スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頂き物がいっぱいです! 

美味しそうに茶きびをよばれている王子です。
色々頂いてまして。ぼちぼちと紹介させていただきます♪


いただきもの♪

ふわもこ日記のまめぴ~さん から、ゲリラで茶きびがっ!
まめぴ~さんちには、ミドリちゃんとチビちゃんというマメルリハ女子さんがおられます。
お二人の茶きびを分けてくださいました。ありがとうございます。

小笠原自然岩塩とROSEのバスソルト。もったいなくて、まだ使っていません(笑)


まめぴ~さんから1


そして、青い鳥シール。可愛いなぁ。もう♪
絶対に使えへん。もったいないもん・・・!眺めさせてください(笑)


まめぴ~さんから2




お次は 飛べない鳥の片羽インコさん からです。
こちらからも茶きびをいただきました。茎も入れてくださいました。

片羽インコさんちも二人住まいです。コロンちゃんとあおいちゃん。
あおいちゃんは蒼太と同じお里なんです。同期です。


片羽インコさんから1


茶きびが入っていた袋。可愛くてパチリ♪
片羽インコさんから、もうひとつ頂きものがあるのですが、後日ご紹介です( *´艸`)
ありがとうございました。


片羽インコさんから2




お次は関東マメ連。東京支部の とりどりにっきのzakkuriaさん からです。
こちらは殿方がお一人「モグ殿様」です。
おいらクン、蒼太と同じく独身マメの会の会員さんでもあります。

ちょっと!見てくださーい。鳥、鳥、鳥♪
ペーパーナプキンなんですよ。
私、見たことあるよ!って方おられます?私、衝撃を受けてしまいました。
そして、コンパニオンバード百科を見て鳥種を調べ始めました。


zakkuriaさんから1


見ているうちにテンション上がってきませんか?
めちゃ楽しいー♪


zakkuriaさんから2


さて、みなさんは何種類の鳥さんを見つけられましたか?

zakkuriaさんから3


こちらは葉唐辛子の佃煮とチョコマーブルクッキー。
葉唐辛子は美味しいですね。ご飯がモリモリ進みます。
クッキーも甘すぎず美味しゅうございました。ありがとうございました。


zakkuriaさんから4

ブログを初めて一年が過ぎました。
ステキな出会いがいっぱい。出会えた小鳥仲間さんに感謝。
そして、出会った小鳥さんは、みんな可愛い身内の子♪
ゆっくりゆっくり広がっていく輪に感謝です。
みなさん、ありがとうござます。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    コトリーズに感謝のポチッ!をよろしくです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/09/14 20:06] おおきに♪ | TB(0) | CM(6)

もっちゃんへ

こんばんはe-78
まだ、風邪がすっきりせーへんみたいやね。

そっか。もっちゃんはウインナーと玉子焼きと唐揚げ・・・。
マメやっこさんも3つとも好きやわー!

もっちゃん、鳥さんは遊ぶのも食べるのも好きなんやね( *´艸`)
もっちゃんママへ。↑ここは、もっちゃんに言わなくても結構です(笑)
ママが作らはった玉子焼きは、きっと美味しいやろね♪

蒼太と同じ鳥さんは、お店にはあまりいないみたいよ。
京都のお店にもあまりいないよ。
セキセイさんはいろんな色の子がいて楽しいのにね。
もっちゃん、マメルリハさん見たくなった?
片羽インコさんちへ行っておいでよー♪

[2009/09/16 20:53] マメやっこ [ 編集 ]

もときだよ。
もときの好きなものはウィンナー、玉子焼き、鳥のから揚げなんよ。
もときは鼻水ブーなんよ。
お風邪ひいてるんよ。
蒼太くんに似てる子もときんちの近くのお店(ペットショップ)にはおらんのよー。
秋やねー。
    ↑
   ???
[2009/09/16 20:37] もっちゃん [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんばんはe-78
鳥さんペーパーナプキン、見ていて本当に楽しいです。
どこかに飾りたいんですけどねぇ♪

ブログはあっ!という間に1年でした。
早いですね。年とるのも早いはずです・・・(泣)
この1年は多くの鳥飼さんとの出会いがありました。
zakkuriaさん、こんな私のブログにコメントを残してくださって
ありがとうございます。
相当な勇気が必要だったのでは?と想像しますので(゚m゚*)
ほんまに嬉しいです。

[2009/09/15 20:42] マメやっこ [ 編集 ]

もっちゃんへ

こんばんはe-78
おーっ。もっちゃん、今度が鼻血出たんかいなー?
どうしたん?なんかエエもん食べたんやろ?^^

このクッキーな、めちゃ美味しいねんよ♪
もう、全部食べてしもてないけどな(≧ω≦。)プププ
もっちゃんは何が好きなん?ベスト3を教えてー
[2009/09/15 20:37] マメやっこ [ 編集 ]

こんにちは。

ブログ開設1周年になるんですね♪
もっと前から始めていたとばかり・・・(笑)
小鳥仲間さんの輪も大きいので♪
マメやっこさん&蒼太ちゃん、小鳥仲間さんのブログから日々元気をもらっています♪
これからも、ブログ楽しみにしてます♪♪

*毎度、蒼太ちゃんのモノがなくてすみません・・・(汗)
 あの怖いほどリアルなペーパーナプキン(笑)を素敵にUP して下さってスゴイ!
[2009/09/15 09:40] zakkuria [ 編集 ]

あの茶キビっていうのむーちゃんももらったんよ。
もとき今度は鼻水ブーになったんよ。
クッキーおいしそうやね。
[2009/09/14 21:27] もっちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/501-e4910af4


