スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蓮とみたらし団子に満足 

火曜日、お使い帰りに法金剛院へ蓮を見に行ってきました。
ここ数年、蓮を見に来ています。
そろそろかな?とか、もう見に行っとかなアカンなぁ・・・とか。
気まぐれにフラッと一人で見に行くのですが、今年は遅かったかなぁ。


蓮1



蓮2



蓮3



蓮4



蓮5



蓮6



なんと味のあるお店。
上七軒の中信から東へ30歩ほど行った北側です。
京都の人にしか分からない説明で、すみません。

蓮を見に行く前に買いに行きました。
近くまで行ったら、お団子をあぶったエエ香りがします♪


味のあるお店です



いちおう、店内でも食べられます^^
私は「テイクアウト」・・・じゃなくて「持って帰りますー」って言いました。


美味しいみたらしです

めちゃデカイです。たこ焼きみたい(笑)
みたらしのタレ。めちゃ美味しいです。やっぱり、秘伝のタレやったりするんかな?
お団子もただ柔らかいだけじゃなくて、モチモチと弾力もあって゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ここのお団子、しばらくハマりそうです。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    お団子に魅力を感じた方、ポチッとお願いいたします。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/13 21:28] 京都のこと | TB(0) | CM(4)

picoさま

こんばんはe-78
ありますあります!斜めに入る道。そこらへんなんですね。
今度、見てみよう♪っと。

サカイは聞いたことありますけど、行ったことないんです。
やはり、行かなかアカンなぁー!
もうすぐ試験ですよね?今月でしたよね。
頑張ってくださいね^^
[2009/08/14 23:26] マメやっこ [ 編集 ]

Kuroさま

こんばんはe-78
蓮、好きですね。
幻想的な。たしかに不思議な感じがしますよね。
泥の中でもしっかりと成長して、キレイな花を咲かせてくれるところが
なんとも魅力的ですよね。

お団子屋さん、いい感じのお店。
味も美味しかったですよ♪kuroさんの分も食べておきました(゚m゚*)
[2009/08/14 23:23] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは♪

上七軒、うろついたことありますよ~^^
ちゅうしんから西?になるのかな?斜めに入ったとこにがまぐち屋さんがあって、そこの体験教室に友達に誘ってもらって行ったことがあります^^口金だけも売ってて、がまぐちもたーくさんあって楽しいです。おちゃやさん?を改装した店なので、畳に靴をぬいであがります。ついつい長居してしまいます^^;
その友達は京都に住んでたので詳しいんです。うちの京都の知識は友達のうけうりです^m^
あ、「サカイ」の冷麺、食べたことあります?夏に食べたくなる味です。試験が終わったら友達と食べに行く予定です♪


[2009/08/14 21:44] pico [ 編集 ]

こんばんは。

蓮って数える程しか見た事がないのですが、何と言うか、不思議な雰囲気を感じませんか?
インドとか、お釈迦様を思い出すからでしょうか。
夏休みが無いので、写真で楽しませて頂きました。
ありがとうございます^^

そしてこれまた、美味しそうなみたらし団子ですねー♪
ツヤッツヤのお姿を見ていたら、お腹が空いてきました^^
[2009/08/14 00:56] Kuro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/457-6410d009


