 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難問!マメルリ検定1級問題です 

本日、マメルリゲリラ検定を行うことになりました。
「ゲリラ大好きマメルリ一家」♪いえいえ、そんなコトはいいとして・・・。

蒼太から問題が出題されます。
今回の問題はかなりの難問で、合格者は数名、いや、合格者ナシという場合も。
マメルリハ連盟公認の初の検定です。皆様には全力を注いでいただきたく・・・。
え?王子から?激励のお言葉が?は、はいっ。


わかるかな?
先日は2009夏のマメ祭り参加をいただき、ありがとうございました。
おかげさまで無事にイベント終了いたしました。

9月を迎え、日頃の皆様の勉強の成果を発揮していただく時がやってきました。
マメルリハ道を究めた皆様の実力をぜひ発揮してくださいね。



王子からの激励のお言葉でした。
それでは・・・検定を始めさせていただきます。



位置について(え?)用意、スタート!




この中に本物のマメルリハは何羽いるでしょう。(制限時間60分)










カラフルマメルリハ







わからへんやろなぁー
              みんな、真剣に考えてるん?にゃはは♪



むずかしいやろ?
            初めての検定にしては難しかったかな。ごめんね。


はいっ!60分経過しました。そこのアナタ!時間オーバーですよっ。
答えは明日のブログで発表いたします。



mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    マメルリ連合繁栄の為にポチッ!と応援をヨロシクです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/09/09 17:24] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(20)

okuたんさま

こんばんはe-78
マメルリ検定にご参加をありがとうございますー!
みんな、体型が同じなので難しかったのではないですか?(笑)
ピンクのマメルリちゃんもいるかも?!( *´艸`)

サザナミさん検定もやってみてください。
その時はぜひ参加させてくださーい♪

[2009/09/10 23:01] マメやっこ [ 編集 ]

やまねずみさま

こんばんはe-78
ご参加、ありがとうございますー!
あはは^^難しかったでしょ?( *´艸`)
あまり来ないところなんですけど、珍しく飛んで来て・・・。

なんか、体型が・・・そっくり(≧ω≦。)プププ
しまった。タバちゃんにも参戦してもらったら
色種も増えて楽しかったやろなぁ。
冷蔵庫にタバちゃんのハガキを貼らせてもらっていて
毎日、彼女と会っています。
あー「生タバちゃん」を見たいですー
[2009/09/10 22:58] マメやっこ [ 編集 ]

うう~ん。みんなマメルリちゃんっぽいしなぁ~・・・。
ブルーと黄色のマメルリちゃんは見た事あるけど、ピンクのマメルリちゃんは初めてみました。
新しいマメルリちゃんなのかな。
答えは、ズバリ全部マメルリちゃん!!でお願いします。(笑)
[2009/09/10 22:41] okuたん [ 編集 ]

「何問→難問」の間違いです・・(^^:)
[2009/09/10 22:14] やまねずみ [ 編集 ]

マメ祭りに参加させて頂いた私としては
きっちり検定に合格しなくてはっっe-330
ってまじで構えて試験に挑んでしまいました(笑)
この美しい並び具合・・に表情まで、、
王子ったら素晴らし過ぎ~!e-420e-420
次の検定はどんな何問か楽しみですっ(笑)
[2009/09/10 22:12] やまねずみ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
マメちゃんって丸くないんですか?
マルマルだと思っていましたが・・・(≧ω≦。)
おかしいなぁー
この鳥種、片羽インコさんは何だと思われますか?
[2009/09/10 22:05] マメやっこ [ 編集 ]

S子さま

こんばんはe-78
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
ゼロですか!ゼロ?ほんまにですか?←しつこい(゚m゚*)

あのーえーっと・・・。
一風変わった水色のお方に見覚えはありませんか?
私の記憶が正しければ、京都の山の・・・えーっと。
ゼロですか?ほんまに?・・・まだ言うかー(゚m゚*)

[2009/09/10 22:03] マメやっこ [ 編集 ]

もっちゃんママさま

こんばんはe-78
昨日はもっちゃんにもコメントをいただき
ありがとうございました。
もっちゃんの事はあちこちのブログで拝見していますので
有名人だと思いますよ。お母さんよりも( *´艸`)クスクス

今日から幼稚園へ行かれたのですね。
ヨカッタですね。
ははっ♪サラダですか。それはそれは!
じゃ、もっちゃんにも食べてもらえるような
美味しそうなサラダを作らないとねー♪
私は子供がいないので、よく分からないのですが
ハンバーグなどに細かくして混ぜてしまうとか
そういうのはバレてしまうのですか?
うーん。もっちゃんにサラダを食べてもらう作戦。
考えたくなりますねー(笑)

ヨガ。いいですよ。
昨日もリンクはちょっと強引でしたね(*≧m≦*)
尊敬している先生です。
東京の先生なので、頻繁には会えませんが
関西に来られる時はレッスンを受けに行くようにしています。
よい先生と出会うのもヨガを深めるためのステップだと思います。




[2009/09/10 22:00] マメやっこ [ 編集 ]

Kuroさま

こんばんはe-78
なるほど!kuroさんは色できてくれましたか!
お腹、痛くなりました?
やはり!マメルリ検定は緊張されましたか。
次回のマメルリ検定もご参加をお待ちしていますよー
[2009/09/10 21:51] マメやっこ [ 編集 ]

もっちゃんへ♪

こんばんはe-78
きょうから、ようちえんへいったんやね。
しんどくなかったかな?

ピンクとみずいろのとりさんは
もっちゃんのおうちにもあるんやね。

マメルリハさんはあしの力がつよくて
すべりそうだけど、じょうずにとまることができるんよ^^

みてくれて、ありがとうね。
また、あそびにきてネ!
[2009/09/10 21:47] マメやっこ [ 編集 ]

きりつまさま

こんばんはe-78
ツルッ3、モコッ1ですねー
黄色さんは隠居中なんですね^^;
黄色ちゃん、可愛いですが発情の相手になるのはNGですね。

ミチたんもあのカゴは体験済みでしたか。
形も可愛いし、硬さも噛みやすい?感じでしょうか。
蒼太も大好きです♪
[2009/09/10 21:42] マメやっこ [ 編集 ]

mayukoさま

こんばんはe-78
試験、お疲れさまでした。60分で足りましたか?
え?5羽ですか?どこどこどこ?
なかなかの難問でしょー( *´艸`)クスクス


[2009/09/10 21:38] マメやっこ [ 編集 ]

いないよ~

私もいないと思います。
「マメちゃんおらんよ~(*^ω^*)」
小鳥ちゃんぽいのは見付けたけど…
マメちゃんがこんな丸いはずないやろ(((;^ ^)
何かモフモフしてるから新種かもしれませんね。
[2009/09/10 20:57] 片羽インコ [ 編集 ]

答えは・・・

ゼロです、ゼロっ。
一風変わった水色の王子の姿は見つけましたが、
マメルリハはおりませんでした・・・。

[2009/09/10 11:09] S子 [ 編集 ]

マメやっこさんおはようございますi-1

いやいや~i-229昨日はすみませんでした^^;
昨日もっちゃんは今日幼稚園なのにも関わらずいつものように外で暴れてないせいかなかなか寝つけれなくて私がマメやっこさんのブログ見てるときにこっちにやってきたんでもっちゃんに答えさせてみたんでございますi-229
すんません^^;
驚かせてしまったかな^^;
でも私が見てるブログはホントもっちゃんも見てるんですよー。
だから蒼太くんの存在は知っていて特にサラダを食べてるとこは強制的に必ずみせてるんです。
蒼太くんもたべてるんだから君もたべなさいという意味で^^;
あの子野菜ブロッコリー以外苦手なんですよー・・・。

もっさんってそんなに有名ですか^^;?
確かに鳥ブログに6歳児はでてこないですもんね^^;ハハハ^^;

そうそうYOGAの情報ありがとうございます!
DVDでも挑戦したんですがどうもいまいちコツがつかめなくて挫折しちゃいましたi-238
ビリーはもっちゃんとしてましたが彼の方が体力があって驚きました。
でも2人早送りしてヴィクトリーだけしました・・・。
全然ヴィクトリーじゃないんですけどねi-229
YOGAすっごい興味ありです。
初めてみようかなー。

情報ホントありがとうございます。
そしてもっちゃん登場のときはどうぞお許しくださいi-229
今朝彼はつるつるしてる所にとまってるのに蒼太くんはなんで滑らないのかな?みたいなことを園バス待ちのときにいってました。

長々と失礼しました^^;
[2009/09/10 09:56] もっちゃんママ [ 編集 ]

こんばんは。

なんと!! 今日は検定なんですか!
ああっ…緊張してお腹が痛くなってきました!

フムフム…えーっと…うーん…
ピンクのマメちゃんには出会った事がないし…よし!
いろいろと考えた結果、三羽! 三羽でお願いします!
蒼太君、頑張って力を発揮してみたよ^^
[2009/09/10 02:22] Kuro [ 編集 ]

え?!

も、も、もっちゃん?!
あの有名なもっちゃんですか?
ビックリして、自ブログにコメントしてしまいました。

もっちゃん、はやくよくなってね。
いつでも、あそびにきてね♪


[2009/09/09 23:26] マメやっこ [ 編集 ]

まめちゃんはおらんよ。
ピンクと水色の子はもときんんちにもおるんよー。
黄色さんはいないんよー。

眠れないもっちゃんより
  

熱でおかしくなったのかな・・・?やっぱり早く寝かせないと・・・。
蒼太クンお友達と並んでる姿めちゃかわいかったです♪
[2009/09/09 22:51] もっちゃん [ 編集 ]

マメルリハ検定、とてもいい問題でした!
凄い可愛い画です!
ツルッとしたマメちゃん3羽と、モコッとしたマメちゃん1羽!……違うか。
我が家にも黄色のクリップさんがいます♪
他の色もあるのですね~。
黄色のクリップ鳥さん、黄色マニアなミチルは即発情してしまい只今隠居生活です(>_<。。

↓ジンジャーシロップ美味しそうですねー!
私、ジンジャー大好きでジンジャーのサワードリンクを作って冷蔵庫に常備しているのですが、シロップもいいですね~(^^

↓いつも蒼太くんがカジカジしているカゴ、ずっと「もしかして…」と思っていたのですがやはりNATURAL KITCHIENさんのでしたか!
ミチルが初めて破壊した物がこのカゴでした。
こちらで売っていた蔓枝で出来た鳥かご?のような物はひなたんのお気に入りです。
ちなみにひなたんはカゴの紐を噛み切って、途中までカゴと一緒に落ちてきました(^^;;

コメントまとめてでごめんなさい~(^^;;
[2009/09/09 22:08] きりつま [ 編集 ]

う~当たるかな~

中部マメ連!
5羽でいきまっす。

当たるかなー


素敵な素敵な王子さま!当たりますように!!

[2009/09/09 21:03] mayuko [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/490-20909fcf


