 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王子に史上最強のライバル現る! 

王子、遊園地でくつろぎ中ですか。可愛いバッグ背負ってるんやね。
何が入ってるん?ヒマワリの種?カボチャの種?それとも貯金通帳?
え?王子じゃないの?ヒェーーッ!どうりで可愛いと思いました。



めちゃ可愛いです 「小鳥の遊園地」の作家さんのお知り合いの
「こましばさん」が羊毛フエルトで王子を作ってくださいました。

頭のあたりの濃さや腰から尾羽までの色合いがとてもキレイです。
どうやって作るんでしょう。作り手さんのセンスの見せどころですねー
上手に作ってくださっています。可愛いすぎです♪
こましばさん、どうも、ありがとうございます。


P1200596.jpg
王子に見せたところ、完ペキに鳥と認識して突進してきました。慌てて取り上げました(゚m゚*)
写真を撮っている時も、私の手をチミチミ噛んでスネていました。
王子をカキカキしていても、この子のコトが気になるようでチラチラ見ていました。


P1200600.jpg
あと・・・小鳥グッズも送ってくださいました。
見てください!ペーパークラフト、こんな可愛いのもあるんですね。
こましばさん、見てくださっているかな?すごく嬉しいです。


P1200079.jpg
お母ちん、ボクどうなんの・・・?ま、ま、ま・・・まかさ!今日で王子の座が・・・?
まかさ・・・って、あんた。まさかやろ?
あっ!蒼ちゃん 「小鳥の遊園地」さんのご紹介をしてください。


はい!1枚目の写真にうつっている遊園地はハンドメイドです。
小鳥さんが楽しく遊んだり、おやつを食べられるように色々な工夫をされています。
ボクのはテーブルが回るので、中華料理気分でご飯を食べられます!

ヤフーのオークションに出品されています。とまり木も出品されていますよ。
羊毛フエルトの鳥さんは付いてきません。あっ、ボクも付いてきません。
でも、いちおう、小鳥の遊園地のキャンペーンボーイです!


「小鳥の遊園地」の輪もどんどん広がっていますね。
これからも「小鳥の遊園地」を盛り上げていきたいと思っています。

小鳥の遊園地さん!こましばさん!
こちらこそ、感謝を申し上げます。ありがとうございます。
そして、これからもヨロシクお願いいたします。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    羊毛の蒼太王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/21 15:15] おおきに♪ | TB(0) | CM(22)

こましばさま

こんにちは!
遊園地さんへインタビューしてもらったのですね。
ありがとうございます。嬉しいです。
基本照れ屋さん←わかる気がしますよー( *´艸`)クスクス

今回のブログ、今までで一番コメント数が多かったのですよ。
みなさん、可愛いものには反応がすごいですねっ。

こましばさんがコメントを残してくださったことがきっかけで
こんな風に仲良くしていただけるようになったので
本当に嬉しいことやなぁ・・・って私も思っています。
これからも遊園地さんにもお世話になると思います。
お二人には感謝感謝です。
ありがとうございます。

[2009/03/22 15:12] マメやっこ [ 編集 ]

こんにちは~ 

マメやっこさんをはじめ、みなさんのコメントを見て感激しています。
なんか・・・なんかありがとうございます。v-398

実は今日は遊園地さんの所に遊びに来ました。
ついうれしくなって遊園地さんに応援隊長と
皆さんのコメントのことを報告しにきました。
遊園地さんなにかコメントをどうぞ~v-264

いつも応援してくださって
みなさんに感謝でいっぱいです。
喜んでもらえる物を考え楽しみながら
一生懸命作っていきますので
気にとまりましたら見てやってください。

基本照れ屋さんです。
また遊びに来ますネ~ 



[2009/03/22 12:56] こましば [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんにちはe-78
心の乱れが羽に出ていますか?
王子も動揺が隠しきれないようです(≧ω≦。)プププ

本当に可愛いですよね。フエルト王子様。
被害にあわない所に飾っておきます!

[2009/03/22 11:36] マメやっこ [ 編集 ]

愛もどきさま

こんにちはe-78
いらっしゃいませ。
マメちゃん、お迎えされるのですか。
楽しみですねー。

こんなブログでよければ、いつでも遊びに来てくださいね。
[2009/03/22 11:31] マメやっこ [ 編集 ]

picoさま

こんにちはe-78
picoさんもお上手じゃないですかぁ~~!
羨ましいですよ。
お財布・・・4月1日から使わせていただきます( *´艸`)

ヨガって身体を動かすコトが前面に出ていますが
自分の内面を見つめて、心の受け止め方を教えてくれる教科書のようなもので
哲学を知ると本当に面白くなります。
まだまだ未読の本がたくさんあるのですが・・・。

陰ヨガのTTの時は5時までは、蒼太のことを忘れて
集中できるのですが、5時になると早く家に帰りやくなりました。
でも、いつも6時頃までやっていましたけどー
普段は一緒にいるので、1日一人で居させるのが心配でした^^;
過保護やわー
[2009/03/22 11:26] マメやっこ [ 編集 ]

ごえははさま

こんにちはe-78
あらら・・・ごえちちさんの待った!が入ったのですね。
でも、見るとほしくなりますよねー
私は本が欲しくなるんですよ。
読んでない本がいっぱいあるのに、また買ってしまいます。
ヨガの本が山盛りだー

遊園地は本当にいいですよね。
私もみなさんが喜んでくださって嬉しいです。
作り手の「小鳥の遊園地さん」もブログはは来てくださっているので
きっと、喜んでおられると思います。
小鳥さんも嬉しい!作り手さんも嬉しい!私達も嬉しい!
素晴らしい~~♪
[2009/03/22 11:16] マメやっこ [ 編集 ]

Kuroさま

こんにちはe-78
ほんと、みなさん器用な方が多いです。
picoさんもマメでお上手ですし。
ごえははさんはクルクルボンボン作っておられますし。

遊園地はごえははさんやお世話係さんも持っておられます。
みなさん、大満足です!kuroさんもぜひ仁クンに。
[2009/03/22 11:10] マメやっこ [ 編集 ]

お世話係りさま

こんにちはe-78
可愛いですよねーハート付きですもん♪
王子も意識しているようです(笑)

もう1歳だからアイドル路線もダメかも?
まだいけるでしょうか?(゚m゚*)

[2009/03/22 11:06] マメやっこ [ 編集 ]

やまねずみさま

こんにちはe-78
王子の座に危機を感じているようで
羊毛蒼ちゃんに猛ダッシュでアタックしていました。

やまねずみさんも、今度は羊毛キルトどうですか?( *´艸`)

[2009/03/22 11:03] マメやっこ [ 編集 ]

e-442v-237か、可愛い~~~!v-238
蒼太王子、ハート背負ってる~~e-343

と思ったら、フエルト王子v-8
どっちも可愛いですけど蒼太王子としてはアイドルの座危機なんでしょうか?v-12
動揺してお腹の羽が乱れてますね~e-447

でも、どちらもメチャ可愛いです、絵文字乱発しちゃいましたe-420

[2009/03/22 09:56] まめぴ~ [ 編集 ]

初めまして

初めてコメントさせていただきます
ライトブルーのすごく綺麗な蒼太王子に惚れました *´ω`*
フェルト王子もすごく似ていて可愛い!

私も5月頃にマメルリハをお迎えしようと考えています
マメやっこさんのブログはとても勉強になります*

また遊びに来させていただきます
どうぞ宜しくお願い致しますね!
[2009/03/22 01:43] 愛もどき [ 編集 ]

いや~ん[s:18242]

かわゆい~(≧▽≦)
ハートの赤色がチャーミングぅ~(去年流行ったギャグがもう懐かしい雰囲気)
平面のものから立体のものを作るって、すごいと思います!尊敬です!

前の記事ですが、ヨガのこと、奥が深いなぁと思いました。陰と陽があるのも知らなかった。覚えとこ♪
マメやっこさんがお勉強している間、蒼ちゃんもガマンしてたんですね。
エライぞ☆蒼ちゃん(^o^)
大好きなマメやっこお母ちんが恋しかったんやね。うんうん(T_T)わかるよぉ

勝手に涙のご対面を妄想してしまいましたm(__)m
[2009/03/22 00:12] pico [ 編集 ]

こんばんは~~~

羊毛フェルトの蒼太ちゃんだ!
なんてかわいいのだろうか・・・
手芸コーナーで
こういうのを作る針をみつけて
「やってみたいな~」とボソッと言ったあたしに
ごえちちが
「くるくるボンボンやってから!」と・・・

やりたいと思って一式を買っても
やらないで放置してる物が沢山・・・
はぅ!

王子の座は
そのおちりがあるまで
蒼太ちゃんの物なので
安心してね~

「小鳥の遊園地」いいですよね!
あたしも買って本当に良かったですよ!
すっかり遊び場&休憩所になってます。
お値段もお安いし、止まり木も作ってらっしゃるし
すごいな~って思います!
[2009/03/22 00:10] ごえはは [ 編集 ]

こんばんは。

本日はありがとうございました。
仁之介と二人、大事に楽しみます^^

皆さんとっても器用なんですねー。
フェルト王子、お目々ぱっちりですごく可愛いです♪

小鳥の遊園地さん、実はすごく気になっていたんです。
でもどちらで購入出来るのか全然分からなくて…
キャンペーンボーイ君! 教えてくれてどうもありがとう!
[2009/03/21 22:51] Kuro [ 編集 ]

王子のライバル、可愛い~~♪♪
ハート付きなんですねぇv-238

アイドルの座を奪われてしまう危機???(笑)

いやいや、やはり蒼太王子以上にアイドルがぴったりハマるコはいませんから、王子安心して~♪

[2009/03/21 22:42] お世話係 [ 編集 ]

うわ!すっご!カワイイ!!
まるで昨日のプチトマトと王子v-238の様ではないですか(^O^)
王子がヤキモチ焼かれるのも無理ないですね♪

[2009/03/21 22:03] やまねずみ [ 編集 ]

BBさま

こんばんはe-78
キャンペーンボーイに頑張って営業してもらわないと!(笑)
いえいえ、ペプたんもキャンペーンよろしくです。

ペプたん、食べてくれるでしょうかね。
いっぱい食べて大きくなってよー
[2009/03/21 22:01] マメやっこ [ 編集 ]

こましばさま

こんばんはe-78
こましばさん!いやーん!もう、ありがとうございます。
↑嬉しすぎて言い回しがヘンです(笑)
「え?これ?もらっていいのぉぉ??」と
ニヤけながら見せてもらいました。

チロルのゲリラ作戦にこましばさんを巻き込んでしまい(笑)
お返しにこんな素敵な作品をいただくなんて
なんてあつかましい関西人なんだっ・・・。

これからも、遊びにいらしてくださいね。
そして、笑えるコメントをお願いしますぜ!(笑)
遊園地さんからもコメントをいただきたいです!
もしかして、お恥ずかしいとか?!( *´艸`)クスクス
ヨロシクお伝えくださいね。

[2009/03/21 21:57] マメやっこ [ 編集 ]

okuたんさま

こんばんはe-78
可愛いでしょー
針で刺していくみたいなんですけど
どうやって、こんな風にうまくできるのでしょうね。

むっくりした暖かさがあって、柔らかくて
本当に素敵な作品です。

[2009/03/21 21:48] マメやっこ [ 編集 ]

小鳥の遊園地さん、いいですよね~
キャンペーンボーイが蒼太王子ですから、どんどん広がっていきますね~

ライバルのフェルトの小鳥さんかわいいe-415
ワンポイントのハートが素敵ですぅ☆


ペレットのメール便、本日確かに届きましたe-343
盛りだくさんv-353色々いただいて
ほんとうにありがとうございましたv-318
取り急ぎお礼まででございます

[2009/03/21 20:38] BB [ 編集 ]

こんにちはー
蒼太王子の写真見ながら作ってみました。
似てないなぁ と思いつつ、いただいたチョコが
サイコ~ v-441 でしたので調子に乗って
遊園地さんにお願いして送ってしまいました。
喜んでもらえて
なんかウレシ・ハズカシ・テレクサシです v-398
こちらこそありがとう
また遊びに来ますネ
[2009/03/21 16:57] こましば [ 編集 ]

可愛い~!!v-238v-238
羊毛フエルトでできているんですか!
可愛さといい、色のグラデーションといい、まさに王子さまですよ!
羊毛フエルトで作れるんですね~、すごいです。
器用な人は何でもステキに作れちゃうんですね。
羨ましいです!
[2009/03/21 16:40] okuたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/229-8c2e3575


