スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母は何ンでも知っている 

ピンクのおはじきを前にして・・・ちょっと乙女な王子?

ピンクのビーズで


目がウルっているように見えますなぁ。

ちょっと遊んでみる


あら?今度は登ってるん?

よっこらせ


見事、登頂成功。今度はリースかじかじやね。

のぼったどー!


お次はバスケット?

エエもんないかー?


王子、何してたん?

あれ?見てたの?
                       べ、べつに・・・。

中に落ちてる粟穂を拾ってたんやろ?

ふふっ♪
                     なんや・・・知ってたん?

プチプチ、音がしてたもん(笑)


この最後の写真が好きです。やっぱ、この体型は魅力です。
そうそう・・・! タバサちゃんといっしょ♪ その3 でタバサちゃんに
「女の子なのにヒゲマメルリハ!?」疑惑がありました。

今まで、ジーッと見たことなくて・・・というか見えていなかったんですけど
朝から王子を窓際へ連れて行って、マメおっとと鼻周辺を観察。

よーく見たら、はえていました!左側に1本確認。
窓際へ連れて行っては観察。まわりにもあるような・・・ないような。
毛の色がすごく薄いので、確認が難しいです。

みなさんのお宅のマメちゃんにヒゲは生えているでしょうか。
また、お教えください♪


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    ヒゲマメルリハにご声援のポチッ!をよろしくです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!


[2009/07/31 12:29] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(14)

Kuroさま

こんばんはe-78
今日は朝っぱらから、すみませんでした。
仁クンはパサパサッですかー(笑)
二人して見ても黒い毛は発見されず(ただの老眼?笑)
鼻のまわりの皮?は見ているんですけど(゚m゚*)

開脚とお尻ショット、サービスしときます^^
最近、ケージのレイアウトを変えたら
ケージの中でもアクティブに遊ぶようになりました。
また、アップしまーす!
[2009/08/01 20:29] マメやっこ [ 編集 ]

やまねずみさま

こんばんはe-78
タバサちゃんだけ?と思っていたのに
実は蒼太にも・・・(≧ω≦。)プププ
今日もマメ夫と確認しましたが
ハッキリ!と分かるものは1本でした。
うぶ毛っぽいのもあるような気がしますが。

タバちゃんはそうでしたよね。
以前の記事にも写真載っていましたよね。
タバちゃん、もっとヒゲを伸ばして
おばちゃんに見せてちょー
[2009/08/01 20:24] マメやっこ [ 編集 ]

okuたんさま

こんばんはe-78
今のところ、確認できたのは長さのあった1本で
まわりにもあるような・・・ないような。
よくよく見れば、ヒゲだらけかもです(゚m゚*)プッ
髭男爵にキャラ変しましようかねー(笑)
[2009/08/01 20:21] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。

蒼太君のおヒゲは左側に一本(メモメモ…)、やっぱりマメによって濃さに違いはあるんですね。
仁之介は黒い毛が、モッサリって程ではなく、パサパサッと生えています。(笑)
お迎えした時からそうだったので、マメっておヒゲのある鳥さんなんだなーって、普通に思っていたんです。
そしたら蒼太君は生えていないってやまねずみさんのブログで読んで…最近顔を近付ける度にマジマジと見ていました。

リース目指して登っている蒼太君、素敵な開脚です♪
おちりのサービスも、ありがとう!^^
[2009/08/01 01:48] Kuro [ 編集 ]

王子って水色だから、寒色系よりどちらかというと
女の子カラーのピンクや暖色系がお似合いですね(^m^)
ピンクのおはじきが良く映えてらっしゃること。。♪♪
今日もサービスショット満載で!
特に股さけとオチリ画像がたまらないですー ハァハァ。

ひげ・・王子にはやはり1本しかおありではないようですね。
さすが貴族v-20
だんだん濃くなる。。。
タバサちゃん、ヒナ時代から黒々とした立派なものをお持ちでしたー(笑)
[2009/07/31 22:42] やまねずみ [ 編集 ]

「左側に1本確認」ですか!!
1本っていうところが、さすが王子さま、笑わせてくれます!(笑)
マメちゃんってやっぱり生えてるんですかね~。
王子さまにヒゲ・・・・・このギャップもかなかないいですね!v-218
[2009/07/31 22:37] okuたん [ 編集 ]

マメ母さま

はじめまして。
確認できたのが1本。でも、細かいのがあるような感じです。
色が薄いので分かりにくくて。
ひげ(鼻毛?)年齢とともに増えていくのですね。

そうですよね。
私も毎日、接していることが楽しいです。
蒼太が来てくれてから、生活が一変しました(笑)
これからの発見も楽しみです。
[2009/07/31 20:37] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはe-78
切り絵、ありがとうございました。
アップ、事後報告ですみませんです。

ピンク王子ですか。
ちょっとエロイ感じ・・・( *´艸`)クスクス
でも、それに鼻毛ですよ。いや、ひげだった。
とりちゃんの点目に対抗するには、ひげしかない!(笑)
[2009/07/31 20:24] マメやっこ [ 編集 ]

ピーチさま

こんばんはe-78
王子にヒゲ。はい(゚m゚*)
マメにはある子がいるみたいですね。
・・・てことで王子にもあるみたいなんです。

セキセイさんのひげって聞いたことないですよね。
レモンちゃんに生えてきたら教えてねー
[2009/07/31 20:22] マメやっこ [ 編集 ]

mayukoさま

こんばんはe-78
鼻の穴の横なので「ヒゲ」なのですが
私も「鼻毛」って思ってしまいます。
かなり薄い色なので、これか??って感じなんですけど
ジーッとしてくれないし、止まっている方向を変えたりしているうちに
怒られるし・・・ほんまに。

マメブラさんの鼻毛もアップしてくださーい。
きっと鼻毛も可愛いはず?!(*≧m≦*)
私は「とりからブラザーズ」と呼ばせていただいております。
[2009/07/31 20:20] マメやっこ [ 編集 ]

あるんです!!

はじめまして、マメ2羽と暮らし早7年のおばんでござりまするマメ母と申します。
ずっとHPは拝見していたのですが、読み逃げで申し訳ありません。

蒼太ちゃん髭ですか?まだ1本との事。
まだまだお子ちゃまですからねぇ・・・
これからお年を召すごとに増えていきます。(笑)

うちのマメも♂はもちろんですが、♀にも髭が・・・
しかもだんだん黒くなっているようなっっっ

子供ではないですが、マメの成長を見守るのもとっても楽しいですよ。これからも色んな発見があると思います。

蒼太ちゃん、おかあちんを大切にね!!



お礼が遅くなりまして!!
切り絵をupして頂きありがとうございます♪

「ピンクと王子」
ちょっといけない世界を見てしまったような(ノД*)
それにプラスおひげ・・・

とてもショッキングですっ
王子におひげがぁ~?

それでも王子を愛し続けます!
[2009/07/31 13:51] とりちゃん [ 編集 ]

王子に「ひげ」!?
王子のさわやかイメージダウン・・・i-195
    おもしろイメージアップi-184です。
私の中のイメージなんですけどね。

レモンには、ないと思います。
(セキセインコですが。)
いや、私の見る限りなかったです!
でも、みたかったな~、レモンのひげ
[2009/07/31 13:09] ピーチ [ 編集 ]

ひげならぬ鼻毛

秒殺させていただきました、マメブラでございます。
娘氏の観察によりますと、とりからちゃんには鼻毛があるそうです。笑えるらしいのです。が、私はまだ確認しておりません。今度アップしようかと思ってます~カメラの腕が上がればの話ですが。
[2009/07/31 13:00] mayuko [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/436-612c25ea


