 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

百万遍の手作り市は美味しいよ 

眞水ちゃんのTシャツ。新作です。生成りでこれからの季節にいいなぁ。
ヨガの時間が楽しみになりました。

P1240457.jpg

こうして見ると、Tシャツの色と王子が合っていますねー

P1240458.jpg


そして、描いてもらった絵がこちら。緑の小鳥さんでした。
コロンちゃんとか仁くんみたいな感じ。春らしく優しい雰囲気ですね。可愛い♪

P1240474.jpg


久しぶり~!のリバーレッドガムくん。
うむ・・・。やはり、ゲリラ作戦決行しましょうか。。。

P1240465.jpg


仕入れた食糧。福井県のお米。3合だけ。高知の無農薬栽培の生姜。
P1240467.jpg
手作りドレッシングにイチゴと檸檬のジャム。


その日の我が家の夕食風景。
P1240476.jpg
生姜、さっそくたきました。メチャ美味しかったです。
ご飯、何杯でもイケます!もっと、買えばよかった。来月も買いに行こうかな。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/18 17:00] 京都のこと | TB(0) | CM(14)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/19 17:36] - [ 編集 ]

picoさま

こんにちはv-369
行っておられたお店に眞水ちゃんの作品があったんですか!
へぇー!すてきな偶然ですね。
「とりとはす」展のこともお話しされていました。

白いのは湯葉です^^くみ上げなので、ぶっといんですよー
しかも、安くてうまい!最高です。
1日目はそのまま食べて、2日目は玉ねぎとかおネギと一緒にたきます。玉子ととじたら、一品できあがりです。
生姜はお醤油で^^あと、お酒とみりんをちょっと。
ブロッコリーはおひたしで、厚揚げを入れています。
ちょいボリュームがでて、おいしいですよ。昨日のあまりもんです(笑)

[2009/04/19 17:10] マメやっこ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/19 16:41] - [ 編集 ]

こんにちは。

手作り市、楽しそうですね♪
いきたいなぁ。。。

このTシャツ、めっちゃかわいい!白地に水色のかもめ?海鳥っぽいのが今からの季節にぴったり(^^)
朱のハンコ(なんて言うんでしたっけ?)がなんとなく懐かしい感じがしました。

うちもほしーなーと思って眞水さんとこのHPに行ってみたら、なんと6月に大阪にも来はるみたいです。
「とりとはす展(仮)」という名前だったので鳥さんグッズも色々ありそうですよ♪(大阪の鳥好きさんへ。。。)

そして色々と見てるうちに、懐かしさの理由がわかりました。
眞水さんのTシャツが置いてあるお店の一覧の中に、よく行ってたお店があったんです。そこで眞水さんの作品を見てたんですね~。納得しました。

ご飯、おいしそ。。。いいなぁ。。。身体によさそう。。。
右上の白いのはなんですか?
しょうがはおしょうゆで煮たんですか?
ブロッコリーはおひたしですか?

写真だけじゃわからないので、試食しにいきます!笑
(うそです。十分伝わってます^^)


[2009/04/19 16:32] pico [ 編集 ]

みかちゅーさま

こんにちはv-369
ゲリラユーカリ、かじってもらっているそうで良かったです。
ご飯やおやつはたくさんあると思いますので
オモチャとして遊んでもらえれば嬉しいです。
人間も香りをもらえて、幸せ気分♪
[2009/04/19 16:32] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんにちはv-369
最近、眞水ちゃんの中では鳥がブームらしく
鳥モチーフが何枚かあります。
同じ柄でも色違いでも販売されていますし
すごい可愛いですよー
持って帰って見たら、蒼太とよく似た色でした^^

ユーカリはもう、バリバリボロボロにしてもらってください。
かじってナンボですから!
かじりカスは人間様のふりかけにでも?(゚m゚*)プッ


[2009/04/19 16:29] マメやっこ [ 編集 ]

Kuroさま

こんにちはv-369
敬礼って・・・!(≧ω≦。)プププ
やっぱりkuroさん、変わってきた(≧ω≦。) 嬉しいです!

手作り市、めちゃ楽しいです。
私はここには一人で行くんですけど
友達と行くと必ずはぐれる気がする(笑)
いろんなお店があるので堪能できますよー

http://www.tedukuri-ichi.com/

生姜は本当に美味しかったです。
私は飲めないので、食べる方専門ですが
ビールと一緒にサクサク食べてもいけるかもです。



[2009/04/19 16:25] マメやっこ [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんにちはv-369
眞水ちゃんの手描きシャツは最高~♪です。
着やすくて、私はヨガ用は全部こちらのものです。

ゲリラ作戦はゲリラ的に一方的に送りつける作戦なんです(≧ω≦。)プププ
こわい作戦なんです。
ユーカリ、もっと手に入ればいいんですけどねー
[2009/04/19 16:15] マメやっこ [ 編集 ]

okuたんさま

こんにちはv-369
バザーやフリマ、手作り市は本当に楽しいですね。
ここはお米からパンやお団子にケーキ、お漬物やはちみつ
ジャム、コーヒー屋さんのコーヒー、マメ、きのこ。
あっ・・・食べ物ばっかり(゚m゚*)

マッサージや占いや似顔絵、フラワーアレンジ、木工、陶器、ポストカード
などなど、いろんなお店が境内にギッシリ!なんです。

お歌を歌っている小鳥さん。どんな風に描いてくださるでしょうね~
青い鳥ではなかったけれど、その方のイメージで描いてくださるのって面白いです。
料理はたいした物作ってないんですよ~
年々、手抜きになっていきます(汗)
[2009/04/19 16:12] マメやっこ [ 編集 ]

ゲリラんらん♪

リバーレッドガムありがとうございましたv-238
さっそくペプシのケージにつけましたら
直行してムシャリムシャリ!!!
爽やかな香りが広がって。。。素敵です
とても心が落ち着きます~v-22
手作り市、楽しそうですね
一度ぜひ行ってみよ~っと♪♪♪
[2009/04/19 08:57] BB [ 編集 ]

立体?3D?

波間に漂う蒼い鳥!!
上手ですね蒼ちゃんの絵ですか?写真いや3Dみたいだなぁ(@_@)
うふふ、ホント色合いがぴったり!
緑の小鳥グッズ!!ここにもあったとは(^-^ゞ

ユーカリご馳走さまですm(__)m大切とは行きませんが…(^o^;)
あおいちゃんたちに食べさせますね

[2009/04/19 04:28] 片羽インコ [ 編集 ]

隊長! こんばんはっ!(ビシッと敬礼!)
昨日はありがとうございました。

百万遍の手作り市、素敵で温かい感じの物がいっぱいだし、美味しそうだし…毎月15日ですね、仕事と相談して、一度行ってみたいと思います。
Tシャツ、暑い夏でも涼しげに感じるような絵柄ですね。
蒼太君が波に揉まれて男らしくなってる^^
仁之介みたいなグリーンの鳥さん、雰囲気が出ていて可愛いです。
そして驚いたのはその生姜ですよー。
ムチッと太っていて良い色で美味しそう…うう、今からビールを飲もうと思っているのにこれは辛いっ!
……写真を見ながら乾杯しようと思います。
[2009/04/19 01:40] Kuro [ 編集 ]

王子色で素敵じゃないですか♪
やはり、飼い始めてからはどうしても鳥のデザインに惹かれてしまいますよね^^

ゲリラ作戦・・・?どこかで大増殖させるんでしょうか
楽しみですねv-218

[2009/04/18 21:08] まめぴ~ [ 編集 ]

百万遍の手作り市

とってもとっても楽しいそうですね!!v-344
Tシャツもいろいろあって迷ってしまいそうです。
このTシャツ、王子さまの色とおんなじ!!爽やかな綺麗なブルーですね!
模様もすてきですね♪
私もキーたんの絵、描いて欲しいなぁ~。「お歌を歌っているかわいい小鳥」で!

マメやっこさんはお料理も上手なんですね!!どれも愛情がこもっていてとっても美味しそうです!v-352
[2009/04/18 19:34] okuたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/270-17d2f1de


