 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アナタは名脇役です 

ベランダで水浴びした後、部屋で遊ぶ王子。
普段はよく羽繕いするんですけど、水浴びの後ってあまりしないんです。

まったりスイッチが入って、手から離れなくなります。
羽が濡れたまま撫でろってか?!ほどよくインコ臭が・・・。
半乾きのニオイがなんとも言えないですね。クセになる香り~♪

あれ?左に久しぶりの方が。


P1400397.jpg



P1400566.jpg
やっと気ィ付いたんかいな?そうや。ワイや。



P1400572.jpg
ホンマに・・・長い間、放置プレーしてくれてからに。
この家の責任者は誰や?環境悪すぎやで。改善命令出さな・・・
コラァァ!そこの青いのん!なに、アクビしてんねん!




P1400581.jpg
いつまでもリースに足挟まれてやなぁ、ご飯も水も貰えへんなんて、おかしいやろ。
そこの坊主は、シードやらサラダやら食べてるんちゃうの?
恐ろしいこっちゃ。これからの時代は鳥の世界にも格差社会が・・・
コラァァ!青いのん!アクビやめぇ!何回ゆうたら分かるねん。


(゚m゚*)


P1400589.jpg
                      誰としゃべってたん?

えーっとね。天国にいはる雷鳥さん(笑)

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    待遇改善要求の雷鳥さんに応援のポチッ!をヨロシクです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/07/16 10:14] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

okuたんさま

こんばんはe-78
そう!その後が!picoさんが羨ましいんですよー
タオルでフキフキ。それがエエー♪
うちはタオルを見せるとジャレてきて
そのうち、ヒートアップしてガブってきます。
ナンデヤネン・・・。

雷鳥さん、完璧におっさんキャラですよね(≧ω≦。)
オジィちゃんかも(笑)
[2009/07/16 23:08] マメやっこ [ 編集 ]

きりつまさま

こんばんはe-78
ボロボロの雷鳥さん、構ってもいないけど捨てるのもできなくて
ずーっと放置プレーです。たまに噛んでいます( *´艸`)
小松菜は丹波の京小松菜っていうんですね。
やはり「丹波」とつくと美味しいのでしょうね。
丹波は黒豆も美味しいからなぁー♪

あら・・・。ひなたんと王子が似ているだなんて。
そんな、もったいないお言葉をありがとうございます。
ひなたんはフレッシュだもんね。ヤングチーム(笑)
蒼太おじさんも頑張らなきゃねー!おっさんチーム(泣)

リンク、ありがとうございます。
[2009/07/16 23:05] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはe-78
ベランダに出してケージで水浴びした時は
一番上の止まり木で自分でハミハミやっていますが
それでも、部屋に戻って放鳥すると寄ってきます。
パタパタいう音が水を含んでいかにも重そうです^^;
インコ臭スプレーとかあったら・・・売れるかな?(*≧m≦*)
[2009/07/16 22:52] マメやっこ [ 編集 ]

こんちは

あずきは、シンクで水浴びして『もうやめる!』ってなったら、手元から飛んで肩に止まります。服でフキフキされないようにすばやくタオルに誘導して拭いてあげます。
そしてカキカキタイム。。

ベランダで日光浴中に霧吹きする時も、終わったらケージごしにカキカキをおねだりしてきません?

あ、そういえば雷鳥さんておやじキャラですね。
名前からしてそんなイメージ

[2009/07/16 17:23] pico [ 編集 ]

雷鳥さん怒ってるー。
そんなボロボロなお姿で放置プレイでは致し方ありませんか…。
そんな雷鳥さんの側でアクビして蒼太くん!雷鳥さんに構ってあげてー。

水浴びの後に手に乗って離れなくなるなんてなんて可愛いのでしょう!
でも水分含んだ王子重そう……といってもひなたんより軽いかな?
うちの仔たちは水浴びの後は高い所でずーっと熱心に羽繕いしていますよ。
今度手に乗るか挑戦してみよーっと☆

ミチひなが大好きな京小松菜は「丹波の京小松菜」というものでした。
小松菜特有のえぐみがなくて、私も一緒になってパリパリと生で食べられるくらい美味しいのですよー。
あ、普通の小松菜より背高ノッポです。

最後の写真がひなたんにそっくりで、ニマニマしちゃいました。
蒼いひなたん~♪……王子怒らないで~っ

相互リンクの件、とても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。
[2009/07/16 13:01] きりつま [ 編集 ]

な、なんと残酷な雷鳥さんのお姿・・・

王子は水浴びの後人の手に来るんですねー
とりちゃんは、そっとしておいてほしいらしく
高いところなんかに行ってしまいます
多分本能で羽根が濡れてるときは
敵から身を守ろうとしているんでしょうが
私も濡れた姿をじっくり見たり、匂いを嗅いだりしたいわっ

王子はマメやっこさんを信頼しきってるんでしょうねー
[2009/07/16 11:55] とりちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/418-b025cf19


