スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大きな枝豆?小さな枝豆? 

そこのマメルリハよ・・・。
あなたの落とした枝豆は大きな枝豆かな?それとも、小さな枝豆かな。
正直に答えなさい。


ハッ!
           はっ!枝豆ちゃんにスポットライトが当たっている!                

あなたが落とした枝豆は大きな枝豆・・・こらぁぁ!
先に食べるでない!正直に答えなさい。


こ、これは!
                    ウマッ!だだちゃ豆やな。   

だだちゃ豆やな・・・とか、そういう問題ではなくて。
あなたが落とした枝豆がどちらかを聞いているのですよ。


まちがいない!
        どっちっていうよりさぁ。美味しかったら、エエんちゃうの?   

いえいえ、そういうことではなく、何事にも正直に生きていかないと
マメルリハとしての資質の問題や、これからのマメルリハの教育問題にも大きな影響が・・・。
えーっと・・・あの・・・聞いてもらえませんの?


ウマすぎる!
           エエゆで加減やね。小さい方も食べておくから♪   

お褒めいただき、ありがとうございます。
・・・って、ナンデヤネン!おいっ!


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    だだちゃ豆との出会いに感銘を受けている王子にポチッ!とヨロシクです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/08/28 20:10] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

Kuroさま

こんばんはe-78
結果・・・両方とも落としたようで
その場でお食べになりました(*≧m≦*)

枝豆は夕方に湯がくことが多く
夕方に1粒、翌朝1粒という感じです。
週1位食べているので、これくらいでもいいかと思っています。
しかし、すごく好きな様子です。
[2009/08/29 21:57] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
まだまだ甘いですねー
美味しい物を目の前にすると、我慢できなくなるようです。
その辺は私も同じですが・・・( *´艸`)

そろそろ、枝豆シーズンも終わりなので
次のブームを作らないとー
[2009/08/29 21:54] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはe-78
もう・・・大きい方へまっしぐら!でした(笑)
今の季節は、週に1回くらいは食べるので
そのたびに蒼太も食べていますねー
味はよく分かっているようです^^
[2009/08/29 21:51] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。

蒼太君、いつの間に枝豆ちゃんを落としちゃったの?
でも美味しいだだちゃ豆に出会ってしまったら、やっぱり食べるのが先だよね!
で…ちゃんと食べてからマメやっこさんの質問に答えたのかな?(笑)

質問なのですが、枝豆をあげる日は、何粒くらいにしていますか?
[2009/08/29 01:19] Kuro [ 編集 ]

まだまだ甘いね

あ~あ
蒼ちゃんダメじゃん
そんな時はどっちも違う言うて沢山、枝豆出してもらうのよ(@>ω<)ノ★゛
一粒とカケラくらいで満足しちゃいかんとよ!


[2009/08/28 22:13] 片羽インコ [ 編集 ]

王子は利き豆クイズだと思っていたのかしら?
やっぱり王子だから冷凍の枝豆だと
ペッペッなんてしちゃうグルメさんなんでしょうね~!
「誰じゃっ 冷凍の枝豆出したものは 首じゃー!」なんて?
[2009/08/28 20:38] とりちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/472-bbd32a2b


