fc2ブログ









オカーメ♪カメカメ♪うま納豆♪じゃないです 

タイトル。おかめ納豆というメーカーの関西ローカルのCMなんです。
こちらのオカメちゃんは食べられないですけど
食べたくなるほど・・・かっ、かっ、かっ、かっ・・・可愛いー!

朝、起きたら蒼太王子がオカメ王子に変身していました。

先日、P2へ行った時に、オカメちゃんがちょうど挿し餌の時間でした。


P1320108.jpg

すごい勢いで食べて、もっともっと!と鳴いていました。
ほんまに可愛いなぁ。

ボレー粉のトレイをたんまり買った私(笑) 頼まれ物ですので・・・はいっ。
店員さんが「何ンの種類を飼っておられるんですかー?」と。
「あっ、うちはマメルリハなんですよー」




「あっ、へぇ・・・そうなんですか」
(え?それだけ?いくら何ンでもリアクションが薄くないかい?)
・・・で会話が終了。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
ナンヤネン!せめて色種ぐらい聞いてよ!とか思いながら・・・(笑)


P1320119.jpg

もしかして、マメルリハは知っているけど実際に見たことないし
コメントできひんわ・・・って感じだったのでしょうか(笑)

マメルリハって人気ないの?うそん?こんなに豆っちくて可愛いのに。
マメ飼いさんはここで大きくうなずいてください。せーの!

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

P1300002.jpg

コラコラ。机で嘴を拭きなさんな。

ブログに載せてよいかお聞きして、挿し餌の写真を撮らせてもらいました。
「ブログに載せてもらえるかもよー♪ヨカッタなぁ。」とお姉さん。
その横でヒナちゃんはピーピー鳴いていました。可愛いなぁーもう!

エエお家に貰われて、可愛がってもらうんやで・・・と願いながら、お店を後にしました。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    マメ飼いさん一致団結のポチッ!をお願い致します!

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/27 15:51] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)

お世話係さま

こんにちはe-78
今日、ひなちゃんの病院やったん?
どうだったー?あとでブログへお邪魔しますね。
ひなちゃん、最近は調子良さそうですよね。

店員さんの反応がね・・・。
コメントしずらいほど、マイナーなのか?
それとも、マメ飼いに問題があるのか?(笑)
もしかして、マメ飼いは凶暴とか?!(≧ω≦。)プププ

ひなっぴさん、マメ信者1号認定!ですね^^
コザクラさんのママだけど、マメもよろしくねー
[2009/05/28 17:48] マメやっこ [ 編集 ]

雪桜さま

こんにちはe-78
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
なんせ「マメ」というのは良い言葉ですから!
マメに動く。マメに遊ぶ?マメに食べる?マメに・・・かじる?
アカンやん・・・Σ(゚◇゚;)

この・・・挿し餌時期の小鳥ちゃんって悪魔のようですね。
ほんと、ヤバイ生き物ですよ。
ワナにかかりそうです(*`▽´*)ウヒョヒョ
[2009/05/28 17:44] マメやっこ [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんにちはe-78
>隣のマメちゃんがケージ越しにどついてました
幼い時にすでに・・・!すごい猟奇的ですね(笑)

ブルーパステルはまだ少ないようですね。
濡れるとグレーになって、具合悪そうに見えるんですよ( *´艸`)
マメはマメマメしくて、本当に可愛いです。

26日の記事、マメは噛むとこうなるんですよねー
昔、駅の改札で・・・カチンカチンって^^
下に細かいカスがいっぱい(笑)

この前、コザクラさんの紙切りの記事を見せてもらって
あまりの長さに驚きましたよー芸術的だった。
しかも、それを腰に挿すんですよね。
それぞれ、得意なことがありますね。
マメは威嚇かな?(≧ω≦。)プププ
[2009/05/28 17:42] マメやっこ [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんにちはe-78
シッポって・・・しかも寸足らずって・・・Σ(゚◇゚;)
私はマメのそこが好きなんですよねー
なんか可愛いと思いません?^^

セキセイさんで尾羽が抜けた子のコメントで
「なんかバランス悪い・・・」って書いておられた記事を見ました。
マメは最初からですけど、なにか?って感じでした(≧ω≦。)
[2009/05/28 17:33] マメやっこ [ 編集 ]

okuたんさま

こんにちはe-78
オカメちゃんはヒナでも大きいですねー
赤い目が可愛かった。
口元が笑っているような感じでした。

マメは色の種類が少なくて派手さはないかと思うんですけど
なんとなくマニアっぽいかと(゚m゚*)プッ
黄色い子はゲンキいっぱい!って感じですよね。
・・・で、どんなマニアがお迎えするんでしょう(笑)

メジャーリーガー、目指してガンバりましょう^^
[2009/05/28 17:28] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんにちはe-78
まぁねーオカメちゃんって言ったら、すぐ分かるけど
マメルリハって・・・名前も何度も聞かれるし。
「あんたとこの小鳥なんやっけ?」って・・・。
豆瑠璃羽・・・覚えやすいと思うんやけど。


地域一番のイケメンかー
って!うち恋する小鳥と同じ京都ですやんか(≧ω≦。)
あそこはホスト並みに人員ならぬ鳥員が揃ってるからなぁ。
蒼太も修行へ行かそうかな。
[2009/05/28 17:21] マメやっこ [ 編集 ]

こんにちはー(^^)
今日はひなちゃんの通院日でお休みです♪
午後2時台の診療が取れたので、1時に外出予定です♪

ちょっと訪問出来ない間に沢山の記事がUPされていて、私的にはウハウハ(古い)でした(笑)

オカメちゃん、良い飼い主さんにお迎えされるといいですね~。
でも店員さんのマメちゃんの反応薄いのにビックリ☆
こんなに可愛いのにね~。いかんなぁ店員さん!!(笑)
でもきっと存在を知ったら、ハマる事間違いなしだと思う☆

王子!マメ信者は沢山いるからね~。

[2009/05/28 11:01] お世話係 [ 編集 ]

(。_(゜д(。_(゜д(。_(゜д(。_(゜д(。_(゜д(。_(゜д゜ウンウンウン

マメちゃんって日本に入ってきてまだ浅いらしいですからねぇ。
海外だとわりとメジャーな方みたいですよ?
近所の動物病院の先生もマメちゃん見るの初めてって言ってましたねぇ(笑)

それにしてもオカメちゃんかわいいなぁ♪
雛って結構危険な生き物ですよね!
見てるとお迎えしたくなりますし(笑)

もちろん蒼太お兄たんもかわいいですよ!
[2009/05/27 23:36] 雪桜 [ 編集 ]

こんばんは。

ひなひなオカメちゃん♪これまた可愛いですね。

以前こんぱまるさんに行ったとき、オカメちゃんとマメちゃんのケージが隣同士になっていて、オカメちゃんがバタバタ羽ばたいていたら、隣のマメちゃんがケージ越しにどついてました(笑)幼鳥からもう鳥種の性格出てますよね♪
マメちゃんはいますが、ブルーパステルってたまにしかお見かけしませんね。しかも大抵ご予約済み。淡い水色でとってもキレイでした♪

蒼太ちゃん、子供のねんねみたいで、とっても可愛いです♪
マメルリハ、ホント魅力的な小鳥ですよね!
[2009/05/27 22:58] zakkuria [ 編集 ]

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪X100!

可愛いけどメジャーではないんですよねぇ、、、(-公-)
どこかのペットショップでマメ見たオバサンにシッポが寸足らずって云われてた・・・^^;


[2009/05/27 22:25] まめぴ~ [ 編集 ]

オカメちゃんの写真を見て
「え~!!マメやっこさん、オカメちゃんをお迎えしたの~!!」
って思っちゃいました。
挿し餌中のオカメちゃん、可愛いですね~。やっぱり大きいですよね。
キーたんをお迎えしたお店にマメちゃんがいたんですが
ちっちゃくって元気で、とっても可愛かったですよ~。
イエローのマメちゃんがいてびっくりしました。

お互いにもっとメジャーな鳥さんになってほしいですよね!
[2009/05/27 20:17] okuたん [ 編集 ]

無茶言ってはいけませんよ!

マメはやっぱり、オカメちゃんほどメジャーではないんですよ。可愛いけど
大阪でさえそうなんですから、
こっちの田舎ではペットショップや獣医さんでも実物を見た人は少ないし・・・
でも、僻地にもいいことがあるんですよ(^o^)/
地域一番のイケマメを名乗れるんですよ~(勝手に)
数が圧倒的に少ないのでこちらでは珍種ですよ。でもペアとかお友達を探すのには苦労するでしょうけど、
オカメちゃん、蒼ちゃんの相方にお迎えしたのかと思いましたよ。
オカメちゃんってどの子も抱っこ可能かと思ってましたが最近、そうでもないって教えてもらい夢が破れました(ToT)

蒼ちゃん、地域1番のイケマメがおくち汚したままはダメやで
[2009/05/27 16:44] 片羽インコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/349-8a1b75cd