スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮島さんちの鹿くん 

7月24日。
JR西日本の企画のお得なチケットで(もう終わります)宮島へ行ってきました。
2日連続を2人で使うという内容で、新幹線は乗り放題(指定席は4回取れます)
新幹線利用なら日帰りでも、遠くへ行けそう!ということで広島はスルーして宮島へ。

マメおっとは4度目か5度目。私は2度目の宮島です。
曇り空で暑すぎず、フェリーも気持ち良かったです。

宮島桟橋を下りると、すぐに可愛い鹿くんがお出迎え。
舌なめずりしてるやん(゚m゚*)


宮島1


日本三景・世界文化遺産の島。
6時間周期の干満で潮が引くと大鳥居の下を歩いたり対岸へ渡ることもできます。


宮島2


厳島神社。

宮島3


この日は結婚式が行われていました。
新郎、新婦さんは外国人観光客の方と写真撮影に忙しそうでした。
異国で結婚式。記念に撮りたくなりますよね。花嫁さん、ピースしてはったけど(笑)


宮島8


あちらの舞台では能が行われるらしいです。

宮島10


私のお気に入りの一枚。タイトルは「勝手にフレーム」(笑)
ベタやなぁーセンスないわぁ。


宮島4


厳島神社を出て、西松原という少し離れた所から神社や海を眺めていました。
1時間ほど、座っていたでしょうか。


宮島5


島を散策。ゆっくりとブラブラ・・・ラブラブじゃなっすよ。
そして、こんな看板を発見。(゚ω゚)(。_。)ウンウン あり得るね!


宮島6


お邪魔しました。また、来るねー
あんた、半目になってへんか?


宮島7
              何ンもくれへんねやったら、呼ばんといてー

注:鹿くんにエサを与えたり触ったりしてはいけません。
角を止まり木にしようと狙ってもいけません。はい。絶対にダメです。

あなご飯や広島焼き。オヤツも充実のラインナップだったのですが
今回は観光部門のみアップさせていただきました。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    賢くお留守番できた王子にポチッ!とヨロシクです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/08/01 20:52] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

ピーチさま

こんばんはe-78
おぉ。角に止まっているレモンちゃんと蒼太ですか!
そりゃ、すごい。
お空へ・・・Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!アカンアカン!
[2009/08/02 19:52] マメやっこ [ 編集 ]

お!
シカのとまり木いいですね~(キラリ)
ほしいです!
  ・
  ・
  ・
なんてことは、考えませんよ(笑い)
あっ、でもシカの頭から生える角にとまるっている
王子とレモンがパっと浮かびました。
そして、次の瞬間2羽とも、お空へ・・・
ひぃ~こわ!!

[2009/08/01 23:21] ピーチ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/442-0f19085e


