 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水浴びの後・・・その3 

かしこうしてた?おっ!乾いてきたね。
カゴで遊んでたんやね。ここは明るくて、外の鳥さんの声も聞えるし楽しいもんね♪


もうちょっとだけ!



ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ まだ来る?
もう、ええでしょ?キレイになってるよ。


あきらめへんもん



ほんまに甘えたやなぁ。
ほら、遊ぼっ♪おやつにしようか?まだ、いらんの?


そろそろエエかな



ようやく遊ぶ気になったようです。
この後、ビュンビュン飛び回っていました。


フワフワ♪

もう、セミの声はしないけれど・・・
「ミミミミミミッ!」とダミ声で真似る蒼太でした。すごいダミ声なので笑えます。

二人で外を眺めながら、遠くで鳥の声が聞えると「ピチュピチュ♪ゆうたはるね」
って、話しかけていたんです。毎日、毎朝ですから・・・覚えたようで
「ピチュピチュ♪ゆうたある」と言ってます。

あんたもピチュピチュ♪ゆうてるけどな(゚m゚*)


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    乾かすのに3日かかった王子に(*≧m≦*)ポチッ!とな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/09/14 20:07] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(17)

ごえははさま

こんばんはe-78
おかえりー!無事に静岡へ一人で行って帰ってこれたのね(≧ω≦。)
もうー大丈夫やってばぁー!
でも、心臓ドキドキで行かはったんやろなぁーって想像してました。

そうですよね。今は二人ともあまり構ってあげられないんですよね。
ちょっと寂しいけど、ここはグッと我慢の時ですね。
ちゃーちゃんに遊んでもらいましょう♪
[2009/09/15 21:08] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
ピチュピチュゆうたある!
鳴いてない時でも窓際に立つと言ってます。
その言葉はここで言うもんだと思っているんですね。

もうね、完璧ニギコロは遠い昔に一度だけで
これはもたれているような感じです。
あおいちゃんの方が、おとなしく抱かれているように見えますよー^^
[2009/09/15 21:06] マメやっこ [ 編集 ]

まなさま

はじめまして。こんばんは^^
お褒めいただき、ありがとうございます。
・・・が!蒼太はマメルリハなんですよ( *´艸`)
私も最初はサザナミさんと似ているなぁーって思っていました。

レロレロ写真、気に入ってもらえたようで
撮った甲斐がありました。ありがとうございます♪

まなさんも京都の方なんですね。
また、いつでも遊びに来てくださいねー
[2009/09/15 21:03] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはe-78
ほんまにねぇーこんなワザを・・・。
いつもは「いや!触らんといて!遊んでんのに!」
って怒る事もあるのに、甘える時はこの顔ですよ。
その顔、絶対使い分けてるやろ?って感じです。

チョコミント&バニラのアイス・・・いいですねー
食べたくなってきました♪
[2009/09/15 21:00] マメやっこ [ 編集 ]

Kuroさま

こんばんはe-78
パタパタマメルリハですか?
もう売り切れましたよー今度、入荷したらKuroさんに一番に^^
蒼太、フワッとしてますか?
実際はいくよ師匠の頭みたいに「ペタッ」ってしているんですよ。
かなり、マットな感じです(≧ω≦。)プププ
写真では白っぽいからか?膨らんだ感じに見えるのかもですね。

半目のスペシャリストに褒めていただけるなんて。
ありがとうございます!
なんか、Kuroさんは半目のスペシャリストみたい・・・(*≧m≦*)
[2009/09/15 20:57] マメやっこ [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんばんはe-78
3日間、乾いてなかったら、相当くさいでしょうね(想像中・・・オエッ。)
クサマメルリハ・・・とか(≧ω≦。)プププ

えぇぇぇ?!
デコだけ?それもある意味、凄くないですか?
そっちの方が芸達者やわー( *´艸`)
[2009/09/15 20:52] マメやっこ [ 編集 ]

もっちゃんママさま

こんばんはe-78
ちょっとぉー!
煮る焼く食うの会長って・・・。完璧に食べるの専門ですやんか!(≧ω≦。)プププ
そりゃ、食べることは三度の飯より好きですが・・・。あれ?おかしい?

流木買わはったんですね。
いえー小鳥さんにいいかは、分からないんですけど
「さくさく4兄妹」のちくわさんが、流木を使われていて
止まり木にするのも楽しそうなので、私もマネさせてもらいました。

風合いがあって、味のあるケージになりますよね( *´艸`)
我が家は冬仕様にホワイトのラックを買ったので
部屋でも流木を使ってみようかと思っています。
できたらアップするねー^^
[2009/09/15 20:49] マメやっこ [ 編集 ]

mayukoさま

こんばんはe-78
同じ言葉でも、「かわいー」やったら嬉しいですよ♪
「こわいー」じゃないですよね?(゚m゚*)プッ
蒼太は怒りんぼの甘えんぼです。
アメとムチ、使い分けてます。怖い小鳥じゃー
[2009/09/15 20:44] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんわ~
お久しぶりのごえははですぅ

蒼太ちゃん乾かすのに3日もかかったの~^^
水浴びしてからカキカキさせてくれるなんて
羨ましすぎます・・・
うちは以前カキカキし放題だったしんが全く触らせてくれなくなり、だいぶん頑張ってカキカキできるようになったごえがちょっとさせてくれる程度で、ふれあいが少なく寂しいです。
しかもかまいすぎだから、カキカキもちょっと~と先生に言われてるので我慢。。。うぅぅ~(泣)
モフモフ蒼ちゃんいつ見ても可愛いわぁ~
ダミ声も聞いてみたい(* ̄m ̄)
[2009/09/15 19:51] mikazukihime@nifty.com ごえはは [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/15 19:49] - [ 編集 ]

ピチュピチュ交信

蒼ちゃんどこかで鳥さんがピチュピチュゆうたある?
多分ね、それ蒼いモフモフした小鳥さんだよ(・∪<)/楽しく交信してるの?

蒼ちゃん可愛いニギコロマメルリハですね(゜▽^*)
[2009/09/15 19:49] 片羽インコ [ 編集 ]

初めまして^^

ランキングからやってきました、まなと申します。
すんごい綺麗なパステルの水色だなーと目を奪われてしまいました´`*
我が家にいるのはセキセイさんですが、サザナミさんもまた可愛い・・・(間違ってたらすいません><)
で、ブログ拝見させていただいたのですが、
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/blog-entry-322.html
この記事の王子さまが大好きです(笑)
可愛すぎましたww

ちなみに自分も京都人です^^
今は事情により神奈川におりますが・・・

突然すいませんでした><
失礼します♪
[2009/09/15 16:45] まな [ 編集 ]

なんて可愛らしい甘えんぼさん♪
女心をくすぐるタイプですねぇ王子
その技、誰から教えてもらったの??v-10

最後の写真、王子がチョコの入っていない
チョコミント&バニラのアイスに見えてきちゃいました
パクッ!v-207

[2009/09/15 09:45] とりちゃん [ 編集 ]

こんばんは。

パタパタマメルリハのお風呂グッズが欲しいのですが、もう売り切れちゃいましたか?^^
蒼太君、マメやっこさんから離れたくないんだよね。
本当に可愛いなー♪

いつも思うのですが、蒼太君の羽根ってフワフワッとしてますよね。
ウチは何かこう、ペタっとした感じに見えるので、どうしてかなーって。

二枚目の写真のリラックス半目ちゃん、すごくイイですよー!^^
[2009/09/15 01:59] Kuro [ 編集 ]

おっ、ようやっと乾きましたね~^^
王子は綺麗好きなので、しっかり洗う分乾くのも遅いのかもww  うちの子はデコだけ洗って満足してるようです、、、女の子なのに、、、、orz

油蝉の声を真似てるんですか?王子は芸達者ですね♪
[2009/09/14 23:27] まめぴ~ [ 編集 ]

こんばんは^^
親子揃ってすみません^^;
そうそう、煮る焼く食うの会長のマメやっこさん。
            ↑
すみません煮る炊く試食の会でした^^;
すんません^^;
あの・・・流木をこの前雑貨屋で購入したんです。
結構クネクネしててむーぴぴの遊び場にいいかなと思ったんです。
熱湯消毒して日光消毒したんですが流木って鳥さんにいいんですかね?
マメやっこさんならお詳しいかなと思い聞いてみました。

ピチュピチュ♪ゆうたあるって蒼太クンいうようになったんですね^^
かわいい~v-238
[2009/09/14 21:37] もっちゃんママ [ 編集 ]

かわいー!

毎度同じ言葉で・・・
なんとも気持ちよさそうな表情~
甘えるツボを、王子は覚えてるようですね!
改めて「キャー王子すてきー」
[2009/09/14 21:35] mayuko [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/498-cc282fd0


