 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

止まり木にて修行じゃー! 

ケージの中をちょっと模様替えです。
P1160373.jpg
さくさく★4兄妹のちくわさんがブログに載せられていた流木の止まり木です。
ケージ幅より長いのですが、切らずにそのまま使っています。曲線がいい感じです。


P1160446.jpg
右奥にスペースが空いたので、そこにはウッドボードを。こちらはとりきち横丁さんで購入。
ボードではオヤツを食べたり休憩したり・・・使い勝手が良さそうです。


P1160498.jpg
このフラワーカップもとりきちさんの所で。ペレット2種類入っています。
王子が止まっている木は、いつもお世話になっている「小鳥の遊園地さん」の作品です。
快適生活を送っていると思われるのですが(送っていてほしいという願いです)


             ゴンッ。
P1160388.jpg
あとはリースのかわりにロープパーチを入れました。ケージの中を上がったり下がったり・・・。
止まり木に頭突きをしたり・・・えーっ?!もしかして倒立の練習?わざわざそこで?
ちなみに私はお風呂上りに毎日、三点倒立の練習をしています(゚m゚*)
まさか、まさか・・・カゴに脚をかけた途端にバランスを崩して・・・それで、それで・・・。
そんなハズないやんな?ちゃうやんな?シャレやんな?王子、何か言ってー!


P1160394.jpg
お花畑がキレイだな♪小鳥さんがいっぱい飛んでいる♪ヒーポーピーポー♪イェーイ!
これで京大合格しました 京都小鳥大応援団だよ~ん。


打ち所が悪かったようですね。残念・・・。顔もちょっとイッちゃっています(笑)

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    アホキャラに変身した王子にポチッとお願いいたしますっ。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif        
    

[2009/02/07 17:33] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

ごえははさま

こんばんはー
止まり木は下と上に1本ずつ。そして間に短めを1本です。
間の1本は必要かわかりませんが、今はその位置にペレットを置いているので
そのに付けておくと、ペレット食べてくれますし^^
もっと、広いケージに入れてあげたいですー

本鳥さんは部屋に出ている方が楽しいでしょうが(゚m゚*)
今日はマメおっとの肩や手に乗って、まったりと男の友情を深めていたようです。
[2009/02/08 17:43] マメやっこ [ 編集 ]

ちくわさま

こんにちは。
教えていただいて、よかったですー!
インテリアに使っておられる方もおられるみたいですね。
何か他に使い道がないか探してみます。

蒼太はすぐに慣れて羽繕いやお昼寝もしています。
今回はたまたま逆立ちですけどー(゚m゚*)
カゴは100円均一で買いました。
放鳥している間にこっそりヒマワリの種とか入れておくと
おぉ!とサプライズで喜んでいます。
写真では分かりにくいですが、かなりかじられています(笑)
[2009/02/08 17:39] マメやっこ [ 編集 ]

阿波遊木さま

こんにちは。
先日はありがとうございました。
すぐに慣れて止まり始めました。
太さや曲線もいい感じです。

他の木も順番に使わせていただきますね。
ありがとうございました。

[2009/02/08 17:35] マメやっこ [ 編集 ]

素敵なお部屋

こんにちは!

いつみても、蒼太王子のお部屋はシンプルでおしゃれな感じがしますね~
何が違うのかしら?
止まり木の数かな~
うちは多いとはわかっているんですが4本あるのですよ。
それに慣れてしまっているのか、止まり木がないと立ち往生してしまうインコたち・・・
飛べよ・・・と思ってしまうのですが・・・
横丁さんのお花のフィードカップずっと気になってたのですが、やはりかわいいな~
でも、やっぱりゲージ内がいっぱいいっぱいなので、中には置けないし~でもみると欲しくなるし~
(すんません・・・こっちの話でしたね^^;;)

王子、転落?
頭うっていっちゃいました?
そんな王子も大好きです^^
[2009/02/08 12:24] mikazukihime@nifty.com ごえはは [ 編集 ]

ビフォーアフター?

おぉ~流木設置されたんですねv-291
王子もすぐ慣れてくれたようで良かったです。

左奥のカゴ凄く良いですね。ここにオヤツを入れたり
するのかな?新しい環境でも直ぐ慣れてくれるって事
は良いですね。
[2009/02/08 00:06] ちくわ [ 編集 ]

こちらでははじめまして、こんばんわ^ー^
先日は流木をご購入くださいましてありがとうございました。
とってもかわいい蒼いインコさんですね!
王子にも気に入っていただけて幸いです。

ブログにもにこだわりがお在りになって楽しく拝見させていただきました。
ギャラリー用に最初のお写真を頂いて帰りますね。

これからもよろしくお願いいたします。
[2009/02/07 23:41] 阿波遊木 [ 編集 ]

お世話係りさま

こんばんは。
ひなちゃん、頑張っているからご褒美でしゅi-72
ぼちぼち慣れてくれますよ。1ヵ月後を期待しましょう(゚m゚*)

とりきち横丁は・・・ヤバイです。
見ると何かしら欲しくなります(笑)
カートはCAPさんでずーっと売り切れで・・・そう思うと欲しくなってしまって。
とりきち横丁はお世話係りさんもきっとハマりますよ~♪

[2009/02/07 22:07] マメやっこ [ 編集 ]

BBさま

蒼太はぜんぜん大丈夫ですよ^^
ちょうどイイ感じで写真が撮れました(゚m゚*)

けっこう片足ブラーンってなっていても、本鳥さんは平気なようですね。
こっちは心配になってすぐに手を出していましたが
最近は様子を見るだけになってきました。

遊園地はオークションで止まり木やこのような遊び場を
出品されている方がおられるのです。
その方のコトをここでは「小鳥の遊園地さん」とお呼びしています。

[2009/02/07 22:02] マメやっこ [ 編集 ]

わ~♪ 蒼太王子と同じ物が・・・。嬉しい~v-238

ひなちゃん、まだまだカゴとボールと車は逃げていきますけど、きっと蒼太王子みたいに色々と遊んでくれるようになりますね~☆
放鳥の度に近くに置いていますけど、まだまだ近寄りません(笑)
とりきち横丁さん、拝見しました☆
ものすごく可愛いですね~。色々と欲しくなっちゃいました☆
[2009/02/07 21:08] お世話係 [ 編集 ]

楽しそうなセットアップですね~
色々参考にさせていただきます φ(..)メモメモ
「小鳥の遊園地さん」というのはお店のお名前ですか?
蒼太くんだいじょうぶですか~
ペプシも よくさかさまに釣り下がっています
みていてあぶなっかしくて・・・^^;



[2009/02/07 18:13] BB [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/176-18d8d477


