スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末のサラダ あまーいサラダ 

土曜日。
今日はちょっとデザートっぽいサラダになりました。

ニンジン  一木市で買った無農薬ニンジン  5mm すりおろしと粗みじん切り
キーウィ  2mm  5mm角にカット
豆苗  茎の部分  数本  細かくみじん切り
ブロッコリー  花の部分を少々  削いでほぐす

豆苗  葉の部分  お皿のまわりに散す

王子に食べさせる前に試食。無農薬ニンジンとキーウィもゴールドなので甘いです。
豆苗の茎が入っているので、青臭いかと思いましたが、甘みの方を感じます。





ニンジンはすりおろしと粗みじん切り。
すりおろした水分が出てきて、これまた甘いんです♪
王子、サラダができたよー!


P1340282.jpg
            今日はいつものキーウィとちゃうの?エエやつ?

う、うん。お父ちんとお母ちんはグリーンの方をヨーグルトに入れて食べるけど・・・。


食べ始めたらこんな感じで、ケージにカメラを入れてもまったく無視です(笑)
ちなみに・・・前日の朝に掃除して、丸1日経った状態です。今日はキレイな方です。
たまに、おそろしくペレットを食べる時は、もっと汚くなります。


P1340287.jpg


シードは午前と午後と2回に分けてあげます。
シードがなくなったらペレットを食べる。
午後から、シードを入れて、なくなったらペレットを食べる・・・という感じです。
そして、寝る前にシードを少し追加します。


P1340298.jpg
                      UFOキャッチャー♪

エエのん、ゲットできたかな?

その後、放鳥です。しっかり羽繕いしています。


P1340346.jpg
 ハミハミハミハミハミハミハミハミハミハミハミハミハミハミハミハミハミハミハミハミ


ふと見ると・・・( *´艸`) また食べていますねー

P1340360.jpg


王子、よう食べてるね。美味しい?

P1340389.jpg
                           うん!

この後は部屋をビュンビュン飛び回って、マメおっとの頭に止まって「チチッ!」
今日もゲンキだ!サラダがうまい!



「煮る炊く試食の会」 会員募集中です!
     88x31_02.png     120x60_01.png

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    マメルリ王子にご声援のポチッ!をお願いいたします。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 
    

[2009/06/08 08:29] マメサラダ | TB(0) | CM(4)

zakkuriaさま

こんばんはe-78
あはは♪気がつけば、こんな所で食べていました^^
本当ですね。この姿は見ていて幸せを感じます。
ここで顔を振られると・・・もう、汚れて大変なんですけど
そんなこと言ってられません♪

ブログ、読ませていただきましたよ。
zakkuriaさんにも喜んでいただけて、嬉しいです。
宣伝したわけでもなく、1日の1コマとしてブログにアップした記事が幸せの輪のように広がるなんて、ステキすぎますね。

本、売り切れだったんですね。人気ですね。
私はポストカードのことをすっかり忘れてしまって
本だけ買ってきてしまいました(笑)
忘れっぽい年なんだから・・・と笑ってごまかす私です(゚m゚*)プッ
もう、ごまかせない年ですが・・・(泣)

それぞれ違う場所ですが
紳乃介君の作品を通して、ひとつまた、つながれた気がします。
こちらこそ、行ってくださって、ありがとうですよ^^


[2009/06/09 20:10] マメやっこ [ 編集 ]

Kuroさま

こんばんはe-78
ブロッコリーの花が口に残りますが(笑)あとはイケますよ^^
やっぱ、キーウィはゴールドがおいしいですね。
タネは少なめなんですけど、やっぱウマイ!です。

シードはうちは分けていますが
どうでしょう?仁クンはもっといっぱい食べても大丈夫では?
蒼太も最近、ちょっとやっているのですが様子見の段階なんです^^
その前に私がやらな・・・・(汗)
[2009/06/09 19:59] マメやっこ [ 編集 ]

こんにちは。

今回もやっぱりおいしそう♪
ホント、人間もいけそう!
嘴におべんといっぱい付けてくれると
なんて可愛いのでしょうね♪

6枚目の画像♪
おちり見せながら、おいしそうについばむ姿
とっても幸せな光景だなぁって気づかされます♪

*遅くなったのですが、伸乃介くんの展示会とってもよかったです♪
 私は彼の番組やニュースも全然見ていないのですが、
 マメやっこさんの小鳥ブログの一記事という橋渡しで、彼の絵と出会いました。
 不思議だなと思うけれど、これがご縁の面白さですね。

 マメやっこさん、ありがとう♪♪
[2009/06/09 13:31] zakkuria [ 編集 ]

こんばんは。

無農薬人参も甘そうだし、今日のマメサラダはフルーツサラダみたいですね。
蒼太君も夢中で食べてるし、人間もモリモリいけそう^^
今は果物も野菜も、種類が多い時期ですね。
あとは、無農薬物が手軽に買える店が増えてくれたらなーと思います。

あの、シードの量なのですが、一回で何グラム、とか量を決めてあげますか?
ウチではご自由にどうぞ状態で置いているのですが(笑)、やっぱり量を決めた方がいいのかな?
ぽっちゃルリハにならないか、心配になってきました^^;
[2009/06/09 00:15] Kuro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/373-90ee5e2f


