 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

増築しまくりのマメ部屋 

今日も元気だ。ハコベがうまい!ゲンキですかーっ!
え?このハコベが欲しい?現金ですかーっ!←完全にアントキノ猪木のマネ。


ハコベのツボミがある時!ない時!←今度は551の蓬莱のパクリ(笑)
なぜ、こんなに笑いにつなげたがるのでしょうか。自分でも分かりません。

ハコベを食べている王子。その後ろは・・・こんな感じになっています。
あれ?蒼ちゃんちハシゴなんてあった?と思われましたよね。

P1240229.jpg
王子、なんでハシゴあるん?教えて。ちょっと、王子。ちょっとちょっと!

え?ハコベの・・・ツボミ探しが忙しい?はぁ・・・。

P1240278.jpg
右脚をハコベに乗せたつもりかしれんけど、お皿にはまってるで(≧ω≦。)プププ
え?ノーリアクションですか?

おっ。一区切りついたみたいで、遊園地の高台からハシゴベンチを見ています。

P1240298.jpg
ここにもオモチャとか止まり木を付けるわな♪

P1240322.jpg
もう・・・遊び場もそろそろエエで・・・。
うそぉ?ぜんぜんやん。まだ、これからやで?
あんた、何ゆうてんの!このハシゴハンガー探すのん大変やってんで。
雑貨屋さんのはホワイトとかブラウンとかアンティーク仕上げとかゆうて塗装されてるし
木材も中国のんが多いのに、ここは塗装なしで大分の木材使ってはるねん。
雑貨屋さんの店長さんのお父さんが作ってくれはったんやから安心なんやで。

あっ・・・うん。そうやんな。ありがと。
あんた、お母さん、どんだけヒッシでオモチャやら探してると思ってんのん!
けっこう大変なんやで。ヒモひとつにしたって、あんた、肌弱いから探すのん一苦労や。

うんうん。そうやんな。でもな・・・。
そやのに「もう、エエで」はないんちゃう?ちょっとひどいやんかいさ。
そら、お母ちんもいくよ師匠になるわいさっ!どやさっ!

やっぱり・・・ハシゴもハコベも好き。
よっし!それでエエねん!

長々と親子漫才をお聞きいただき、ありがとうございました。
・・・というわけで、ハシゴくんが仲間入りです。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    進化し続けるマメ部屋にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/15 17:23] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

ごえははさま

こんにちはv-369
このハシゴハンガー、可愛いですよー
シンプルだし何にでも合いそうで飾るのが楽しみ!
http://cart03.lolipop.jp/LA03346174/
こちらで売っています^^

ハコベ、出てきたんですね。やったー!
食べられるようになるまで、ごえははさん責任重大ですね(゚m゚*)

ハコベが成長する前にエエもん送るよー
待っててね~♪
[2009/04/16 16:31] マメやっこ [ 編集 ]

Kuroさま

こんにちはv-369
ハシゴ、アレンジしていますよ~
王子はちょい怖いみたいで、私の肩で安全確保をして見ています。
雑貨屋さんを見ていたら、ハシゴも良さそうやなぁ・・・って思って
探していたら、こちらの商品にたどり着きました。

カップねー陶器市で買ったんです。
もしかしたら、芸大とかの学生さんかもしれないです。
200円とか300円とか・・・そんな安さだったような。
お皿もあるんです。アップしますねー

[2009/04/16 16:27] マメやっこ [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんにちはv-369
私もプラスチック系は可愛い色を選んでしまいますねー
小鳥ちゃんは色が分かるから、選ぶのも楽しいですよね。

カップは京都の陶器市で昔昔に買いました。
こんなのあったんやー!って思い出して。
お皿もあったので、両方とも王子用に使います^^

[2009/04/16 16:23] マメやっこ [ 編集 ]

また素敵な物を探されましたね~
マメやっこさんのセレクトには
あたまが下がりますよ~
ほんと、参考になります
(でも探せませんが・・・なぜ?)

蒼太ちゃんはこべ美味しい~?
うちもちょびっとですが芽吹いてきました!
夏にはごえしんに食べてもらえるかな~
[2009/04/16 12:11] mikazukihime@nifty.com ごえはは [ 編集 ]

こんばんは。

素敵なハシゴを購入されたんですねー。
部屋の雰囲気がいつもとはまた違った感じに見えます。
このハシゴがこれから装飾されて変身していくんですね。
すごく楽しみー♪
そしていつもながら、マメやっこさんのサーチ力に感服です。

最後の写真に写っているカップ、蒼太君用ですか? スゴイ可愛い!
高さも丁度よさそうで、飲みやすそうです。
[2009/04/16 00:10] Kuro [ 編集 ]

おっ、ここにもハコベがe-53

マメやっこさんちのおもちゃはナチュラルなのが多いですね~、つい色に惹かれて派手なの買ってしまってますが ^^;  
ムムム、最後の写真の鳥カップ!素敵ですね~、もしやハンドメイドですか?
[2009/04/15 21:49] まめぴ~ [ 編集 ]

picoさま

こんばんはv-274
これね、二つ折りにもなって飾りやすいんです。
雑貨仕様なので軽いもの限定になるかと思いますが
木の香りがまだしています。癒される~

パソコン、入手しはったんですね。
動画、見てくれはったんですね。最近、ええのが撮れなくて。
よく喋ってるんですけどね、動画は難しいです。
[2009/04/15 21:28] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはv-274
ハシゴ、なんか可愛いですよねー
自分の趣味と蒼太の実用性を考えて買っています。
ウッディーなものはいいです♪

特訓用って・・・(≧ω≦。)プププ
読んではる人がビックリしはるやないですか。
それは、とりちゃんさんと私のヒミツにしといてください(笑)
[2009/04/15 21:25] マメやっこ [ 編集 ]

ハシゴさん。これは人間も使えるんですか?
マメやっこさんなら大丈夫かな。
うちやったら最終的に二本の棒になってしまうでしょう。。。

蒼ちゃん、いいのん買ってもらったねぇ。
マメやっこおかあちんが雑貨屋をハシゴしてやっとみつけはったんやで~
これからいっぱいおもちゃつくってもらいや~

あ、それとやっとパソコンを手に入れまして、蒼ちゃんの動画みました♪かわい~~v-238
何回も繰り返し見てました。
蒼ちゃんは音感いいですね。あずきはだいぶ音痴?というかなんか訛ってるんですよね~

[2009/04/15 20:26] pico [ 編集 ]

うわー ハシゴ素敵じゃないですか~?
王子の撮影場所も増えて楽しみ♪

はっ もしかして、強制ギブスに続き
また特訓用の道具では!?。。゛(ノ><)ノ
[2009/04/15 17:57] とりちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/264-3eaf7468


