 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あずきちゃんとお揃いの可愛いカップ 

キレイやと思いません?
喫茶あずき のあずきちゃんが使ってはって一目惚れ♪


P1280721.jpg

本当に可愛くて。色まで同じで・・・picoさん、あーちゃん、ごめんなさい。
大阪のなんばパークスの P2 で買いました。


P2で買った物はこんな感じです。

P1280597.jpg

牧草のリース。以前、牧草をタッパーに入れてプールにしていたことがあります。
これで嘴のまわりが赤くなったことはなかったので、久しぶりに買ってみました。

ウッドフェンス、ウサギさんがケージの扉などを噛まないように付けるらしいです。
空中アトラクションに使えそうです。

ウッドブロックとオヤツは、また後ほど。これがまた、笑えるんですわ。


P1280621.jpg

王子にポンをあげてみました。おっ!食べている。エエ感じ?

P1280627.jpg

・・・と思ったら、一口食べただけで水場へ。

P1280633.jpg

そして、水場から食堂へ直行しました。王子、もう食べへんの?

P1280644.jpg
                      もう・・・いらん。

ひょえ~~っ。秒殺?マヂか?
その後、何度か口元へポンを持っていきましたが、二度と口にすることはありませんでした。
ポン、3秒でボツ。。。

・・・と落ち込んでも仕方がないのでっ。
もう一度、カップをアップ。3色盛り♪いやーん、もう可愛いんだから( *´艸`)


P1280715.jpg

え?そんなに数が必要なのか?って?
容器は必要ないんですけどねっ。(ないんかい!と突っ込んでください)
色が可愛いから見て楽しむんですよー(アホか!と突っ込んでください)



mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 私のことをアホだと思われる方はこちら。   
  
     banner_13.gif ← アホだということは薄々感じていたという方はこちら。

     そして、筋金入りのアホだと思われる方は両方をポチッとお願いいたします(゚m゚*)



[2009/05/14 13:33] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(16)

Kuroさま

こんにちはe-78
おぉ。kuroさんも!
あのお店、もっと広くてグッズも多かったら楽しいでしょうねー
あまりペットショップって感じがしなくて、いいです。

リースね。すごく良い香りがしています。
ボチボチかじっています。うちの坊主はあんな感じかなぁ。
ポンは添加されている感じはありませんでした。
お米の甘みだけでしたね。今日、一緒に少し送ったよ^^
人参も入れておいたので、親子揃って試食してみてねー(笑)


[2009/05/15 17:19] マメやっこ [ 編集 ]

picoさま

こんばんはe-78
初めて見た時、陽の光にあたってキレイで
可愛い食器!って感じでした。
こんなのが、もっと増えるといいのにー

もちろん、試食済みです(≧ω≦。)プププ
ポンは甘くなくていけるかと思ったんですけど
横丁の稲穂とか普通に食べてるのに、わからん・・・。
桜海老みたいなやつは・・・乾燥人参なんですよー
ショップの前にヒマワリとかインディアンコーンとかあって
そこにあったので、小鳥さんでも食べられそうなのを
探していたら見つけました。
でも・・・・これも・・・。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
私が試食して終わってばっかりやんけぇぇぇぇ!
あら。。。ごめんあそばせ。

[2009/05/15 17:15] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。

私も13日にP2に寄ったんですよー。
牧草リース、すっごく気になったのですが、今回は見送りました。
カップ、透明感があって綺麗ですね。
いくつか欲しくなっちゃう気持ち、分かりますとも^^
なので突っ込み出来ません!(笑)

蒼太君、ポンを食べた後のお顔が考え込んでいるみたいで笑ってしまいます。
やはり、全くの無味ですか?

次の笑えるお話、楽しみに待ってまーす!
[2009/05/15 02:35] Kuro [ 編集 ]

わぉ!うちの名前が。
紹介いただいてありがとうございます^^

P2に行きはったってブログでみて、「きっとマメやっこさんはいろいろセンスの良いものを買ってはるはずや」と思ってました^^

うちが最近いったときはこの容器、一つしかなくて色もほしいのじゃなかったんですが、ちょろっと一周して、やっぱ買っとこうかなぁと思って見に行ったらなかったんです。。大人気です^o^
在庫きけばよかったかも。

うちもフィードカップ買ったんですが、うちのケージがドーム型?なので側面がカーブってるのでピタッとしなくて今は厚紙をかまして固定させてるんです^^;

ポン、やっぱり試食済みですな^m^
蒼ちゃんはお気に召さなかったのね。。。じゃぁ砂糖をからめて人間用に?それともコーンフレークとともに牛乳でシリアル風?そのままでもおいしいかな?

リース、うちも気になってました!
他のピンク?桜海老っぽい色のおやつかな?はじめてみました!
ウッドブロックも気になる~^^
更新楽しみにしてます♪
[2009/05/15 00:05] pico [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんばんはe-78
P2って関東の方にもあると思ったんですけど
今、調べたらないんですね。福岡に多いです。

ボレートレイって書いてあったんですけど
この周りの丸いプチプチが可愛いですよね。
丸みがイイ感じです。
みなさん、気に入っておられるようなので
まとめて買いに行こうかなぁ・・・なんて思ったりして(゚m゚*)

モグちゃんの嘴トギトギのポーズ。
小鳥さんって(マメだけですか?)けっこう激しく研ぎますよね。
11日の羽のび~のモグちゃん、スケーターさんみたい^^
足長さんに見えますなぁ♪
今日は私もお手入れ風景を撮りました。
モグちゃんとよく似たポーズもあったので、なんだか嬉しいです。
[2009/05/14 23:07] マメやっこ [ 編集 ]

okuたんさま

こんばんはe-78
もう・・・容器も色々あるんですけどねぇ(笑)
今はフィードカップで充分足りているのに
また買ってしまう私・・・( *´艸`)クスクス

この容器はキラキラしていて、本当に可愛いです。
キーたんにはグリーンはいかかでしょう^^
[2009/05/14 22:55] マメやっこ [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんばんはe-78
そうなんですよ~ポンもサクサクして美味しかったんですけどね。
もちろん、私の試食済みです(゚m゚*)プッ
人参も甘くて美味しかったのに・・・。
はい。こちらも試食済みです(≧ω≦。)プププ
[2009/05/14 22:52] マメやっこ [ 編集 ]

こましばさま

こんばんはe-78
容器がきれいに写るように、何もない所で撮ろうと思って。
でも、何もないと寂しくて、小鳥さんをバックに入れてみました^^
それがいい感じになりました♪
この容器、みなさんから好評ですねー

[2009/05/14 22:49] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
あずきちゃんが使ってはるのを見て、秒殺でしたね。
ポンも秒殺ですが・・・(笑)

色はこの3色でした。
夏が似合いそうな容器ですよねー

[2009/05/14 22:47] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはe-78
容器の全部を写さなかったんですけど
なかなか評判が良いみたいで嬉しいです!

麦茶・・・そんな感じに見えますよね。
はは^^占いですか。やりましょうかねー
[2009/05/14 22:41] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。

とっても可愛いカップですね♪
小鳥さん用のグッズって地味というかイマイチなのが多いので、こういうのいいなぁ。
こんぱまるさんでも置いてないですね。
マメやっこさんが購入されたお店は充実してますね。


もういらん・・・とうつむく蒼太ちゃんカワイイ♪♪
[2009/05/14 22:41] zakkuria [ 編集 ]

かわいい~♪

王子さまにピッタリのステキな色のカップですね~♪
見ているだけで楽しくなります。

気に入ったものって、必要なくても(笑)ついつい揃えたくなっちゃいますよね~。
その気持ちわかりますよ!

王子さまは、いろんなカワイイ物をたくさん持っていてうらやましいです!

[2009/05/14 22:14] okuたん [ 編集 ]

王子、、、めっちゃお口に合わなかったらしいww
美味しいンですけどね~^^;

[2009/05/14 21:55] まめぴ~ [ 編集 ]

かわいい!

カップかわいい!
このカップだったら数は必要です!
というか つい欲しくなっちゃいますよね。

しかもカップの上に緑と黄色の鳥ちゃんが・・
う~ん にくい演出です! v-352
 

[2009/05/14 18:25] こましば [ 編集 ]

きれい~

三色団子ならぬ三色カップですか、
分かります可愛い容器とか集めちゃいますね。
ウチは毎日の洗浄と消毒に2個ずつ用意しています。
この容器も欲しいな・・・
ポンは蒼ちゃんのオクチには合いませんでした?
もったいないなぁ~


[2009/05/14 14:34] 片羽インコ [ 編集 ]

かわいいー
一枚目の写真、人間用のグラスだと思いましたー
麦茶入れて飲みたいっ♪て思ったら・・・
王子用でしたかっ
三色並べて占いとかできそうっv-10
[2009/05/14 14:08] とりちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/317-c02d85ae


