スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小鳥の遊園地にプールが! 

今日は小鳥の遊園地に何やら出現!牧草が入っていますねー

P1050765.jpg
王子、それは新しいアトラクション?
アルファルファの牧草プールやで♪
ほほー。その中に入って泳ぐの?
泳いだり、食べたりできるよ。たまにヒマワリの種とか入ってるから、探すのが楽しいよ♪

5分経過
P1050767.jpg
プールはもう終わったん?
うん。ちょっと、休憩。お腹すいたー
今日はサラダバーもあるよ!
すっげー!水菜と人参?わーい♪

ここの遊園地のプールは管理人さんのご好意により(゚m゚*)たまに開放されます。
牧草の中に小鳥用の乾燥ハーブを入れると、すごくいい香りがしますよー♪



王子はいったい何泳ぎになるのか?想像しながらポチッ!とお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[2008/10/13 22:00] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

***雪桜さん***

こんにちは。
確認したら、スパイシーって書いてましたね。
なんか・・・辛そうですよね(笑)
そこのお店のハーブサラダのことですよー

22種類のハーブが入っていて、効能を書かれているHPもありました。
私はおやつのつもりであげています。
プール以外でもペレットと一緒にひとつまみ入れたり
野菜の上にフリカケのように使ったりしています。

ほんまやねぇー
近かったら、遊びに来てもらえるのにね。
でも、むぅたんが来たら、どっちがぽっちゃん役?
二人とも「むぅたん化」したら・・・こわーっ!(笑)
やっぱり、ぽっちゃんも一緒に来てもらって
暴走マメ達を中和してもらわないとねー(笑)

ちなこさんちと片羽インコさんちはS家から女の子をお迎えされているけど
男子チームみたいに旋風を巻き起こしているんですかねぇ。

[2008/10/14 15:48] マメやっこ [ 編集 ]

***ちなこさん***

こんにちは!
あぁ、やっぱりあの女の子だったんですね。
なんと慈悲深い子なんだー
千鈴ちゃん、優しい子なんでしょうね。お名前も可愛いですね♪

プールはアルファルファの若葉を乾燥させたもの(ウサギさん用)と
乾燥ハーブはBIED MOREさんの「ハーブサラダ」を混ぜたものです。
蒼太はバーブサラダが好きでプールに出す前から
タッパーに顔を突っ込んで食べています。
私もビニール袋に鼻を近づけて香りを楽しんでいます(笑)
ほんと、いい香りなんです。

うちはキクスイさんのペレッチはまだ食べさせたことないんです。
キクスイさんで注文する時に一度、買ってみようかなぁ。


[2008/10/14 15:23] マメやっこ [ 編集 ]

(。・ω・。)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
アルファルファのプール楽しそうですね♪
じゃれてもよし齧ってもよし(笑)
乾燥ハーブ我が家では使ったことがないので
検索をかけたらハーブサラダというものが出てきました。
このお店ではスパイシーな香りが特徴と書かれていましたがマメやっこさんのとは違うものかな??
やっぱり体によいのでしょうか。

ご飯もあってお水もあって遊ぶところもあって
その上サラダバーまであって。
わー♪なんてステキな遊園地なんでしょう。
うちの子連れてお邪魔してみたいですね^^
[2008/10/14 13:54] 雪桜 [ 編集 ]

おはようございますー*^ ^*

小鳥用の乾燥ハーブってどんなのだろう♪と思って
ぐぐってみたら一発目にこちらのブログが出てきました(笑
わぁっからへんがなー!と思いつつ
なんだかちょっと嬉しかったです。

アルファルファプールは癒し効果がたくさんありそうな上に
とってもおいしそうで蒼ちゃん嬉しそうですね*^ ^*
よかったら牧草プールレシピなんかね公開していただけちゃったら嬉しいです。

ペレットの記事もとっても参考になりました。
ペレットは好きみたいなんですが
我が家ではまだキクスイさんのペレッチF2しかあげたことがないので
いろいろ試してみようと思います。

我が家の蒼ちゃんの妹ちゃんは「千鈴(ちすず)」
といいます。
ホントは意味的には「千寿々」(幸せに長生き出来ますように、
たくさんのことほぎを聞けるような人生でありますように)なのですが
娘っコの名前の韻も踏んでいるので
漢字二文字も同じに揃えました。
でもみんな「ちぃちゃん」というベッタベタな呼び方しかしません(笑

カキカキされているブルーパステルちゃんがちぃちゃんだとS子さんがおっしぉってたので
下のヒナをあたためているのもそうだと思いますー。
・・自分もヒナのくせに(笑
[2008/10/14 05:56] ちなこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/32-3ce4ea1c


