 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末のサラダ  マメずくしと可愛いトマトの器 

P1360439.jpg


王子、今年初の枝豆やでー♪

P1360459.jpg



日曜日のサラダ。

トマト・キュウリ・人参  みじん切り
枝豆  ボイル
プチトマトの中身を出して、可愛い器にしてみました。


P1360520.jpg


王子、嘴にめちゃキュウリ付いてるよー

P1360555.jpg



P1360581.jpg
                      チューチュー♪

王子、美味しい?(笑)

P1360608.jpg
                 こんな入れもん、邪魔やねん
     
Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!


 mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
     週末サラダメニューファンの方は応援のポチッ!をヨロシクです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 
      

煮る炊く試食の会のHPです。遊びにいらしてくださいね♪

煮る炊く試食の会

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!


[2009/06/26 11:15] マメサラダ | TB(0) | CM(6)

Kuroさま

こんばんはe-78
可愛い器でも坊主にかかったら、こんなもんですわ。。。
私もこの時は作って、余ったんですよー

蒼太は食べ物で怖がったことないですね。
最初に葉っぱを見た時にギョッとしたような気もしますが
でも・・・すぐ寄ってきたと思うんです。
食べ物には超友好的かもしれません(*≧m≦*)
トマト、最初は2切れ3切れを小さく小さくして
混ぜておけばどうかな?
[2009/06/27 21:35] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
おっ。☆3つということは・・・三ツ星シェフ?!
嬉しいです♪
なのに・・・王子は・・・王子は・・・
明日はペンペン草で決定やな(゚m゚*)プッ
[2009/06/27 21:30] マメやっこ [ 編集 ]

雪桜さま

こんばんはe-78
鳥さんの置物はナチュラルキッチンという雑貨屋さんの物です。
100円なんですよーお買い得♪

ミニトマトをね・・・
ちゃぶ台返しのようにメチャクチャにされてしまいました。
人間は見た目も楽しみたいのですが
小鳥さんには関係ないようでした( *´艸`)


[2009/06/27 21:25] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。

蒼太君ダメー! そのプチトマトの器が見せ所なんだって!
モグ君のブン投げ状態になってるよ^^;

考えてみれば…プチトマトの器に入るくらいの量が、鳥さんにとってはちょうど良い量ですよね。
未だに時々暴走しては、大量になってしまうんですよねー(笑)
次はプチトマトを想像して作ってみようと思います。
本当はプチトマトもあげたいけど、赤いイチゴで逃げられたからなー^^;
蒼太君は、逃げるほど怖がった食べ物ってありますか?
[2009/06/27 01:28] Kuro [ 編集 ]

しどい…

蒼ちゃんしどい~!!
丹精込めて☆☆☆シェフが作った
ミニトマトのイタリアンサラダ都風なのに器のミニトマトをひっくり返すとは何事?!
もう2度と週末にサラダば出ないかもよ、ペンペン草しか食べられなくなるよ~
今のうちに謝っときや!(^-^)b

[2009/06/26 21:42] 片羽インコ [ 編集 ]

今日もサラダがおいしそうですね♪
一枚目の写真のお皿の横の
鳥さんの置物(?)かわいいですね~。

ミニトマトをお皿に!?
わぁ!なんかそういう料理ありますよね。
相変わらず盛り付け綺麗です^^
センスよいですね(*ゝω・)b
だけど蒼太お兄たんにはあまり関係なかったようで(笑)
ぶんってやられちゃったんですね~( *` 艸´)

ココ最近こちらも暑いんですが
マメやっこさんのブログを見て
涼しい気分にさせてもらいました♪
[2009/06/26 14:22] 雪桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/391-256efab3


