スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月のレイアウトです 

8月はこんな感じでスタートです。
止まり木は2週間に1回のペースで変えていましたが
ご飯とお水入れの前にある下段の止まり木は週1ペースで変えます。

このケージのまま水浴びをすることも多いので、ケージを拭く時に
小物などちょこちょこ変えたりもします。


帰宅後1
              部屋の雰囲気が変わって、エエ感じやな。


久しぶりにロープパーチ登場です。
上部には端から端までの止まり木をあえて付けず、かじり木コーンと休憩台のみ。
パッと見は物足りなさそうですが、パーチもコーンも好きなので問題なさそうです。
これにしてから、下段の止まり木からパーチの間を飛んで移動するようになり
これも面白いなぁ・・・と思っています♪



帰宅後2
                     誰や?写真週刊誌か?

ナンデヤネン。
いくらで売れるねん・・・(笑)



この日は粟穂を入れてみました。
固定せず可動式の粟穂。揺れて揺れて・・・食べにくそうです。


動くなー


角度を変えて楽して食べようとしている王子。

食べにくい!ちゅーねん


パン食い競争みたい?!

もう、動かんといて!


終わったみたいです。パーチへ帰るんやねー

帰ろうー♪


あら。後ろ向いてしもたん。。。

昼寝でもするか。。。
                 ふぅーウマかった。次は昼寝やな♪

王子、予定が詰まっていますなぁ(゚m゚*)
ゆっくりお休みくださいね。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    8月も元気にスタート!頑張る王子にポチポチッ!とよろしくです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/08/02 20:06] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(16)

片羽インコさま

こんばんはe-78
>下の段は端から端までの止り木をセットしてるんですか?
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
ご飯と水入れの前に普通につけていますよ。


>蒼ちゃんの休憩ボードはどちらで
粟穂を食べている時に乗っている台が休憩台です^^
このレイアウトにしてから、ロープパーチに居ることが多いですが
かじり木コーンにも来ますし、休憩台にもちょこちょこ乗っていますよ。
[2009/08/04 22:53] マメやっこ [ 編集 ]

mayukoさま

こんばんはe-78
あらー!mayukoさんも遊園地仲間でしたか!
いやぁ、いいですよね。
持ち山から採取された木々ですから、安心で安全です。
これから、いろいろ欲しくなってきますよー( *´艸`)
[2009/08/04 22:51] マメやっこ [ 編集 ]

きりつまさま

こんばんはe-78
レイアウトを考えるのは、結構楽しいですよね。
私の場合はたいして変わってへんやん・・・ってこともあるんですけど(笑)

ロープパーチはいろいろな設置方法がありそうですね。
私はブランコ風にしかしていなかったので
ミチたん風にもチャレンジしてみたいです♪
[2009/08/04 22:48] マメやっこ [ 編集 ]

下の段は?

おはようございます。
例のもの来ましたので、
ぜひ、下の段のレイアウトをアップしてもらえませんか?
今までと勝手が違うので色々と悩み中です。
下の段は端から端までの止り木をセットしてるんですか?
あと、色々聞いてすみませんが蒼ちゃんの休憩ボードはどちらで?
[2009/08/04 09:44] 片羽インコ [ 編集 ]

参考に。

遊園地さん。大参考にさせていただき、即購入。
休憩台も使ってます。王子の羽とてもきれい。
胸骨から胸の筋肉辺りに、目が行ってしまいますv-10


[2009/08/03 22:49] mayuko [ 編集 ]

シンプルなレイアウト大好きです。
ぴょんぴょんと飛んで移動する姿って可愛いですよね♪
粟穂を食べる姿や木の台からパーチに移動する姿が可愛いー(^-^
うちはパーチを斜めに入り口に向けて設置しているのでカニ歩きしながら移動しています。
パーチでブランコもいいなぁ~と思っていた所だったのでとても参考になりました。
パーチで寛ぐ蒼太くんが良いモデルさんです。
[2009/08/03 21:29] きりつま [ 編集 ]

Kuroさま

こんばんはe-78
上段の止まり木を付けないレイアウト←こういうのも面白いですよ!
なんか、イメージ的に上と下には1本ずつ・・・って思っていましたが
上にはリースかブランコかパーチがあるし
左右に止まる物を付けてあげれば、気に入っている物であれば
端から端まじゃなくても、いいかもしれないですねー
ケージの中もマンネリ化しないよう、適度に刺激した方がいいかなーって思いました。
ベッドの場所だけは、ずーっと同じにしています。

コーン、2本使いまわしています。
これでも、後ろは結構かじっているんですよー
きっと、木が柔らかいのでしょうね。かみやすそう^^
しかし、198とはお安いですね♪

[2009/08/03 19:44] マメやっこ [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんばんはe-78
今回は一番上の止まり木を1本減らしたのでスッキリしました。
かじり木コーンと休憩台は、パーチから少し離して
行きにくそうにしています。少しでも運動させるために(笑)
て、て、天使に見えますか?ありがとうございます。
私には鯵の開きに見えるんです(*≧m≦*)

えーっ。zakkruiaさんのところでもそんなことが。
当日キャンセルですか。残念でしたね。
本当ですね。お互いに次回が楽しみ♪
[2009/08/03 19:38] マメやっこ [ 編集 ]

picoさま

こんばんはe-78
あーちゃんはウトウト・・・の時と本気寝の時で
リースを使い分けてはるんですね。すごい^^
うちは寝る時はベッド投入です。

あはは^^急に思いついたら、今すぐにやりたくなりますよね。
私も最初はいろいろ入れていましたが、今回は今までで一番スッキリです。
でも、オモチャもあると楽しいですから、迷いますよね♪
[2009/08/03 19:33] マメやっこ [ 編集 ]

こちらでも、こんばんは^^

上段の止まり木を付けないレイアウトもイイですね。
ロープパーチからかじり木コーンへ、休憩台へ…と、ピョンピョン移動するのも楽しそうです。
ウチも遊べるケージを目指してみます!

粟穂を食べている蒼太君、一生懸命で可愛い♪
蒼太君はかじり木コーンを綺麗に使っていますね。
ウチでは先日、ストックを二本ばかし買って来た所です^^;
でも近くのコー○ンでは、何故か198円と安いんです。
消耗品なだけに、助かってます^^
[2009/08/03 03:11] Kuro [ 編集 ]

こんばんは。

ほぉ、すっきりとしたレイアウトですね♪
うちはごちゃごちゃし過ぎているのかも・・・(汗)
ロープパーチでゆったり過ごす姿や
粟穂をついばむ姿・・・可愛いですね♪♪
そして、天使の出現♪
きっといいことがありそう!!
蒼太ちゃんの羽の色がまたいいのよね♪

SL画像、見ごたえありました~!客車立派~!!
実は先月うちも埼玉県の秩父鉄道のSLを予約したところ、
当日不具合が出て中止になったんですよ・・・。
夫の落胆振りときたら・・・子供さんよりショック受けてて(笑)
お互い、またの機会を楽しみに・・・ですね♪
[2009/08/03 00:26] zakkuria [ 編集 ]

こんばんは♪

蒼ちゃんのお家は、スッキリしてますね^^
うちも以前よりは数を減らしてますが、まだまだゴチャゴチャしてます^^;

あずきの寝床はリースの天井部分なんですが、リースは昼間も入れてます。ってゆうか、入れっぱなしです。。
ちょっと眠たい時は輪っかのなかで、本気で眠い時は天井で寝てはります。
今、気付きましたが、止まり木はしょっちゅう交換してるのに、寝床のリースはほとんど洗って(熱湯消毒→天日干し)ない。。3週間に1回くらい?
ひゃー!!!えらいこっちゃ!なんで気付かんかったんやろう。。。うちの阿呆!
今換えたい衝動に駆られましたが、明日の朝にします。
朝から消毒してお日ーさんに干します!

そして、ケージ内をもうちょっとスッキリさせたいと思います。


[2009/08/03 00:14] pico [ 編集 ]

お世話係さま

こんばんはe-78
後ろ姿ですが、羽を広げたところなのでアップしました^^
天使・・・誰のことかと思った(*≧m≦*)プッ

粟穂は食べようとすると揺れるので、体をうねらせて食べていました。
このあと、もっと離れてしまってケージにぶら下って食べていた王子。
パン食い競争も楽じゃない?!(笑)
[2009/08/02 22:55] マメやっこ [ 編集 ]

ピーチさま

こんばんはe-78
ロープパーチ、王子も好きなようです^^
リースにしたり、ブランコにしたり、いろいろ楽しめます。
木の台はお一人サイズで可愛いんですよ♪

[2009/08/02 22:52] マメやっこ [ 編集 ]

王子、楽しそうですね~。
最後は天使のポーズで決まり☆ですね♪

それにしてもパン食い競争とは・・・。
あまりにも懐かしくて、泣けそうでした(笑)
[2009/08/02 22:16] お世話係 [ 編集 ]

王子はお部屋が広くていいね~e-51

王子の揺られているロープ
すごく良さそう!!
木の台も、とってもおしゃれ!!
センスがいいです!
そして・・・
レモンに買ってあげたいものばっかりですe-2
王子がうらやましいe-78
[2009/08/02 20:44] ピーチ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/445-67c7c479


