 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湯婆婆?いえ・・・湯葉です 

乾燥の湯葉はこちらで買っています。錦市場のすぐ近く。千丸屋さん。

P1300284.jpg


若い頃は湯葉なんて・・・。味もないし、美味しくない!って思っていたけど
年を重ねるにつれ・・・こういう物が食べれるようになり、しかも好きになってきます。



P1300285.jpg


生湯葉いろいろ。生は高いですよね。私、生は他のお店で買っています(゚m゚*)


P1300287.jpg



P1300281.jpg

こちらが家用に買っているもの。割れているだけで味は同じ。
左は味が甘くて、湯葉もしっかりしています。煮物にいいです。
右の方はお味噌汁やどんぶりにも使えます。めちゃ便利です。



P1300283.jpg

こちら、おつかい用。できあがる前に入れるだけなので楽チン。
買った日は新ジャガとえんどう豆の炊いたのに湯葉をいれました。美味しかったー!


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/23 00:49] 京都のこと | TB(0) | CM(2)

S子さま

こんばんはe-78
いつもお世話になります。

私も子供の頃は味もないビニールみたいなもん・・・
って思っていました(゚m゚*)
年を重ねるにつれ・・・やはり好きになってきました。
生はやっぱり山科のあのお店が好きです。

乾燥は今でも苦手ですか?
乾燥の甘いのん、美味しいですよー
味が濃厚で、肉厚でイケますよ^^


[2009/05/23 21:44] マメやっこ [ 編集 ]

んまー!

おいしそうですー!興奮します。
私子供のときお吸い物の湯葉大の苦手だったんですけど、
今は生湯葉の刺身がこの世になかったら・・・と思うと
背筋が凍ります。湯葉おいしいですよね。
いまだに乾燥湯葉は苦手なんですけど、
錦で見るとやっぱり 「んまそう!」
よだれ出ます、アタクシも京都人なのに・・・。
[2009/05/23 11:05] S子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/334-b5ca1626


