 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平日のサラダ ミモザサラダ 

平日ですが、サラダをアップ。
さて・・・今日の献立は何ンでしょう?花のおはじきの色と同じですねー


P1330743.jpg


王子、何が入ってるか当ててみて。

P1330771.jpg
              これは・・・久しぶりの味。あまいぞ!


今日はすべて、ボイルした後に裏ごししています。王子専用の茶こし。
ボイルした時は必ず、これでお湯をきります。ほぼ毎日出動かな。


P1330687.jpg


今日の材料です。卵がたくさんあって、朝にゆで卵を作りました。
カボチャとえんどう豆は、昨日のおかずに使ったので、少し残しておきました。
少しの量を残しておくだけでサラダに使えます。

・・・ということで、この日はゆで卵の黄身で「ミモザサラダ」になりました。
黄身は1ヶ月に1回位。多く写っていますが、あげるのは小指の先ほどです。


P1330734.jpg


王子、いっぱい食べたかな?美味しかった?
最近「おいしかった?」って、王子が話すようになりました。
私、よう言ってるんでしょうね。「まっててよー」も言うようになりました(笑)


P1330756.jpg
                   サラダ食べたから、遊びたい!

まだ、ちょっと早いわ。ケージでご飯も食べておいで。
早く用事済ませるから、もうちょっと待っててよー(笑)



「煮る炊く試食の会」 会員募集中です!
     88x31_02.png     120x60_01.png

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    マメルリ王子にご声援のポチッ!をお願いいたします。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 
       

[2009/06/05 14:55] マメサラダ | TB(0) | CM(7)

Kuroさま

おはようございますe-78
分量分かってきましたか?よかった。
最初はさじ加減がよく分かりませんよね。

うちでマネてもらえるレシピがあれば
いくらでも、持ってかえってくださいね!
私も嬉しいですよ♪

仁クンもきっと、そのうち話してくれると思いますよ。
もしかして、kuroさん無口じゃ・・・・??
私はかなり「しゃべくり」は達者ですので(笑)
そのヘンも関係あるかもです。
どんだけ喋りやねん・・・て感じ( *´艸`)クスクス
[2009/06/06 08:54] マメやっこ [ 編集 ]

picoさま

おはようございますe-78
あずきちゃんも「おいしかった?」って言うんですね。
それだけ、私達が言っているんでしょうね。

覚えるのは名前を呼んで「はい!」って言えるよう練習しただけで
あとは全部、自然に覚えてしまって・・・。
外出先から戻ったら「かしこうしてた?」って言うみたいで
(本人自覚なし・・・)
それも言うようになりました。どこで使うねん(≧ω≦。)プププ

私もアヤシイおばさんですよ。
でも、しゃべりかけてしまいますよねー
[2009/06/06 08:51] マメやっこ [ 編集 ]

okuたんさま

おはようございますe-78
okuたんさん、たしか・・・ミモザがお好きでしたよね?
色合いが本当に可愛いんですよね。
卵サラダをミモザサラダと書いてしまう策士な私です(*≧m≦*)プッ

カフェですかー
来店の小鳥ちゃんには本日のサラダを。
人間様には・・・・うーん。何を食べていただきましょうかねー
バードベッドやオモチャをみんなで作ったりして
うわー楽しそうですね♪♪♪
[2009/06/06 08:47] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。

ミモザサラダ、成る程。
こうやって卵の黄身を使う手もあるんですね。
最近やっとですが、分量が分かるようになってきたので(笑)、マメサラダを真似て作ってみようと考えています。
まずは真似から! で一つ、よろしくお願いします!

蒼太君、よく聞いていて気になる言葉は、とにかく喋ってみるのでしょうね。
「おいしかった?」 なんて、可愛い♪
私も、ある日突然何を言ってるのか分かるようになるのかな…^^;
[2009/06/05 23:58] Kuro [ 編集 ]

こんばんは♪

ミモザサラダ、色合いがキレイですね
鳥さん用に、ほんとにすこーしだけ残しておくだけで十分ですよね。
野菜は、食べててももういらないってリースに飛んで行ってしまいますが、キウイは種がなくなるまで食べてます。
いつも5ミリ一切れあげてますが、どれくらい食べるんかなぁ。。
あげすぎもダメですよね。。

あ、一緒です
あずきも「おいしかったぁ?」って覚えてしまいました。その前に「わかったぁ?」を覚えたので覚えやすかったんでしょうね。
今はそれが流行ってるみたいで、びっくりしても「おいしかったぁ?」眠たくても「おいしかったぁ?」オヤツ食べても「おいしかったぁ」
、、、ん?それはいいんか

たまに「さびしかったぁ?」って言ってる(聞こえる?)ときがあって、ケージから出したとたんに肩に飛んできてうち言うので、「うん、さみしかったよーあーちゃん出てきてくれてありがとうなー」と会話してます。
アヤシイおばさんです
[2009/06/05 22:11] pico [ 編集 ]

↓ 付け足しで。
それにすっごくかわいい手作りテントもありますよね~!!
鳥カフェオープンしたらテントも売りましょうよ!!
絶対売れますよ!!

[2009/06/05 16:29] okuたん [ 編集 ]

ミモザサラダ、素敵ですね~!!
本当にミモザみたい♪
ゆで卵の黄身で作っているんですね!
マメやっこさん、鳥さん専用の鳥カフェでもオープンしたらどうでしょうか!
こんな素敵なお料理だもの、絶対繁盛すると思います!!
ね!王子さまもそう思うでしょ??
[2009/06/05 16:23] okuたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/364-1cbbff71


