 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとした違い 

P1390840.jpg
HOEI35手乗り フンキリ網も引き出しに入ってます。


P1390831.jpg
HOEIステンレス35手乗り 説明には「フンきり(足無)」と書かれています。


P1390837.jpg
網は引き出しには入りません。
私は毎日、新聞紙を交換する時に網も洗っています。

なので、ケージと土台(白い部分)を毎日はずすのは、ちょっとカンベン・・・(笑)
網もステンレスなので、いいのですがねぇ。



P1390839.jpg
網の端が少し長くなっていて、土台の段に乗るようになっています。
毎日、網を洗われないなら、これでいいと思います。

私は網だけを別売りで買いました。ステンレス糞切り網はしばらく出番なしです。
しかし、糞切りなのにステンレスだなんて・・・。お尻が腫れるよ?



P1400037.jpg
                 毎日、いろいろ大変そうですね。

はい!もう・・・。

P1400062.jpg
         (そのうち、ケージのオーダーとかするんちゃうやろな・・・)

ん?王子、なんやぁ?何ンかゆうた?

高さも欲しくて465も考えたんですけどね。
遊ばせる時間もそこそこあるので、大きさはそのままでステンレスにしました。

洗った時に黒ズミが残らず、キレイになることろが爽快で
洗った!という実感があるという・・・え?それだけ?(笑)
あまりカジカジしませんが、口についても心配ないので。

これから用具やオモチャを用意される方は楽しみですね。
それぞれのケージの利便性もあり、ライフスタイルで選択肢は増えると思うので
いっぱい悩んで(笑)ステキなケージを選んであげてくださいね♪


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    給付金ケージに住む王子にポチッ!とよろしくです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/07/10 15:35] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)

ほ~せんさま

こんばんはe-78
ほ~せんさんの所は・・・こじゃーずちゃん達とゆーちゃんの分。
こりゃ、大変だ(*≧m≦*)

毎日、洗い出すとクセになってしまって
引き出しに入らないタイプは怒りを覚えてしまいました。
おおげさな・・・(゚m゚*)
[2009/07/11 21:47] マメやっこ [ 編集 ]

きりつまさま

こんばんはe-78
35ステンレスは糞切り網だけが残念です・・・。
足付きでステンレスはできなかったのだろうか(笑)

蒼太もあまり下には出ないのですが
最初から網が入ったまま使っていたので、今もその流れで。
網取ったら、拾い食いしたり、新聞紙ボロボロにされるかもー
ミチたんもひなたんも賢いでしゅねー^^

>35ステンレスのトレイには溝ありますか?
はい・・・あります。
あれって、なんで必要なんでしょうねー?!
1日でもカスがけっこう落ちるので、掃除しにくいです(泣)

>465になったら溝がなくなり掃除がしやすくなりました
めちゃ羨ましいです。いいなぁー
快適でしょうね。


[2009/07/11 21:44] マメやっこ [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんばんはe-78
あ・・・やっぱり数字苦手?
135って・・・。もうー!笑ってしまったやん(≧ω≦。)
手乗り35角ね!大瑠璃小鳥店がなかなかお安いかと。
引き出しに糞切り網がおさまっているので、掃除しやすいです。

網無しの小鳥さんもおられますよね。
蒼太もあまり網には下りないのですが
野菜の落ちた物を食べたり(いわゆる拾い食い?笑)
新聞紙をきつく噛んだりするとイヤだな・・・と思って網はつけたままにしています。
小鳥さんの性格もあるでしょうし、どちらもありですよね^^

まめぴ~さんちも二人分ですもんねー
でも、このさいだから、検討してみては?^^

[2009/07/11 21:37] マメやっこ [ 編集 ]

あやさま

こんばんはe-78
ヤフーの方の大瑠璃さんですね( *´艸`)
ステン35角にされたのですね。
コウちゃんの新居だー♪

止まり木やオモチャのこともちょこちょこ載せていますので
また、遊びにきてくださいねー
私もお邪魔しますよー♪


[2009/07/11 21:29] マメやっこ [ 編集 ]

お世話係さま

こんばんはe-78
そうなんです。毎日はずすのはねぇ。
土台になっているトレイは毎週末に洗うので
糞切り網を1週間に1回しか洗わないというのには
私は抵抗があるので。。。

網だけ今まで通りで、なるべく清潔に保つようにして
使っていきたいと思います^^
早くお仲間になってくださいねー♪
[2009/07/11 21:21] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
まず・・・「なるへそ」に笑った!久しぶりに聞きました。
なんか懐かしい気分♪
うちは一人なので、給付金でケージを(゚m゚*)
そうじゃないと、なかなか買えませんよね。

465も良さそうです。
コロンちゃんは35でもいいかも?
でも、もう一人のあのお方は465でも十分使いこなしてくれるかと(笑)

T字は大きい方だけでいいし、糞切り網はいらないし。
片羽インコ家は物品を揃えるのが大変そうですね(*≧m≦*)


[2009/07/11 21:18] マメやっこ [ 編集 ]

ステレスケージ、ぴかぴかー☆
うちのケージもHOEIの・・・なんだろう?
何年も使用してるのですが、フンキリ網は引き出しに
入らないタイプです。
毎日洗わないからいいか(- -;

みんなのぶんのケージをステンにしたら
・・・
おおおお先立つものがないorz
[2009/07/11 14:27] ほ~せん [ 編集 ]

待ってました!

なるほど~。網に足が無いから引き出しに入らないのですね。
うちは465のメッキなので網が引き出せるのですが、実はうちでは網使っていないのですよー。
引き出しに新聞紙の類の紙を敷いて、その上にキッチンペーパーを敷いています。
キッチンペーパーを毎日交換して、トレイと引き出しは週末に洗っています。
うちの仔たちが下を歩かないので出来る方法なんですけどね~。
蒼太くん下歩きますか?

いつか家族になるマメちゃんに465ステンレスを買ってあげたいのは山々ですが2個買うとなると予算的にメッキで我慢してもらうことになるでしょう。(2羽お迎えしたいので)

メッキの黒ずみは気になりますよね…その気持ちとっても良くわかります。

35ステンレスのトレイには溝ありますか?
35メッキにはトレイに溝があったのですが、465になったら溝がなくなり掃除がしやすくなりました。

どんな様子なのか知ることが出来て参考になりました!
[2009/07/11 01:08] きりつま [ 編集 ]

おおっ、ケージ情報!
いいですね、こういうのも知りたかった
135は、引き出し毎糞きり網が外せるんですか。。。 (・0・。) ホホ-ッ  それは、いい事を聞きました♪
網を毎日洗いたいんですが、中々そうも行かず^^;アセ
網無しも考えたんですが、どうしようかなぁ~


[2009/07/10 23:48] まめぴ~ [ 編集 ]

なるほど~

早速お邪魔します。
コメントで教えてくださった通りですね~、まさに外しづらい。
どうしてこんな事になったのか知りたいところですね。一緒に外せたら楽チンなのに。やっぱり糞切り網は毎日洗いたいですものね。

いろいろ迷いましたが(特に465と!)、私もとうとう決めました!35角ステンに♪マメやっこさんやきりつまさんのお陰です。本当にありがとうございます。

それでですね、早々と今日注文したんですが、なんと教えていただいたお店、私が買おうと思っていたお店と一緒でした~。私はヤフーショップの方を見てたので別のお店かと勘違いしていたら同じ名前でした。明日届くので楽しみにしています^^
蒼太ちゃんの素敵なお家には叶わないだろうけど、またいろいろ参考にさせてくださいませ。

ちなみに我が家の給付金は壊れた洗濯機を購入する足しに消えてしまいましたとさ。
[2009/07/10 22:22] あや [ 編集 ]

ふう~む☆

同じ35手乗りなのに、ここまで糞切りが違うと戸惑いますねぇ。
やはり簡単に糞切りが取り外せて、洗えるほうがいいですよね。
でも、やはりステンレスの方がサビないですし、健康管理上、ステンレスの方が安心出来ますよね。
ウチはケージ、結構齧って上下移動するので、ちょっと気になります(><)

記事載せていただいて、ありがとうございますー。
写真付きだととてもよく分かりますね♪
[2009/07/10 19:53] お世話係 [ 編集 ]

なるへそ

使う側には小さいようで大きく違いますよね。
うわぁ~ビックリした(/ロ゜)/
マメやっこさんにコメントしてたらマメやっこさんからウチのブログにコメントが、
初めてかもこんな偶然!!
ステンレスってちょっとかえませんね、一応ものを見て買いたいんですが近くのお店にあるのはピンクの35手乗りだけだし465?はどうだろ?
ただ、コロンちゃんが落とされた時の衝撃が高さがあるとちょっと(-.-)
ウチはフンキリ網は使わないんで問題ないんですけどね!
なぜなら、コロンちゃんはよく足を網の間に落として慌てるんで撤去してるんです。
網ナシで5%OFFとかならないかなぁ?(^o^;)
[2009/07/10 18:18] 片羽インコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/417-6d70a026


