 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都会のmame-boyとオモチャのチャチャチャ♪ 

マメ達リンクです。zakkuriaさんの とりどりにっき です。
日本の首都!東京のmame-boyモグちゃんの日常を綴っておられます。
家具とか写っていませんが、雰囲気的に絶対オサレなお家やわ!と思っています。

zakkuriaさんによりますとモグちゃんは「びびりへたれ系ですが、振る舞いはお殿様」
だそうです( *´艸`)クスクス。 羽の色艶がキレイでお顔に品の良さが感じられます。

やっぱり東京の人ちゅうのは、あか抜けしたはるんですなぁ。←口調が噺家ですもん(泣)
とてもステキなblogです。こっそりお邪魔してみてください。
可愛いモグちゃんに癒してもらいましょう。
モグちゃんも男子で独身です。独身男子多いですよね。同盟でも作りますか?!


P1210566.jpg
爽やかなmame-boyになりたいので、モグちゃんに弟子入りさせてください。


先日、おもちゃのパーツを買ったので、こんなのを作ってみました。
私はセンスがないので、いまひとつ・・・???な感じなんですけど・・・(゚m゚*)

P1240067.jpg
木はキーウィの蔓で止まり木を作ったあまりです。
ポコッと出ている部分にキーウィが付いてたんです。まっすぐじゃない所がオモシロイです。



遊び方その①
P1240105.jpg
            ちょっとアンニュイな感じで寄り添ってみたり~♪


遊び方その②
P1240103.jpg
                 ちょっと強引にキスしてみたり~♪


うーん。遊び方が違うような気がしますが(笑)
こういうモデルには、王子は向いてないってコトですよね(泣)
やっぱり、下半身系で攻めるしかないか・・・。

P1240093.jpg
↑稲藁です。カットしてシードを混ぜておくと、遊びながら食べられます。
が!蒼太はお肌が弱く、藁や麻グッズで遊ぶと上嘴と下嘴の間が赤くなるんです。
1日、2日で治りますが、アグレッシブな動きに反して、こんなデリケートな部分があるなんて。

引っかかりや擦れる感じもないので、大丈夫かと思ったのですがダメでした。
今は使っていないので、たんまりあります。欲しい方は声をかけてくださいね。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/17 13:38] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(16)

Kuroさま

こんにちはv-369
法事から帰ってきました。ダンナの方の親せき付き合いは疲れる。。。
・・・とKuroさんに愚痴を聞いてもらったところで(≧ω≦。)プププ

おもちゃ、なんかセンスないわーって思うんです。
遊び心が足りないような、面白みに欠けるような気がします。
もっと小鳥ちゃんの気持ちにならないと!
羽つけて飛んでみるとか・・・え?あかん?

kuroさんにもゲリラ作戦決行したから^^
今日、届くよー
[2009/04/18 16:05] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。

zakkuriaさんのブログ、一日少しずつ読み進めています。
ウチでもリンク、しても大丈夫かな?
何だかんだ言いつつ、仁之介も独身男子でいきそうな予感です。
同盟出来たら是非お仲間に♪

おもちゃ、良く出来てますよー。
蒼太君、楽しそうにしてるじゃないですか。
私今回、キウィがどうやって実っているのか初めて知りました(笑)お恥ずかしい…
蒼太君、お肌弱かったんですね。
大事にして、早く治してねー。
[2009/04/17 23:47] Kuro [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんばんはv-274
あはは^^王子カラーですね。
どうしても、こんな色に目がいってしまいます。

蒼太、気は強いのですが、肌は弱いようです(笑)
こちらが気をつけて与えていれば大丈夫なんですけどね
シルクかぁ。お高くつきそうですわね。おほほ^^
[2009/04/17 23:34] マメやっこ [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんばんはv-274
デジイチでいかにごまかすか!←ますます欲しくなる私(笑)
いえいえ、キレイに撮られています。

このオモチャ、何回も色を入れ替えたり
ビーズの大きさやヒモの長さを調節したりで・・・
やり直してばかりで、時間がかかりました。

ビーズ、いっぱいあるんですよー
良かったら作ってみませんか?
私のセンスで厳選させていただきます!←一番アテにならない(≧ω≦。)プププ
ご入用でしたら、おっしゃってくださいねっ。
藁もたっぷりあります( *´艸`)

[2009/04/17 23:31] マメやっこ [ 編集 ]

BBさま

こんばんはv-274
左脚上げはご機嫌さんの時にするポーズなんです^^
体を傾けて「どや顔」しています(゚m゚*)

穂でもきび穂なんかは擦れる感じがきつくて
笹の葉みたいな感じなんですけど
大丈夫な子もいるんですけど
蒼太は赤くなってしまいます。
なので、私が手動で脱穀ですよ(泣)

あっ、BBさんにもゲリラ作戦を決行しました。

[2009/04/17 23:17] マメやっこ [ 編集 ]

な、なんと、藁や麻ではお肌が荒れてしまうとは!
さすが王子、育ちがよいのでシルクでないといかんのかも・・・^^

おもちゃ自作ですかっ?! しかも、王子カラーをチョイスしましたね。  やりますねぇ~♪
自作してみたいですが・・・やめとこww



[2009/04/17 23:01] まめぴ~ [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。

ご紹介ありがとうございました。
ただただ恐縮です・・・(汗)
あっ、でも悲しいかなオサレなお家でも品のある小鳥でもなく・・・(汗)デジイチでいかにごまかすかに力入れています(笑)

手作りおもちゃすごいですね~♪
センスありますよ~。空間作りもそうですし♪♪
(キウィの蔦って売っているんですね、ほぅ♪)
蒼太ちゃんのモデルぶりもなかなかです♪
[2009/04/17 22:52] zakkuria [ 編集 ]

王子の下半身系は、とてもファンですが(爆)
一枚目の片足バランスは、爽やかでいい感じですよ~☆
鳥さんにも、お肌のデリケートとかあるんですね
(最近のわんこさんにはとてもアトピーの子が多いんですよ)
新しいおもちゃも、楽しそう!!
蒼太くんもう夢中ですね!

[2009/04/17 22:19] BB [ 編集 ]

ごえははさま

こんばんはv-274
了解!送りますよー!
でも・・・その前に・・・ある物が・・・( *´艸`)クスクス

稲藁、どれぐらいいりますか?
山盛りあるんだけど・・・(笑)
豆を入れておくので、着いたら納豆になっているかもー

[2009/04/17 21:02] マメやっこ [ 編集 ]

こましばさま

こんばんはv-274
生八橋10枚でよかったでしょうか?(゚m゚*)
今度は抹茶味にしましょうか。

遊園地さんはご旅行中ですか。
いい季節ですもんねー
お山でエエもん、拾ってきてください^^
しかし、持ち山があるなんて、いいですねぇ。
[2009/04/17 20:58] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはv-274
気が向いた時しか遊んでくれないですよ~
これも見せたり揺らしたりして、おびき寄せました(笑)
最初で最後やったら、どうしよ・・・

え?最後の写真ですか?
稲藁の上で産卵するおばあちゃんマメルリハ(≧ω≦。)

[2009/04/17 20:52] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんわんだふる~♪
おもちゃ、センスがないなんて事ないじゃ~ないですか~!
蒼太ちゃんがばっちし遊んでくれれば
ばっちぐー大成功ですよん

王子はお肌が弱いのね~
赤くなっちゃうなんて。。。かい~の~ってなるんですかね~
かわいそうに・・・

稲藁あまってるんですか???
もう使わないのですか?????
ほ・・・欲しいです
[2009/04/17 20:50] mikazukihime@nifty.com ごえはは [ 編集 ]

お世話係さま

こんばんはv-274

私も肌が弱くて、昔はどんな化粧品でもカユカユでした。
年を重ねるにつれて、強靭になってきました(゚m゚*)
肌の弱いマメルリハって・・・(笑)

オモチャ、ほんまに?!嬉しい!
このパーツいりません?ひなちゃんに作ってあげない?
たんまりあるんですよ。
そのうち、お菓子と一緒に送るよー
ひなっぴさんの方が上手に作れると思うよん^^
[2009/04/17 20:49] マメやっこ [ 編集 ]

生八橋10枚あーりがとうございまーす。
フフフ (=∀=)

おもちゃ かっこいいっす!
“王子ブルー” ですな。

遊園地さんは今友達と小旅行なるものに行っているようですよ。帰ってきたらまた山に連れて行ってもらおうかな~。
その時はまたご報告を!


[2009/04/17 17:57] こましば [ 編集 ]

オモチャ可愛いですねー!
あれだけ遊んでくれると作り甲斐がありますね!

最後の写真、器の真ん中にちょこんって座った姿が
とってもかわいらしい~
王子というより・・・・かわいい お、おばあちゃん
。。゛(ノ><)ノ ごめんなさい
[2009/04/17 15:13] とりちゃん [ 編集 ]

あらら☆

蒼太王子デリケートなのですね~~。
やはり高貴な王子様、お肌は弱いのですね(><;)
お大事にして下さいね~。

おもちゃ、とっても可愛いではないですか☆
マメやっこさんは、上手に可愛いものをセレクトしたり、作ったりするする事が出来る職人さんですね~♪
爪のアカ下さい(笑)
[2009/04/17 14:16] お世話係 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/263-89ba3278


