 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルンブルン! 

あっ。王子、お水をゴクゴクしています。
お水を飲んでいる姿って好きです。クニュクニュ動く喉を見てしまいます。



P1250132.jpg
                       グビグビ・・・。


P1250134.jpg
            はぁー美味しいわ。今日はどこのお水なん?

今日京都市のお水ですけどw
そのかわり、何回も換えてるからね(←フォローになってるようななってないような・・・)



P1250136.jpg
       京都市の水?マメルリハをナメたらあきまへんで!奥さん!

いや、ナメてへんけどさ。奥さんって・・・。


P1250148.jpg
       なんや?今日はハコベに豆苗?もっとご馳走ないんかいな?

王子はハコベも豆苗も好きやのに・・・。
今日はそういう気分じゃないの?ピザでも作ろうか?(ウソです)
ちょっと・・・・・王子?
 




                      ブルンブルン!
P1250149.jpg
      今日の撮影はお断りや。帰っておくんなはれ。顔、写さんといてや。

王子、舌がこえてきたのでは?また、伏見でお水もらってくるねー

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif
 
[2009/05/11 18:46] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)

zakkuriaさま

こんばんはe-434
いつもは水道水なんですけどね(笑)
出かけてもらってきた時は王子にもおすそ分けします。
伏見は酒造メーカーが多いだけあって
美味しいお水があちこちで出ます。

野菜ね。どれだけ食べてくれているかは??ですが
でも、細かくしたりちょっと隠したりして細工すると
遊び半分でやってきて、そのまま食べたりもするかな?と。
最初だけ勢い良く食べて、すぐに知らんぷりされることも(泣)

ハコベってひよこ草って言うんですか?初めて知りました。
可愛い名前ですよね。黄色いマメちゃんが食べたら似合いそうな名前だ^^
ハコベ、これからは「とりきち横丁」の種から植えた分の収穫になります。
日本のと少し違っています。グングン成長しています♪


[2009/05/12 21:07] マメやっこ [ 編集 ]

picoさま

こんばんはe-434
おぉー!やっぱり、あずきちゃんも飲まはりますよね?
セキセイさんとはちょっと違うようなんです。
この飲みっぷりは気持ちいいですねー

首振りすぎですよね。
今度、首まわりをよくモミモミして、ほぐしておきますねー
[2009/05/12 21:02] マメやっこ [ 編集 ]

ごえははさま

こんばんはe-434
毎回こんな風には飲みませんが、まぁ、よく見る風景ですよ^^
ここにコメントされているマメ母さんはみなさん、そう書かれているので
マメにみられる傾向かもしれませんねー
セキセイズがおられる、とりちゃんちはそんな姿を見られたことがないようですもんね。

ちょ・・・おかあちんの指って(笑)
ごえははさんの唇がダシがきいているようなので
王子におすすめしておきます^^
[2009/05/12 20:59] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはe-434
お尻プルプルも可愛いですよねー
ケージから出てきた時なんかにも振っています。

ごえははさんちもセキセイズなんですけど
蒼太のようにしたところを見たことがない・・・っておっしゃっています。
もしかして、マメルリハの飲み方なんでしょうかね?

王子にとってのご馳走は
え?私の指?Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
[2009/05/12 20:56] マメやっこ [ 編集 ]

ちくわさま

こんばんはe-434
ハコベも豆苗も好きなんですけどね。
野菜のバリエーションが少なくて。
でも、小鳥さんは色も分かることですし
目でも楽しんでもらえるように頑張ります!

ほんと。お肉ってわけには・・・。
仕方がないので、お肉は私が食べておきましょう(≧ω≦。)プププ
[2009/05/12 20:54] マメやっこ [ 編集 ]

Kuroさま

こんばんはe-434
こんな風に飲んでいる姿って可愛いですよね。
しっかり飲みたいねん!みたいな感じで(笑)
彼は撮られることに苛立ちを感じているようです(゚m゚*)
あ・・うそです。まったく気にしていません。

どこ角度もですかー?ほんまですか!←一瞬調子にのった。
でも、王子が今まで似ていた人・・・。
いくよ師匠、バナナマン日村、ザブングル加藤・・・。
kuroさんの言葉、信じてエエの?ほんまに?ねぇねぇ?
だとしたら「あなたは分かる人だー」( *´艸`)
[2009/05/12 20:52] マメやっこ [ 編集 ]

こんにちは。

私もお水ゴクゴク姿大好きです♪可愛いですよね~♪
しかもとってもおいしそうに飲んでいるように見えます。
蒼太ちゃんは伏見のお水がお好みとは・・・
さすが京マメ王子♪♪

マメやっこさんは野菜をこまめにあげてますよね。
うちもあげなきゃです。
しかもはこべは調達場所が限られるから大変ですよね。
かなり貴重です。
(ちょっとずれますが、夫ははこべを必ずひよこ草と言います。分かりやすい別名ですよね)
[2009/05/12 17:07] zakkuria [ 編集 ]

マメちゃんたちはゴクゴク飲みますよね。
ほんとおいしそうに^^

蒼ちゃん、撮影拒否っていう技も覚えたん?!
すごいなぁ。
でもずっと首振ってたら筋ちがえるから気をつけてね^m^ププ


[2009/05/12 13:10] pico [ 編集 ]

ほんとに?

こんにちは!
ほんとにゴクゴク飲むの!!!???
てっきりそういう風に飲んでるように
マメやっこさんが脚色してるんだと思ったのに
上向いてグビフビ?
え~うちの子はやらないっすよ~?
普通に水に嘴つけてチロチロするだけです。
セキセイはやらないのかしら?
でもそんな風に飲まれたら
「ぷは~~!この一杯の為に生きてるな~!」って
叫んでそうですね^^:
蒼ちゃん、今日ははこべも豆苗もお気に召さなかったの?
あら~大好きなのにね・・・
おか~ちんの指食べさせてもらい~
[2009/05/12 13:04] mikazukihime@nifty.com ごえはは [ 編集 ]

鳥のクニュクニュ動く喉は見たことなかったな~
今度観察してみよっと
私は飲んだ後に体や頬の羽を膨らませてブルブルする
姿が好きというか、絶対お決まりでやるんだなぁと
観察して見届けてしまいますv(。・ω・。)

蒼太王子にとってのご馳走ってなにかなー?
[2009/05/12 11:07] とりちゃん [ 編集 ]

贅沢は敵っ!

こんばんは。
今日の王子は少しコマッタちゃんなのでしょうか(笑)
ハコベに豆苗、新鮮で美味しそうなのに飽きちゃった
のかな?でもさすがにたまにはお肉、という訳には
いかないし・・・

[2009/05/12 00:23] ちくわ [ 編集 ]

こんばんは。

お水飲んでいる瞬間が撮れてますねー。
下クチバシで掬ってからのゴクゴク姿って、美味しそうに見えますよね。
なのに蒼太君、ちょいとご機嫌斜めのようで…
ブルンブルンしても可愛いから無駄だぞっ!(笑)

いつも思うのですが、蒼太君はどの角度からお顔を見ても可愛いですよね。
ウチは何故か正面が…笑えます^^;

[2009/05/11 22:34] Kuro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/278-c139de17


