 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高速1000円 魚の次はカツ丼だ! 

ヨーロッパ軒本店のソースカツ丼です。
福井市のヨーロッパ軒総本店ののれん分けのお店です。北陸グルメの代表格。



揚げたてのカツを甘みのある秘伝のソースにひたし
どんぶりのご飯の上に乗せるだけのいたってシンプルなものです。



P1270099.jpg
こちらが定番のソースカツ丼です。


P1270098.jpg
こちらはパリ丼。1965年、先代がソースカツ丼以外のメニューを考えられていた時。
その頃にフランスへ料理の修業へ行かれたそうで、このネーミングが生まれたそうです。



P1270106.jpg
7時前。京都市内に帰ってきました。
いつもなら王子の就寝時間なのですが・・・。もう、ちょっと待っててね。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         



[2009/05/09 14:00] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

Kuroさま

こんにちはe-241
真アジは半分でしたけど、他の物は全部まるっぽでした!
目の前で焼いてはるので、みんな足が止まってしまって
そして、試食・・・購入・・・という感じ(゚m゚*)

ここからはソースカツ丼のお店へは10分位で行けたと思うので
その前に海岸や神社で腹ごしらえ(≧ω≦。)プププ
神社で腹ごしらえって・・・どーゆーこっちゃ。

東名は絶対に混んでいると思ったので
北陸を攻めていきました。
京都市内で海とは無縁に近いので、海が見られるっていいなぁ・・・って思いました。
庶民派プランでお腹は大満足です!

[2009/05/10 16:44] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。

第一弾のスルメの山盛りにビックリ!
おじさんのキャラも気になる所ですが、とっても美味しそう♪
もしかして真あじの試食って、一匹食べさせてくれる所ですか?
一度テレビで見た事があるのですが、違っていたらすみません。

ヨーロッパ軒、シンプルですが、美味しそうですね。
パリ丼ってネーミングが面白い^^

こうして見ると、日本ってまだまだ知らない場所がいっぱいあるんだなーって思います。
私も千円のウチに、いろんな所を見に行きたいです。

最後に、マメおっとさん頑張れー!!(笑)
[2009/05/10 01:58] Kuro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/298-6718733c


