 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コロコロ王子にやられた! 

あーあ・・・タッパーからはみ出しています。
王子、本当に大きくなりました。現在35gです。春先に33gあたりでキープしていましたが
最近、またずっしりしてきました。おやつ、そんなにあげていないんですけどね。
フルーツの糖分とかどうなのかな。最近、控えています。

ここは、ひとつ。シード主食でペレット少々(モリモリ食べる日もあり)を基本に
野菜サラダを食べてもらう・・・というシンプルな方向で。
野菜、よく食べてくれて助かっています。
夕飯の用意の時にも欲しがるので、何かしら青いものをあげることが多いです。
胡麻とか煮干粉とかふって、おかず風に。


P1390345.jpg
                    コロコロ王子です!

・・・・・・・・・。


P1390394.jpg
            なっ、何ンなん?よう食べて・・・みたいな顔して。

そんな顔してへんってば。


P1390399.jpg
                         ふ~ん。

ん?


P1390404.jpg
                    ゴシゴシ!ゴシゴシ!

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!


P1390408.jpg
                         まっ、ええか。

・・・・・・・・。


P1390410.jpg

こんな感じで毎日、楽しい我が家です。王子、ありがとう。。。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    よく食べ(よく出し?)よく遊びよく寝る王子にポチッ!とな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/07/12 18:53] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

あやさま

こんばんはe-78
ほほー^^コウちゃんは小松菜と豆苗専門ですか?!
また、嗜好も変わってくるかもしれませんし
これからが楽しみですねー
ブロッコリーとかちんげん菜もいいみたいですよ♪

放鳥が終わったら、軽くサッと掃除機をかけますが
あちこちから出てくるので、もう、全然気にならなくなりました(*≧m≦*)

止まり木になるような物、ブログでアップするので
また見に来てくださいね。
・・・ってゆうても、ただのラックとカゴなんですけど(≧ω≦。)
[2009/07/13 21:00] マメやっこ [ 編集 ]

タッパー入りがかわいいですね、王子♪
モリモリ食べてくれて嬉しいけど体重も気になる・・・複雑ですよね~^^;
王子ちゃんはたくさん野菜食べてくれていいですね!やっぱりビタミン大事ですよねっ。うちは小松菜と豆苗専門のようです。

シードの殻、拾っても拾ってもどこかに落ちてる(笑)
お掃除した直後に何か踏んだと思うとシードの殻・・でもね、なんだかまぁ、いいかぁって思ってしまいます。
[2009/07/13 17:24] あや [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんにちはe-78
ある意味、肉食かもしれません。
あんた、逞しすぎんねん!って感じです(*≧m≦*)プッ

粟穂があるから食べる。木があるからかじる。
床があるから落とす。
そんな感じでしょうか。昭和の男みたいです(笑)
[2009/07/13 10:37] マメやっこ [ 編集 ]

きりつまさま

こんにちはe-78
やぁ!きりつまサン♪今日はボクを食べてね。
ブラックなような、シャレにならんような(≧ω≦。)プププ
この日はたまたま容器をテーブルに持ってきてしまって
久しぶりに入ったら、こんなに大きくなったんだ・・・と実感しました。

頭ね・・・気づかないうちにいろんな物を落とされているのでしょうね(゚m゚*)
野菜は嘴に引っ付くので、よく振りますよね。
なので、飛距離も当然あるわけで・・・(ノω・、)
乗せて歩いている時もあるんやろなぁー

ほんと、あのミゾは謎です。
まったく意味が分からないですよねー
[2009/07/13 10:34] マメやっこ [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんにちはe-78
はみチチならぬ、はみケツ。おっと、失礼(笑)
まめぴ~さんなら、笑ってくれると思ったので、つい・・・。

床から粟穂がっ!ひゃー床に自生した粟穂。
ある意味、刺激的でいいかもー(≧ω≦。)プププ
そのに床がある限り・・・落とされ続けるんでしょうね(泣)

[2009/07/13 10:27] マメやっこ [ 編集 ]

豪快な食べっぷり~
しかもゴシゴシでエサを下に落とすなんて
男の中の男だっ!!
草食男子が騒がれてる人間界に渇!ですね

そしてマメやっこさんは内助の功ですねぇ(泣)
[2009/07/13 10:08] とりちゃん [ 編集 ]

嫌~っ、タッパーの中の蒼太王子可愛すぎ……クラクラ~。
お昼のお弁当を食べようとしてタッパー開けたら王子が「やぁ!」なんて……可愛すぎる~(身悶え)

体重増えちゃっているのですね。
粟穂もりもり美味しかったのかしら?
でも粟穂もあげたかったりしますし、糖分の割合とか考えたり難しいですけどベスト体重に落ち着くと良いですね。

テーブルで嘴の汚れ落とししている姿、見ている分には可愛いですけど下を見ると……ああぁ…。
うちもよく豆苗を銜えて飛んで行って高い所から落として楽しそうにしています…(^^;;
一度頭に落とされて暫く気付きませんでした。
気付いた時には豆苗はカピカピに干からびていたので、その日外出しなくて良かった~。

やっぱり35はメッキでもステンレスでも溝があるのですね。
ホントあの溝は謎ですよね。掃除しにくい!!
[2009/07/13 09:24] きりつま [ 編集 ]

王子、タッパーからおちりがはみ出ちゃってますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ウチはそのうち床からアワ穂が生えてきそうな気がします。どんだけ、落とせば気が済むンでしょうね・・・^^;




[2009/07/12 21:51] まめぴ~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/413-c3f85c9a


