スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲んで食べて遊んでOKのお風呂 

今朝は豆苗を入れてみましたよ。
飲んでもよし!食べてもよし!遊んでもよし!王子、ご自由にどうぞ。
あれ?なんか歌が聴こえてくる・・・。


豆苗風呂やでー
         ウンPウンPウンP王子♪ウンPウンPウンP王子♪

王子・・・あんたのウワサは世間に広まってるみたいやわ。

入るでー
            ボク、有名鳥?イケメンマメとか言われてんの?

う、うん・・・。

顔も洗うでー
                あら。今日はウンPは付いてないのねー

当然、アヒルちゃんもウワサはご存知なんですね。

もっと浸けられるでー
  美味しそうにお水、飲んではりますやん。おたくさん、水浴びしはらへんの?

これでも、顔を洗っているつもりなので、本鳥的にはOKかと思われます。

お風呂上りやでー
               ボク、乾かしてるねん。キレキレしてる♪

(゚ω゚)(。_。)ウンウン

男前にしてるでー

もう・・・乾いたね・・・(笑)

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
   水浴びを楽しんだ王子に(笑)ポチッ!とよろしくです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/08/03 19:55] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(16)

okuたんさま

こんばんはe-78
なかなか捨てられないので、王子に使ってもらっています。
大きさも浅さもちょうど良くて、いい感じです♪

王子のテーマソング、アヒルちゃんが作ってくれました。
しかし・・・ストレートな歌詞ですなぁ(*≧m≦*)プッ
[2009/08/04 23:30] マメやっこ [ 編集 ]

mayukoさま

こんばんはe-78
たいして濡れていないのに・・・羽繕いするそうです。
羽、そんな広げんでも大丈夫やのに・・・。
繕う気マンマンです( *´艸`)クスクス

いえいえ、我が家はコンデジですよー
もう2年ほど使っていて、傷だらけです。

写真は圧倒的に午前中に撮ることが多いです。
光が十分あたっている状態は羽がキレイに撮れます。
あとは連写にすることが多いです。
特に水浴びの時は面白い表情が撮れることもあるので
かなりの枚数を撮りますが、ブログ採用は数枚で・・・(泣)

マメブラくんの写真も楽しみにしていますよー♪
[2009/08/04 23:28] マメやっこ [ 編集 ]

Kuroさま

こんばんはe-78
テンプレ、3代目です。
コメント欄の字も見やすくなりました。
持ち逃げやし、御礼ゆうとかなアカンなぁ(汗)

アヒルちゃん作詞作曲の歌は、何か事件があると考えてくれるそうです。
次のネタをお楽しみにね♪

たまに何か入れたくなって
春はハコベでしたが、この日は豆苗。
あと、何ができるかなぁ・・・水菜とかいけそうですかね。
仁クンには、細切りパプリカなどはいかがでしょう♪
[2009/08/04 23:23] マメやっこ [ 編集 ]

picoさま

こんばんはe-78
ヤッターマン・・・もちろんですよ。同世代♪
懐かしすぎますわ(*≧m≦*)

アヒルさんにも王子の起こした事件の数々は知れ渡っているようです。
王子だけが気づいていない状態です(笑)

あら。あーちゃん、気分屋さんとな?( *´艸`)
乗り気じゃない日もあるんやね。
明日は水浴びして、そのあとはpicoさんに甘えましょうねー
[2009/08/04 23:18] マメやっこ [ 編集 ]

きりつまさま

こんばんはe-78
この容器、可愛いなぁ♪と思って買ったのですが
最近は使わなくなったんですけど、捨てられなくて。
深さもちょうどいいので、王子用にしました。
もう1種類あるんですよ。色違いで♪

きりつまさんも石鹸派でしたか!
しかも、ブラットワンギですか?せっけん使い始めた時に買いましたよ!
今では自給自足で(笑)石鹸生活にハマってしまいました。
顔も体も髪も・・・。
お皿洗いには固形。お風呂とトイレには溶かして。
私は肌が弱いので、ゴム手袋なしで洗い物ができることが
感激でした♪
石鹸はクセになりますよね( *´艸`)
[2009/08/04 23:12] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはe-78
風呂釜って・・・湯がくみたいじゃないですか(≧ω≦。)
まぁ、それはそれで、美味しそ・・・いやいや。

最近、お下劣ネタが多いので「王子」の称号を剥奪されそうです。
そのうち、マメルリ協議委員会にて話し合いが行われるかと・・・。
[2009/08/04 23:03] マメやっこ [ 編集 ]

お世話係さま

こんばんはe-78
アヒルちゃんに王子のテーマソングを依頼したら、こんな風に(゚m゚*)
まんま歌詞ってかんじですね。
我が家の狭い部屋ではウワサはあっ!という間に広まったようです(笑)
クリームソーダだったら、可愛いけどさぁー
やっぱり、インコ臭です(≧ω≦。)
[2009/08/04 23:00] マメやっこ [ 編集 ]

ピーチさま

こんばんはe-78
なんか新しくなっているように見えたかな( *´艸`)
アヒルちゃんね、可愛いでしょ。
我が家のアヒルちゃんはいじわるなんですよー(笑)

水浴び、気持ちいいはずなのにね。
王子は霧吹きで軽くシュシュッとしてあげるほうが好きなようです。
[2009/08/04 22:56] マメやっこ [ 編集 ]

アヒルちゃんのお皿、かっわいい~♪
マメやっこさんはかわいいグッズたくさん持っていますよね~!!
「ウンP王子」笑ってしまいました。いつのまにかテーマソングができていたんですね。(笑)
[2009/08/04 22:25] okuたん [ 編集 ]

ぶわっと。

ハネをぶわっと広げているところ!
まるでオーストリッチのようではないですか。
薄い水色と白の微妙なコントラストが何ともいえないです。
写真いつもきれいです。一眼レフ?
コツありますか?
[2009/08/04 11:54] mayuko [ 編集 ]

こんばんは。

テンプレ、ナチュラルで素敵ですね^^
上の小さな鳥さんがイイ感じです。

アヒルちゃん達のお皿、可愛いっ!
大きさも深さも丁度良さそうです。
歌は毎日歌ってくれるんでしょうか?^^
お水に豆苗もいいなーって思うのですが、何故かウチでは、何度挑戦しても食べないんです…

キレキレしている蒼太君、満面の笑みになってますね^^
こんなに満足そうな表情を見ていると、ほんわかした気持ちになります。
[2009/08/04 01:08] Kuro [ 編集 ]

こんばんは♪

お!テンプレートがかわってる。
ナチュラルでかわいい♪

歌ってるアヒルちゃんたちをみて、昔の(今も?)ヤッターマンに出てくる、「今週のビックリドッキリメカ!発進!」を思い出しました。(知ってます?)

こんなん、めっちゃ好きです^^かわいい!
アヒルさんとの会話、ほのぼのします♪

キレキレしてる蒼ちゃん、得意げですね~^^
あずきは今日は気分じゃなかったみたいで、水浴び拒否されました。たまにあります。
ほんとに気分屋さんで。。。誰に似たのやら。。。

[2009/08/03 22:12] pico [ 編集 ]

水浴びの器可愛いですね~。
うちも可愛い器にしようかしら?←私が見ていて楽しいから
蒼太くんお顔だけ洗って満足ですか?
お顔だけ洗って全身羽繕い(笑)
羽繕い中のぼわっとなった様々な色の羽が幾重にも重なっていて綺麗ですね~。

↓の記事にあった石鹸のお話。
石鹸愛用者としてはマメやっこさんの作られる石鹸がとても気になります。
一時は自分で手作りしようかと考えたのですが、思っただけで専ら買うばかりです(MASACO石鹸が多いです)
石鹸を愛用してしまうと普通に売られているタイプの液体石鹸のヌルヌル感が気になってしまいます。
[2009/08/03 21:58] きりつま [ 編集 ]

涼しげな器~
我が家の風呂釜もそんなかわいいのがいいなぁ

王子、言いにくいんですが・・・
下の記事の一枚目の写真
脚の開き具合や、ウンP事件やら
「王子」の品格がお笑い系にかなーり傾いているような

私はそんな王子が大好きです!
[2009/08/03 21:13] とりちゃん [ 編集 ]

ウンPソング・・・(爆)
王子のテーマソングですか???


アヒルさんにまで王子のウワサが届いているなんて、流石蒼太王子☆人気者☆☆(^▽^)

王子のキレキレは見ていてウットリしちゃいますね~。
本当、王子の身体からはインコ臭ではなく、クリームソーダの香りがしそうです♪

[2009/08/03 21:04] お世話係 [ 編集 ]

なんか、新しくなりました??
ん~e-51かわいいe-2

かわいいと言うと、アヒルちゃんのお皿
ヒナがすごくかわいい~e-51
でも、アヒルちゃん、ちょっとイジワルかな?
だって、王子だっていつも
うんPつけてる訳じゃないもんね~v-354
でも、水浴びはいいよ~。
気持ちいから、王子もやってごらんv-340
[2009/08/03 20:30] ピーチ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/441-0e7e1c8f


