スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末のサラダ ちょいとプンとくるサラダ? 

記事が前後しますが先週末のサラダです。
昨日のサラダとは反応が、ちょっと違うようで・・・(笑)
日曜日のサラダは明日、アップしまーす!

そして、このサラダのネーミングセンスのなさ・・・(*≧m≦*)
こんな名前のサラダがあったら、インコちゃん達は注文してくれるかな。

サラダピーマンと万願寺とうがらしが入っています。両方、サッと湯がいてます。
あとはおびき寄せの為のコーン。人参。豆苗。


嫌な予感?


サラダのお皿に乗って体重測定。今日もガッチリ安定しています。
ここで測ってから、ケージに戻って食べてもらいます。


                                 注:蒼太はメタボではありません(笑)
ガッチリ体型でおま!
                      ん?なんか・・・。
                                


ん?
                  今日のサラダ、おかしくね?

なんで、そんな喋り方やねん。どうおかしいの?


んん?
                ニオイが鼻につく・・・。クサイ・・・。

クサない。クサない。
蒼ちゃんの好きなコーンも入ってるよ。どうもないってば。


うーん
            たしかにコーンの味はするけど・・・やっぱクサイ。

最初はいつも通り食べ始めたんですけど
食べ終わるのが早かったです。バレバレでした(笑)

その後に煮干粉とゴマを振って、もう少し食べてもらいました。
たまには、こんなサラダもいいよね。王子?


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    サラダピーマンにエールのポチッ!をヨロシクです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/09/04 08:54] マメサラダ | TB(0) | CM(4)

mayukoさま

こんばんはe-78
先生に言われると、そうやなぁ・・・って思います。
体重、人間でも細い人もいたら、骨太の人もいるし
私はカッパ(カパ)という、骨が太短いタイプなので
体重が重いのは、そのせいだ!と勝手に思っています(笑)

冗談はさておき・・・。
マメブラちゃんは、これから成長期!
ある程度、体重が落ち着いてきたら、触診してもらって
お肉の付き具合を診てもらうといいかと思います。

25~35gにしたって、ギリギリOKやん!と思いつつ
大丈夫ですよ!と言ってもらうまでは心配してました。
知り合いマメちゃんの中では蒼太が一番重いですから。
でも体重だけでは判断できない!ってことですね。



[2009/09/04 21:15] マメやっこ [ 編集 ]

ほぉ~~

王子の言葉・・・おかしくねv-162
中部マメ連(ないけど・・)関西マメ連におされ気味。
ふむ。大きさも遺伝かな?本家は関西だし。
目指せ。腹筋割れですわv-10
今夜は「ししとう」さっと炒めて食べまーす。
[2009/09/04 18:55] mayuko [ 編集 ]

片羽インコさま

こんにちはe-78
そうです。そうです。ピーがクサイんです(笑)
サラダピーマン「生でもいけます」って書いてあったけど
ニオイが・・・。で、蒼太には湯がいたんですけど
それでも結構、ニオイが残っていたので気になったようです。
普通のピーマンの時でも、食べ終わる時間が早いです(笑)

本には25~35gと書いてあるコトもあるので
体重だけを見れば、あおいちゃんも蒼太も範囲では?
同じ物を食べていても、親の遺伝や骨格の大きさで体重が左右されますので、やはり肉付きが問題のようですよ。
やはり驚きましたか。うちでは普通です。

[2009/09/04 11:24] マメやっこ [ 編集 ]

何が臭いの?

蒼ちゃん臭いってピーが臭いの?
私もピーが臭くって苦手だよ!さっきまでピーがいた場所は分かります。
小鳥さんも匂いには敏感なのでしょうか。
スケールの34.8の数字に最初は驚きました・・・
ウチのあおいちゃんと同じフゴで育って同じ挿餌を食べた(たぶん想像です)蒼ちゃんとあおいちゃん、10グラム近い差が出てくるとは1年と半年前にはお互い想像もしなかったでしょう。(^m^)
蒼ちゃんはメタボじゃないんですよね、あおいちゃんはちょっとメタボに足を突っ込みかけです。
最近、飛行時の高度が下がってんなって思ってたので蒼ちゃん見習ってもっと放鳥時に遊ばせなきゃって思ってます。


[2009/09/04 10:14] 片羽インコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/488-b341ea28


