スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試食だよ!おっかさん! 

かじる事にはあまり執着がないというか、意外とガブガブではない王子。
オモチャなどを壊すこともなく 「噛む」 ことに関しては大人しいように思います。
それでも、やはりかじるオモチャを買ってあげたくなるのが親心(ほんま?)

大阪のP2でウッドブッロックを購入。原材料は天然木・でんぷん。
最近、木や枝物・紐類の下準備について、煮るだの炊くだの食べるだの・・・(笑)と
Bean’s Bar のKuroさんと語り合う私。


P1280658.jpg

しかし・・・これは煮るわけにはいかへんなぁ。うむ。。。食べてみよう。(マヂです)
嫌なニオイもなく、口に入れても無味。噛み続けてもヘンな味がしない。
これならイケそうな気がするぅぅ~♪ってことで採用!


P1280661.jpg

ごく少数の方が、私が「試食」をすることをご存知でした(笑)
たとえば、オモチャやリースに使う紐。開封して味見したことありますか?

麻紐。天然だから大丈夫かと思えば、加工してあって臭くて舌がピリピリする物もあります。
煮ていたら、紐からドロドロとした物が出てきたというお話も(Kuroさん談)

小鳥さんにとって、安全な物が少ないことは事実のようです。
試食をして口の中に刺激を感じたら、もちろんNGですよね。そんな物、与えられません。
試食した物の中で、これなら大丈夫かな?と思う物を選んであげたいと思います。

そんなワケで、一応合格なので濡れタオルでよく拭いてから王子に見せてみました。


P1280665.jpg
           見いひん顔やけど、あんた新入り?返事しいや。
 

P1280666.jpg
             返事せーへん?ほな・・・これで、どや?

ひぇぇーっ。王子が暴君と化した模様です!

                         痛っっ!
P1280668.jpg

一体、王子に何が起きたのでしょう?!

P1280670.jpg
                      うぇぇーん


P1280671.jpg
                       いやぁーん

へ?王子、どうしたん?

P1280672.jpg
          アイツ、危険人物やで。マジでっ。保健所に電話しとき。

新入りクンを振り回している時に、足に当たったみたいです。
ウギャッ!と言いましたから(笑)それからの逃げ足の早いこと。早いこと。

そして、こんな風に上がって安全確保をした後、新入りクンの様子を見ている王子。
んまに・・・。もう一回、勝負してこーい!

そして、これからも母の試食は続きます!


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ドンくさい王子に ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/15 17:25] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

Kuroさま

おはようさんですv-22
煮る炊く試食の会」←こっちが好きかもです♪
今の所・・・kuroさんと私と・・・・。
今後は、picoさんも入ってもらいましょう( *´艸`)

捨てた麻紐は数知れずです。
使っているものでも、??な物もあるかもしれませんが
言い出すと、食べられない。遊べない・・・ってなるから(笑)
このへんで様子見って感じですね。

ウッドブロック。デカイ止まり木が床に置いてあって
その上の棚にありました。あと一つだったけど
細いのが半分に折れていました。←私が怪力で折ったわけではありません(笑)
ウッドブロックは軽いんですけど、振りまわすとねぇ・・・。
そりゃ、痛いでしょう・・・・ね(゚m゚*)プッ
[2009/05/16 08:56] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。
試食、楽しみにしてます^^
いつもありがとうございます。

もうコレはアレですね、「炊く煮る試食の会」 「煮る炊く試食の会」(←どっちが響きがいいでしょう)を結成するしかありませんね。
この記事のような話、どんどん広まったらいいなって思います。
メーカー名を書く訳にもいかないけど、こういう危険な事もありますよって知って欲しいです。

このウッドブロック、私は見過ごしていたみたいです。
コルクに似ていて、置いておくだけでも可愛い感じ。
蒼太君の二枚目の写真、思いっ切り動いているのが分かって吹き出しました^^
楽しそー! って思ったけど…蒼太君、大丈夫? 一気に突っ込んじゃダメだって!
相手の強さが分かったなら、もう一度行くんだ! 蒼太君っ!(笑)
[2009/05/16 02:32] Kuro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/318-38094cf7


