音がして、一瞬、蒼太が「ハッ!」とするんです。
そして、ベランダに来た時の対策に
ある物を常備・・・(≧ω≦。)プププ
[2009/09/20 19:14] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。
遅いコメントでごめんなさい。

蒼太君、いつも美味しそうに食べてますねー^^
最近、ミョーにトマトに反応してしまいます。(笑)
食感の違う人参にトマト、全然考え付かなかったです。
人参を擦ると甘みが出るし、みじん切りでシャリシャリ食感はあるし、食べてくれそうな気がしますよー!

蒼太君、ハトトのお話、今度教えてね。
[2009/09/20 02:15] Kuro [ 編集 ]

もっちゃんへ

こんばんはe-78
えーっ!
もっちゃんはブロッコリーと人参と小松菜が食べられるん?
すごいやんかぁー!
マメおばちゃんなんて、人参は大人になるまで嫌いやったわ。
小松菜もOKなんや?どうやって食べてるん?
ママはお料理が得意なんちゃう?( *´艸`)
[2009/09/19 21:16] マメやっこ [ 編集 ]

mayukoさま

こんばんはe-78
トマトの皮なし。たまには面白いですよ。
すぐにツルッとむけますから
ちょっとしたアレンジに使えます。

同じ野菜でも部位やカットの大きさなど
好みが色々。調理員さんは大変ですねー(笑)

お漬物、大丈夫でしたか?
いろいろ種類あるから、また送るねー
[2009/09/19 21:14] マメやっこ [ 編集 ]

お世話係さま

こんばんはe-78
色が鮮やかなので、美味しそうに見えますかね^^
ぜひぜひ、ご試食を・・・( *´艸`)
体、前へ伸ばしてビヨーンってなる時も
すごい踏ん張っています。でも、縁から降りない・・・(笑)
たまにはお皿を変えてみようかな♪

[2009/09/19 21:10] マメやっこ [ 編集 ]

蒼太クンはトマト好きやねー。
もときはブロッコリーと人参と小松菜は食べれるよ。

[2009/09/19 11:01] もっちゃん [ 編集 ]

ブロッコリー。

マメブラちゃん、芯を好むんですよー
トマトの湯むき!大成功です!一手間。。。普段は、手抜きですー
で、王子体重は?(笑)
頂き物、ブログにて紹介させていただきました。ありがとうございます。
漬物おいしーですー。今夜は、和牛カレー!
贅沢ですが・・・レトルトなんですよね・・・
[2009/09/18 21:08] mayuko [ 編集 ]

うわーーー☆美味しそう☆☆

蒼太王子、私にも試食させて下さいーーー♪

王子がお野菜食べている姿って、あんよ踏ん張っていて可愛いですね~。
おべんとも沢山つけていて、お野菜の美味しさが伝わってきます~♪
[2009/09/18 20:48] お世話係 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/508-6ca18a65


