 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巨大アメリカンイエローに撃沈 

蒼太王子の実家 恋する小鳥のお母さんから、檸檬と金柑の柑橘セットが届きました。
どん引きしたのは10秒。その後、勝負を挑みに寄っていく王子でした。
水滴をなめに行ったんですけどね(゚m゚*)



初めまして。アメリカンイエローちゃんのペアさんですか?
S子お母さんのお庭にできたジャンボ檸檬さんやで。

P1150943.jpg
アカン・・・。負けてしもたわ。。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
え?王子、どうしたん?何かあった?
そうかて・・・デカイねんもん。あんなん、勝てへんわ。グスン。

P1150948.jpg
あっ!このオレンジの人はボクより小さいわ。ワーイ♪勝った!
大きさだけの問題かいな・・・。

P1150998.jpg
ジャンボ檸檬さんを口にした直後の王子の顔。数秒固まっていました(笑)
ぜんぜん!す、す、す、すっぱくないもん!す、す、す、・・・・・

写真はごく一部。大量にいただいた金柑は甘露煮に。
ジャンボ檸檬さんはハチミツ漬けにさせていただきました。

S子お母さんのおうちの檸檬と金柑。すっぱくて、ほろ苦くて・・・そして、甘い。
庭に眠る小鳥さんたちとリンクできたような気持ちで嬉しくなりました。
ありがとうございます。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif        
    

[2009/01/31 16:28] おおきに♪ | TB(0) | CM(8)

ちくわさま

こんばんは。
辛さは鈍感みたいですよね。
すっぱいのは・・・この顔を見ていると感じているようです(゚m゚*)

蒼太は一瞬はコワイんですけど、好奇心がすごくて
遠巻きでもちびちびと寄っていきますね。
でも、束にした紐はコワイんですよ。
見せるとビチチチチッ!と飛んで逃げて行きます。
[2009/02/01 20:30] マメやっこ [ 編集 ]

okuたんさま

こんばんはー!
顔がすっぱい!と物語っていますよね(笑)
視線の定まらない固まった表情・・・(゚m゚*)

ビタミン補給して風邪を撃退!って人間みたい。
しかし、見ていてもほっぺたが痛いですよね。
[2009/02/01 20:27] マメやっこ [ 編集 ]

スッパイ?

こんにちは。
最後の写真v-379を見た瞬間にコチラも唾液がv-356
インコは辛さはあまり感じないと言われていますがスッパイのは
敏感なのかな?(笑)それにしても10秒で慣れてしまうとは!
王子さすがですね!

[2009/02/01 12:35] ちくわ [ 編集 ]

こんばんは~!
大きい檸檬ですね~!ハチミツ漬けにしたらさぞ美味しい事でしょうね♪
王子さまは檸檬を口にしてしまったんですか!!
そ、それは大変でしたね。
言葉とは裏腹に、内心では「すっぱーー!!」って感じだったでしょうね。

写真を見ているだけで、かんきつ系のいい香りがしてきました。v-352
[2009/01/31 22:40] okuたん [ 編集 ]

お世話係りさま

こんばんは。
何の躊躇もなくスタスタと行って、なめていました(笑)
里元さんちの小鳥さんも食べはるそうです。
安全で新鮮だし、ビタミンCを摂取していただきました(゚m゚*)

金柑さんは今朝、ヨーグルトに入れていただきました。
ほろ甘で美味しかったですよ。

あ^^テレビボード、決めてきました。
[2009/01/31 21:34] マメやっこ [ 編集 ]

picoさま

こんばんはー!
picoさんもそうでしたか。
私も蒼太の顔を見て、ほっぺたが痛くなりましたよ(笑)

庭の果物やお花は、小鳥さんの思いが詰まっているように思えます。
当たり前のように家にいてくれる蒼太やあずきちゃんもですが
いろんな道があって、それをうまく辿ってきてくれた結果の出会いだと思います。

桜の木の下に眠っているインコちゃん。
見えないけれど、picoさんのそばにいてくれます。
あずきちゃんをお守りしてくれているでしょうね。
[2009/01/31 21:31] マメやっこ [ 編集 ]

蒼太王子、檸檬口にしたのですか??
そ、それは衝撃だったでしょう・・・固まるのも無理ないかも(^^;)
金柑は甘露煮に、檸檬はハチミツ漬けですかー。
風邪ひかなさそうですネ♪

蒼太王子も檸檬のビタミンCで元気ハツラツv-91v-42ですね♪
[2009/01/31 20:14] お世話係 [ 編集 ]

口の中が。。。

マメやっこさんこんばんは。
おいしそうなキンカンにレモン。蒼太くんの固まり具合をみて、あたしもすっぱくなりました。唾液が。。


S子さんちのお庭の小鳥さんたちとリンク、なんかよいですね。

昔飼っていたインコは公園の桜の木の下にいてるんですが、毎年春になるとうれしくなります♪
[2009/01/31 19:29] pico [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/172-a357769c


