 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメタンブラーと命名しよう! 

「飛べない鳥」の片羽インコ さんが持っておられるタンブラーが可愛くて♪
どうしても欲しくなり、Afternoon Teaへ行った私。


P1300424.jpg
           お母ちん、また、いらんもん買ってきたんかいな?

いらんもんちゃうよっ。冷茶ポット欲しかってん。
そしたら、お揃いのグラスも必要やろ?


P1300441.jpg


               ↓ほな、これは?これも必要なん?
P1300444.jpg

う、うん・・・。水玉のグラスが割れたら、こっち使うから・・・。


                  ↓ほな、これも必要なんやな?
P1300460.jpg

これは、ただ欲しかってん^^
これくらいのトレイが欲しかったし。カップもお揃いで可愛い。

P1300464.jpg



P1300457.jpg
     これだけを買いに行ったハズやのに・・・。どんだけ買ってきてるねん。

何ンかゆうたぁー?  いえいえ。さすがお母ちん。よっ!買い物上手!

これです。鳩タンブラーなんですけど、体型がなんともマメっぽい。
これは「マメタンブラー」と名づけるしかない!

しかし・・・王子の後姿が、呆れているよに見えるのは私だけでしょうか( *´艸`)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/21 15:18] わたくしごと | TB(0) | CM(16)

まめぴ~さま

こんにちはe-78
そりゃーもう、見てしまったら、買いに行かなくちゃ!ですよ^^
みんなで「鳩」から「マメタンブラー」に名称変更しましょう!

水玉は100均でも似たようなのがあるかも・・・。
でも、このマメタンブラーは絶対にありません!
今すぐ!Afternoon Teaへgo!
[2009/05/22 17:54] マメやっこ [ 編集 ]

ごえははさま

こんにちはe-78
はい・・・やってしまいました。
行かないと暫くは大人しくできるんですけど(笑)
行って見てしまうとねぇ・・・(゚m゚*)プッ

そうですよね。ごえははさんはスヌちゃん好きですもんね。
部屋の写真にもよく写ってますもんね。
集めだしたら、止まらなくないですか?
え?飽きてきたの???
[2009/05/22 17:52] マメやっこ [ 編集 ]

ちくわさま

こんにちはe-78
夏らしいですよね。冷えたお茶を入れるにはこれがいいです。
百均でも似た感じのがあるかもですが・・・(゚m゚*)プッ

Afternoon Teaは全国展開している雑貨屋さんでカフェも併設されている所も多いんですよ^^
足を踏み入れると・・・もう、暫く出てこれなくなります(笑)
[2009/05/22 17:49] マメやっこ [ 編集 ]

Kuroさま

こんにちはe-78
マメグラスも可愛いでしょー
いつの間にか名前変わってるし・・・(≧ω≦。)

タンブラーは柄はもちろん!
色合いが派手すぎず、でも鳥は主張してくれていて
なかなか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッですよ。
早速、買いに行ってくださいませ。

うちもグラスは死ぬまで買わなくても大丈夫そうです。
ただ、客人用というものが、あまり・・・ないっ(笑)
[2009/05/22 17:47] マメやっこ [ 編集 ]

雪桜さま

こんにちはe-78
どこのお宅もそうなんでしょうね。
食器ってほんと、たまります。
特にグラスは・・・つい買ってしまっていけません。
・・・と、そこまで分かっているのに、買ってしまいます。

あ^^むぅたんもこんな顔しますか?
今、思ったんだけど、「むぃたん・そうたん」で漫才コンビできそう。
なんだか、名前の語呂がいいというか・・・( *´艸`)クスクス
兄弟漫才?中川家みたいな感じ?(笑)
[2009/05/22 17:29] マメやっこ [ 編集 ]

お世話係さま

こんにちはe-78
去年も今頃、タンブラーを探していたけど
なんかピン!とくるのがなくてね。
・・・で、結局ブームが終わってしまって。

でも、今年はこれだ!とピン!ときましたよー
いや、ステキだわ。いいです。
ヨガでも使っていますよ^^
持ちやすくて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
[2009/05/22 17:26] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんにちはe-78
マメタンブラー普及計画にアッサリとのってしまった私です。
手はあたる所が少しだけ凹んでいますよね。
これだけで、すごく持ちやすいです。

しかも、それ以外にようけ買ってしまって~~
予測はしていましたが・・・

お^^お中元いいですねー
頑張って広めましょう!


[2009/05/22 17:24] マメやっこ [ 編集 ]

okuたんさま

こんにちはe-78
紫のグラスはタンブラーとお揃いの柄なんですけど
即決でしたよ!甘すぎず可愛いって感じでした。

もしかして・・・もう・・・okuたんさん買いに行かれたかもー
全部、Afternoon Teaですよー!
[2009/05/22 17:20] マメやっこ [ 編集 ]

うっわ~~、危険地帯に足を踏み入れちゃいましたねww
ここんとこ、100均ばかりなんで耐性がオチてるからイチコロですわww  
あ~、マメタンブラーはやばいなぁ。。。
影響されやすいタイプなんで^^;
[2009/05/22 14:07] まめぴ~ [ 編集 ]

買いましたね~^^;;
ま~どっさりと(* ̄m ̄) ププッ
蒼太ちゃんにあきれられても止められない止まらない~♪ですか~(笑)
アフタヌーンティにこんなにかわいいカップやグラスがあるとは!
うちはカップもグラスもスヌーピーでして、そろそろ旦那と「飽きたね・・・」と言ってるんですが、
食器棚に置き場がないので割れるまで我慢しようと使ってます(しかしストックもスヌーピーっす(汗))。
マメタンブラーいいですね~(● ̄▽ ̄●)
[2009/05/22 13:40] ごえはは [ 編集 ]

おぉ~どれも可愛いですが特に1~2枚目の水玉が
良いですね。これからの季節にぴったりの柄では
ないでしょうか。Afternoon Teaとはお店のブランド
なのでしょうか?すいませんそういうの疎くて(汗)

[2009/05/22 00:44] ちくわ [ 編集 ]

こんばんは。

うわぁ! 全部可愛いっ♪
マメタンブラーは、グラスバージョンもあるんですか。
私も先日お店に行ってみたのですが、行った所はマメタンブラーがありませんでした。
お店によって、入荷が違うのかな? それとも運がないだけとか…
グラスって、いくつあっても欲しくなりませんか?
ウチもグラスがモレモレしていて…どれだけ人が遊びに来るんだ? って感じになっています^^;
[2009/05/22 00:00] Kuro [ 編集 ]

いいですね~♪
どれもこれもかわいらしいですe-266
食器ってなんだか見てると
あれもこれも欲しくなりますよね~!
で、買って使わない食器が棚にずらっとならんでいたり…。

マメタンブラーいいですね~☆
ほしいぃ~ヾ(≧▽≦)ノ

前回の記事、まるで弟くんを見ているようでした。
こんな顔しますよね~( *` 艸´)
この顔面白いですよね、
本鳥は眠いだけなんでしょうけど(笑)
[2009/05/21 23:39] 雪桜 [ 編集 ]

可愛い~~v-238
アフタヌーンティー、私も雑貨好きですよ~♪
とてもステキなモノをセレクトされましたね♪

鳥さんタンブラー!!これは~~。。。。
家だけで使うのはもったいない☆
ぜひスタバでこのマメタンブラーを持参してコーヒー淹れてもらってください(笑)
そして皆に見せびらかすのです・・・(笑)

私は会社でコザクラタンブラーを愛用中ですv-238
[2009/05/21 22:40] お世話係 [ 編集 ]

やっちまったなぁ~

うふふ(^o^)
まんまと引っ掛かりましたな!タンブラー以外にも色々と買いましたなフッフッフ~
マメタンブラー普及計画に一人の獲物が
このまま頑張ってマメデザインをA&Tの定番商品にしてやるp(^-^)q
そして、今年の夏にはA&Tから御中元もらうんだ( ̄^ ̄)
ありがとうマメやっこさん御中元貰ったらお裾分けしますよ♪( ̄▽ ̄)ノ″
[2009/05/21 22:40] 片羽インコ [ 編集 ]

いや~ん!!どれもすっごく可愛いですね~。v-10
水玉のグラスは涼しげで王子さまっぽくていいですよね。
紫色のお花が描いてある鳥さんのグラスもいい~!
紫って大好きな色なんです。
全部Afternoon Teaなんですか~?私も欲しくなっちゃいましたよ♪

[2009/05/21 21:01] okuたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/332-3026405f


