スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暗闇から・・・こ、こわくないもん! 

いきなり、ブキミな画像ですまんことです。心霊写真が写っているわけではないです(笑)
7時半。王子、就寝の風景でございます。
10月から夜の寒さ対策にリビングから寝間へ移動させて、一緒に寝ています。
窓から離れているし、暗いし静かだし・・・寝るにはよい環境かと。

・・・で王子専用の毛布(←人間用より高いやつw)をかけて部屋を出ようとしたら
王子が小声で何か話している・・・。こっそり戻って聞いてみると・・・


P1060521.jpg
「ちょーちゃん、ネンネ・・・」「ちょーちゃん、ネンネ・・・」「ちょーちゃん・・・・・」
(゚m゚*)プッ

自分に暗示をかけているのか?これから寝る自分を励ましているのか?
寝る時間になると、そう言って毛布をかけるので覚えてしまったんですけど。
この暗闇の中、ちょっと寂しげに小声でエールをおくるとは。王子、面白すぎます(笑)

↓翌日6時半。寝おきの顔の王子。ボ~ッ・・・       後ろは爆睡中のマメおっと。

P1060322.jpg
おはよ・・・。

↓ちょっと、遊んで調子が出てきた王子。この物体は京都サンガFCの抱き枕「コトノちゃん」です。
P1060307.jpg
はよ、あっちの部屋へ行こう~♪
はいはい。行こ行こ。

嵐の前の静けさでございます。
休日は平日の倍、疲れるんだよー(泣)

いつも、ありがとうございます。
笑いネタを作る糧にしたいと思いますので、ポチッと一押し、お願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ 
[2008/10/12 21:40] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

***とりきちちゃん***

こんばんは。
寝る時はいつもより声が小さくなるのがね、面白いんですよ♪
動画も何度かチャレンジしてるんですけど
ぜんぜん話さなくなるんですよ(泣)

「ペットとの別れ」読ませてもらいました。
レスを書きかけて、うまく表現できなくてやめてしまいました。
命を預かっているという自覚を持つことが大切だと思いました。
生きとし生けるものすべてが幸せでいられる世の中になってほしいと願います。

掲載してくださって、ありがとうございました。
のんたんさん、るるちゃんにも、ありがとうございました。



[2008/10/13 21:26] マメやっこ [ 編集 ]

***雪桜さん***

こんばんは。
そうですね。一人なので、きっと覚えるんでしょうね。

「そうちゃん、めー!よ。」と嘴に指をあてて注意するんですけど
その最中にも「ちょーちゃん、みー!」と自分で言ってますよ(笑)
しゃべるモードにスイッチが入っている時に
顔を見て話しかけると、わりと早く覚えます。

改めて見ると、すごい寝ぼけ顔ですねー(笑)


[2008/10/13 21:10] マメやっこ [ 編集 ]

寝起きの王子のお顔がなんとも可愛い・・・
ぼーっとしていて、人間と一緒ですね^^
小声で自分を励ましているなんて・・・
一度でいいから聞いてみたいです。
王子の魅力ってたくさんありますね。
[2008/10/13 10:55] とりきち [ 編集 ]

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
蒼太王子は一人っ子なだけあって人間の言葉をお話するんですね~。
しかも寝る時に「ネンネ」というとはなんというタイミング。
さすが王子。

うちの子は先住おしゃべり鳥がいるので
その子のまねをして「ぽっちゃんぽっちゃんぽっちゃん」としゃべります。
それしかしゃべりません(笑)

マメちゃんはそんなに言葉をしゃべる種類ではないですけど
一人っ子だと覚えそうですよね!
蒼太王子がお話している姿いつか見てみたいです^^

ぼーっとしている蒼太王子かわいらしいです♪
[2008/10/12 22:35] 雪桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/39-717165b3


