 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人の階段上ってます!3番目がエエかんじ。 

王子のお迎え1周年記念に、放鳥時のお水とご飯入れを新しくしました。
何年も前に陶器市で買ったんですけど、これがまた・・・鳥だった(笑)

昔、トールペイントしていた時もヒヨコとかニワトリのパターンを選んでは
先生に「鳥、好きやなぁ」って言われていたのを思い出しました。



1~4  3番目の子、エイリアンに見えません?
このまま大きくなったらどうしょう?という不安に一瞬、襲われます(笑)



P1240268.jpg
5~7 挿し餌を卒業して、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
そろそろ飛びたくなってきたー♪



P1240270.jpg
8、9 すっかりお兄ちゃんになりました。どこかにエエ彼女おらんかな?
おっ!あの子、俺のタイプタイプ♪



P1240271.jpg
10 おっさん(笑)・・・で俺の嫁さんは?え?
独身mame-boyの会に入会したんかいな?Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!



P1240490.jpg
同じお店でお皿も買っていました。
ボコボコした手触りがいい感じです。こうやって見ると、可愛いなぁ。
人間はナチュラルキッチンの100円のお皿を使っているのになぁー(笑)



mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/28 14:00] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)

Kuroさま

こんにちはv-369
カップ全体をクルッと1周、こんな感じです。
kuroさんのおっしゃるとおり、作り手さんの遊び心や楽しんで描かれたように思えますよね。

ヨーガセラピー、聞きなれない言葉かもしれませんね。
私はヨガを始めてから、冷えや肩こりなどが軽減しました。
でも、それはストレッチでも軽減されていたかもしれないんです。
ヨガって、心に効きます。本当に^^
いろんなスタイルのヨガがありますが、最終的にみんなが求めているものは
心身の調和、至福感や感謝の気持ち、スピリチュアルな部分の健やかさではないでしょうか。
ヨガの考えって、生きていくための大切なツールだと思うのです。
[2009/04/29 16:27] マメやっこ [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんにちはv-369
沖縄、とても楽しくかったのですが
空港まで来ると、早く家に帰りたくなって
帰るまで、王子を寝かさずに待ってもらっていました。
蒼太は手の中から離れず、ずーっと甘えていました。
可愛いなぁ^^安心しました。

[2009/04/29 16:18] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。

遂に全貌が明らかになりましたね!
うわぁー♪ 味があってとっても可愛いです。
作った方も、楽しみながら作ったんだろうなーって伝わってきます。
確かに…三番目の子だけ、ちょっと鳥さんから掛け離れてしまってますが、そこがまた良いです^^
彼も独身mame-boyの会員なのですね、よろしくお願いします。

ヨーガセラピーの事、教えてくださりありがとうございました。
私がヨガをやりたい理由、今度自ブログに書いてみますね^^
[2009/04/29 02:42] Kuro [ 編集 ]

マメやっこさん、おかえりなさい。
学会発表の疲れ(ないかな?)は蒼太ちゃんが癒してくれたことでしょう♪
昨日の蒼太ちゃんのうるうるなおかえり画像可愛かったなぁ!

小鳥の成長(笑)カップとお皿、手書きで1点ものっぽい・・・。
雑貨選び、センス感じます。とってもカワイイ~♪♪
私だったら自分用に使っちゃいそう。
[2009/04/28 21:57] zakkuria [ 編集 ]

お世話係さま

こんばんはv-274
3番目のエイリアンちゃん可愛いでしょー(゚m゚*)
蒼太もすぐに慣れてくれましたよ。
可愛い鳥グッズ、もっとご紹介したいですねー
最近、ハガキをちょこちょこ買っています。


[2009/04/28 21:41] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはv-274
たしか学生さんだったと思うんですよ。
遊びで作りはったんでしょうかねぇ。
なかなかアジがあって可愛いです。


[2009/04/28 21:38] マメやっこ [ 編集 ]

琵琶子さま

こんばんはv-274
今日はウロコがはがれてきました。
部屋が魚くさいです(笑)

また、そのうちお土産持っていくねー
GW明けたら、会いたいなぁ^^
[2009/04/28 21:32] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはv-274
もしかして10羽兄弟でした?(≧ω≦。)プププ
そうかもしれませんなぁ。

持ち手、持ちやすいです^^
王子にもピッタリサイズでなかなかいい感じですよ。
[2009/04/28 21:26] マメやっこ [ 編集 ]

どれもステキな絵柄じゃないですか~v-238

カップの成長していく鳥さん、とっても可愛い♪
これは王子のお気に入りになるんじゃないですか?

マメやっこさんは本当にセンスよいですよ~♪

[2009/04/28 17:30] お世話係 [ 編集 ]

仲間~

マメやっこさんたら仲間じゃん!!
これ、マメやっこさんの手描きですよね(>=<)
わたくしめの絵と良い勝負では・・・クスクス
しかし、進化の過程を描くなんて奥深いですな(^O^)/
[2009/04/28 15:50] 片羽インコ [ 編集 ]

遅れましたが・・・おかえり!

沖縄で魚になっちゃったようで・・・v-12
もう、人間の姿にもどれましたか(笑)

それにしても
味のある陶器ですなぁ。
エイリアン、激カワv-238です!!
さすがマメやっこさん、お目が高い。

お皿の鳥さん、ちょっと蒼ちゃんに似てませんか?
お尻(しっぽ)辺りが特に。

うちも、大人は100均のお皿やヤマザキの景品のお皿が大活躍です。
全然割れへんし~v-91



[2009/04/28 15:43] 琵琶子 [ 編集 ]

かわいいコップですねー!!
成長の絵でなく、実は兄弟、
大家族の絵だったりして~+。:.+。(*´p∀q`)
持ち手がしっかりしてて握りやすそう~
あ、王子に持ち手はあまり関係ないかな?
[2009/04/28 15:27] とりちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/272-cd8f8339


