 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメスティック広場と流木のビル♪ 

以前に買ってあったカクタスと流木を遊び場に追加しました。
王子が案内するそうなので、みなさん見てやってください。



本日はお忙しいなかをお越しくださり、ありがとうございます。
案内役の蒼太です。お母ちんに1ヒマワリで雇われています。
兄ちゃん、安いねっ。
では、さっそくですが、右手をご覧ください。

P1180079.jpg
1階はカクタスの休憩所になっております。
「マメスティック広場」とも言います。こちらではご飲食もしていただけます。
マメステッィクというネーミングは片羽インコさまよりいただきました。
ありがとうございます。次に2階をご覧ください。


P1180090.jpg
阿波の流木を贅沢に使った展望台になっております。
大変シンプルな作りになっており、落ち着いた雰囲気になっております。
見晴らしが良く、京都タワーや桃山城を見ることができます。(実際に見えます)


P1180099.jpg
こちらは1枚目の写真の後ろに写っているリースです。
リースがゆるめてあり、止まると上下に伸びて揺れるようになっています。
体調が悪い時は酔います。もっと悪い時は吐きます。ウソです。
 こらこら。

マメスティックと流木のビル。そこから京都タワーが見えても、嬉しいこともないのですが(笑)
部屋の中で、なるべく自由に遊んでもらえるといいなぁ・・・と思っているうちに
本当に鳥部屋のようになってきました|ω・`)プッ♪

王子が楽しく暮らしてくれることが、それが私達にとっての幸せです。
生活全般、思い違いをしている事もあるかと思いますが、気が付けば直すようにして
なるべく過ごしやすい環境を作りたいと思っています。
小鳥の遊園地もあるし。マメビルも建てたし。王子、次は何する?お城でも建てよか?(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← マメルリハ検定協会の設立に賛成の方はこちら(゚m゚*)   
    
banner_13.gif ← 小鳥の迎賓館の設立に賛成の方はこちら。


[2009/02/21 18:10] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

ごえははさま

こんにちはー v-521
渋谷のナチュラルキッチンやてー
同じお店でもなんかおしゃれな感じがします。
いろいろあったでしょー♪って・・・イメージわかなかったですか?
私はカゴは買ってきてから、あれこれ考えますねー
ロープに通したり、小さい物ならケージに入れてみたり
オモチャいれにしたり。

でも、ごえははさんちの遊園地、愛情たっぷりですよ!
ごえちゃんもしんちゃんも幸せやなーって思います。
センスより「やる気」でいきましょうー!
さぁ、右手にドリルを持って!(*`▽´*)ウヒョヒョ

[2009/02/23 11:59] マメやっこ [ 編集 ]

頭が下がります

おはようございます!
マメスティック広場と流木のビル、なんて素敵なのでしょうか?
王子の案内でとてもわかりやすかったですv-407
それにしても、センスありますよね~・・・
どうしてあたしはおされに出来ないのか・・・
マメやっこさんには頭が下がります。
先日ナチュラルキッチン(渋谷)に行ってきたのですが、
可愛い物が沢山あったにもかかわらず、イメージがすぐにわかなくってv-406
流木、さっそくしんのケージにとりつけました!
ありがとうございます!
[2009/02/23 10:25] mikazukihime@nifty.com ごえはは [ 編集 ]

okuたんさま

こんばんは v-521
このカクタス、すごく揺れて不安定なんですけど
撮影中は大丈夫だったようです。
キーたんにもチャレンジしてもらいたいかもー( *´艸`)

今度はマメ男爵仕様のお城ですかね。
人間のスペースがどんどん減っていきます(笑)

[2009/02/22 20:58] マメやっこ [ 編集 ]

picoさま

こんばんは v-532
呪文は見えないところで唱えているそうです(笑)

今度はやっさんバージョンでえガイドするよう伝えておきますね。
あずきちゃんにもやっさんを教えましょう!(゚m゚*)
[2009/02/22 20:55] マメやっこ [ 編集 ]

素敵な案内ありがとうございます!
王子さまの説明のおかげで、とってもよくわかりました。

いろんな物がいろいろ工夫されていて、マメやっこさんの愛情の深さが感じられます。v-238
マメスティックと流木のビルから見る景色、きっとすっごく素敵なんでしょうね♪
次はお城ですかっ!!
髭男爵・・・じゃなくて、マメ男爵ですね♪(笑)
[2009/02/22 15:50] okuたん [ 編集 ]

今日はマメスティックの上で呪文は唱えてないですね?(^m^)

蒼太お兄ちゃま、本日はバスガイドバージョンで紹介ありがとうございます
個人的に、やっさんバージョンが好きなので、ご登場楽しみにしてます♪

[2009/02/22 13:58] pico [ 編集 ]

お世話係りさま

こんばんはー v-22
私達の住んでいる所は高い建物が少ないので
たまたま京都タワーが見えるのですが
蒼太と一緒に外を見るのは日課になっていて
もし、私の姿を見ている人がいたら
「あの人、ヘン」とか思われてそうです(笑)

ねー今度は何にしよっか?
この前、ナチュラルキッチンで、カゴをいっぱい買ってしまいました。
何か作りたいなぁ~♪と思っています。
[2009/02/21 22:16] マメやっこ [ 編集 ]

わぁ~。王子専用の展望台☆
見晴らし最高ではないですか♪

いいなぁ、贅沢ですねぇ。さっすが蒼太王子♪
次はマメやっこさん、王子の為にお城を建てるのですね。
期待してますよ~(笑)


[2009/02/21 19:34] お世話係 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/195-4753dcd3


