スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青い鳥 

映画 「青い鳥」
平穏で明るい生徒達の登校風景。
しかし前の学期に起こった「ある出来事」で学校は大きく揺れていました。
新学期になり2年1組に一人の臨時教師がやってきます。
国語の村内先生。彼は吃音でうまく話すことができません。

村内先生は「ある出来事」に波紋を投げかけていきます。
人が人に伝えようとする思い、それを聞こうとする思い、そして責任。
村内先生が生徒たちに残してくれた「本当に大切なこと」って。


P1150499.jpg

14歳の時の自分を振り返り、心のすき間をチクッとつかれたような思いで
この作品をあじわってきました。


P1150311.jpg
我が家の大切な「蒼い鳥」(笑)

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif        
    

[2009/01/27 15:14] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

ちくわさま

こんにちは。
あぁ・・・はちこちゃん、昨日の動画を思い出し笑えてしまいます。
可愛い顔してやること大胆なんだから。
いえ、普通の行動ですよね。
サザナミさんって、本当に目がクリクリで可愛いですね。

蒼太が生まれた頃はブルーの赤ちゃんが多くて
たまたま問い合わせた時期に
蒼太がいてお迎えさせてもらいました。
これも縁ですよね。
羽はきれいに抜けたものだけ集めています。
何を作ろうかな??

[2009/01/28 17:55] マメやっこ [ 編集 ]

青い鳥と言えば・・・

私も青色が好きで屋外でオオルリとか青い鳥を見ると
ちょっと嬉しい気分になったりします。
我が家では縁あってノーマルグリーンのはちこをお迎え
しましたが、もしはちこに出会わなかったらコバルトの子
をお迎えしてたかも知れません。
蒼太王子も薄すぎず濃すぎず綺麗な青色をしてますね。
換羽時期になったら綺麗に抜けた風切り羽根を集めて
アクセサリーの素材に使えそう。
[2009/01/27 23:31] ちくわ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/165-d31f38c5


