 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末のサラダ 〇き〇の盛り合わせはアカンやろ?  

日曜日のサラダです

チンゲン菜  みじん切り
コーン ボイル
プチトマトを混ぜて、プチトマトの輪切りに乗せてみました。

ちょっと、イカ飯風・・・( *´艸`)


P1380986.jpg


撮影用に外に出てきてもらいましたが・・・。
いきなり、投げられています。記録に挑戦でもしてんの?


P1390030.jpg


サラダを食べる王子。意外と真剣な顔?

P1390041.jpg


な、なんかやろうとしてへん?まさかと思うけど・・・
お皿に向かってダイブ?飛び込む気マンマンちゃう?


P1390070.jpg


飛び込んでへん?大丈夫か?

ここで問題です!ジャジャン!
マメルリハが2羽、サザナミさんが2羽いました。
そこに、コザクラさんが1羽来ました。
マメルリハが1羽、いなくなりました。
セキセイさんが2羽来ました。
サザナミさんが1羽いなくなりました。
マメルリハが3羽来ました。

さて、カゴには小鳥さんは何羽いるでしょう?


P1390100.jpg
                           ん?

答えはケージに帰ってからね。分かったかな?

P1390103.jpg
                  えーっと。焼き鳥の盛り合わせ!

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 
      
mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    アホになってしまった王子にポチッ!っとヨロシクです。



「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

煮る炊く試食の会のHPです。遊びにいらしてくださいね♪

煮る炊く試食の会

[2009/07/09 16:08] マメサラダ | TB(0) | CM(14)

まめぴ~さま

こんばんはe-78
あぁー!まめぴ~さんも数字が苦手?
一桁でも?(*≧m≦*)
チビたんとミドリたん、あわせて何羽でしょう?!
いただいた、落花生でオモチャを作りました。
ありがとうございます♪
[2009/07/11 21:13] マメやっこ [ 編集 ]

王子も数字が好きじゃないようですね~ww
ほんと、数字の無い国に生まれたかったです ^^;


[2009/07/10 23:36] まめぴ~ [ 編集 ]

きりつまさま

こんにちはe-78
これは、うまく投げられました(笑)
実を取ろうとうすると、そのまま持ち上がって
首を振ったら、そこまで飛んでいったって感じです(*≧m≦*)

カウンターにおられるお嬢さんに・・・サラダをどうぞ♪って。
もらってくれるマメ女子さんがいないので、私がもらっておきます(笑)
[2009/07/10 15:27] マメやっこ [ 編集 ]

Kuroさま

こんにちはe-78
Kuroさん、すごい!大正解です!(*≧m≦*)
あんなにパソコンい詳しいのに、計算は一桁なんですか?
ギャップあるわー。そんなkuroさんが好きです(笑)

おっ、仁クンちもトマトねたですか?
後でお邪魔してきますねー

落花生ね、まめぴ~さんから貰って
オモチャに使わせてもらっています。
ちょうど、くびれに紐が巻けていい感じです。
落花生は煮なかったけど、美味しかったですよー^^

[2009/07/10 15:24] マメやっこ [ 編集 ]

okuたんさま

こんにちはe-78
はい。とても飛距離が伸びてきています(*≧m≦*)
どこまで飛ばすねん!って感じですよ。
ほんまに、もう・・・。
ダイナミックすぎません?
もう、抑えが効かなくなっているような・・・(≧ω≦。)
[2009/07/10 15:19] マメやっこ [ 編集 ]

今回も美味しそうなサラダですねー。
トマトの器だなんてお洒落~♪

蒼太くん、円盤投げに挑戦ですか?
中身を落とさす上手に投げていますよね。
お友達が来たらバーのカウンターでグラスをシューッと滑らせるかの如く、「サラダどうぞ」とプレゼントできますねー(笑)
か、カッコイイです、王子!

ステンレスケージの感想楽しみにしています♪
[2009/07/10 12:51] きりつま [ 編集 ]

こんばんは。

カゴに居る鳥さんは、8羽ですっ!
一桁数字ならまだイケます。(笑)

今回も可愛いサラダなのに、飛んでるー!
トマトをお皿にしたりすると、挑戦心が湧き上がるのでしょうか。
偶然にも、ウチも今日はトマトが絡んだネタなのですが、蒼太君はなんでも食べてエライなー。

最後の写真の、ケージに吊してある手作りおもちゃは、落花生を使っていますか?
パリパリ囓って最後はピーナッツが! なんて、楽しそうですよね^^
[2009/07/10 03:25] Kuro [ 編集 ]

うわ~!!やっぱり美味しそうなサラダですね~!
って、デーブルに落ちているサラダ、王子さまが飛ばしたんですか!!
いい距離、飛ばしてますね!(笑)
相変わらず、ダイナミックですね!v-238


[2009/07/09 22:59] okuたん [ 編集 ]

あやさま

こんばんはe-78
いらっしゃいませー!
こんな笑いが渦巻いているコテコテの関西弁のブログへようこそ(゚m゚*)
よくコメントを残してくださいました。嬉しいです。

サラダは見た目だけが勝負!で内容はあまり変化はないんですけど
釣られて食べているのだと思います。

私も可愛いコウちゃんに会いに行きます。
お世話係りさんにもコメントで書きましたが
近いうちにステンレスケージの糞切り網をブログにアップしますね。

ステンレスにするか、大きさ重視で465にするか。
きりつまさんもおっしゃっていましたが、使い手さんの好みですね。
私も465も考えました。広いのも魅力的ですもんね♪
コウちゃんも完治したら、ケージデビュー!
楽しみはふくらみますね^^


[2009/07/09 22:00] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはe-78
この投げ方、すごいんです。
嘴の先にトマトの端っこをヒョイッとひっかけて
フリスビーを投げるように平行に放り投げるんですよ。
すると、上のトッピングが崩れ落ちずに着地するんです。
この芸、覚えてもらおうかなー(*≧m≦*)
稼げるマメルリハ!どうどう??アカンか・・・(笑)

お、お、おうじにしかミエナイなにかって・・・
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)コワイモノジャ・・・
[2009/07/09 21:54] マメやっこ [ 編集 ]

お世話係さま

こんばんはe-78
お世話係りさんが計算しているのを想像すると笑える(*≧m≦*)
やってきたコザクラさんは、もちろん!おひなさまですよ♪
今にも飛び込みそうに足が伸びているでしょーおもしろい。

ステンレスケージ、野菜やフルーツのカスがついても
黒くならないし(だからステンレスなんだけど・・・笑)
ピカピカして気持ちいいです。
蒼太はあまりカジカジしないのですが、それでもステンレスなら安心だし
私は買ってよかったと思いますが、糞切り網だけがねぇ。
トレイから一緒に引き出せないので、毎日洗うのは不便なのよ。
ケージとトレイをはずさないと網を洗えないの。
なので、私は今まで通りのメッキを新しい物に変えました。
近いうちにブログにアップしますね。

大瑠璃小鳥店、お安いですよ。
一緒に使おう!ステンレス!←標語です( *´艸`)

[2009/07/09 21:50] マメやっこ [ 編集 ]

お邪魔します

こんばんは、遊びに来ました~。
ううっ、なんて美味しそうなサラダ・・・。
そして王子ちゃま、かなり素敵な方!サラダの飛ばし方まで素敵過ぎます。

写真もとってもきれいですね。
またぜひ遊びに来させてくださいね~^^
[2009/07/09 21:16] あや [ 編集 ]

えー!
どうやったら そんなキレイにトマトが飛ばせるの??
ちゃんと上にチンゲン菜乗ったままなのに・・・

はっ!
王子にしか見えない何か?誰か?におすそ分けしてるとか・・・
。。゛(ノ><)ノ

[2009/07/09 19:08] とりちゃん [ 編集 ]

う~んと、8羽?

ずいぶんと沢山小鳥さんがやってきましたね~(笑)

4枚目のお写真の王子、飛び込み台からジャンプしそうな勢いを感じます(笑)
たくさんのおべんとつけて、美味しそうに食べてますね~♪
王子の美味しいお顔、大好きですーー☆

あ、ステンレスケージの使い心地はその後いかがですかー?
[2009/07/09 17:56] お世話係 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/411-f136ade9


