スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなもプッ♪とこくでしょ? 

ヨーグルトカップ。中身はどれも同じ水ですが(笑)
今までは青いカップにしていましたが、最近は3種類から。
あらあら・・・王子、みなさんにお尻向けてしもて・・・。



今日の気分はミルクキャラメルかなー
いちごも好きやけど・・・子供っぽいし。いちごなんて恥ずかしいて言えへんわ・・・。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪てんのかみさまのいうとおり!
プッとこいてプッとこいてプップップッー!

王子、その選び方。やっぱりアンタは関西鳥やな。でも、いちごでも恥ずかしくないねんよ。

P1150465.jpg
え~イヤや。女の子みたいやもん・・・。水の味も違うもん。
王子・・・女の子って言う前に嘴に付いてるそれ。そっちの方が恥ずかしいと思う。
んでな・・・水はどれも味は一緒やねんよ。

うっそ!マジでぇ?ミルクキャラメルってフランスのお水とちゃうのん?
ちゃうちゃう。そこの水道から出てきたやつやw

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif        
    

[2009/02/01 20:33] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

アニーさま

こんばんはー!
きたきたっ!はげあたま!それイイですねっ。
子供の大好きな言葉って感じ。私もなぜか好きですけど(゚m゚*)

マンゴーってあったんですか?
ミルクキャラメルは我が家では、かなり微妙なポジションです(笑)
[2009/02/02 19:24] マメやっこ [ 編集 ]

ごえははさま

おぉー!ごえははさんの所ではへのへのもへじ「かきのたね」なんですね。
なんか・・・かきのたね大人気ですやんか(゚m゚*)
私の年代にはなかった・・・ということは後々進化していったとか?!ガーン。

本当にいろいろあって面白いもんですねー
蒼太には「はずかしくないからイチゴでお飲み」と伝えておきました。





[2009/02/02 19:21] マメやっこ [ 編集 ]

picoさま

こんばんはー!
そうそう!もひとつオマケに・・・がありますね。
でも、その後の「かきのたねあぶらむし」は聞いたことがないです。
関西でも地域によって違いもあるんですね。おもしろい^^

いやー何をおっしゃいますか!
picoさんに鍛えられてあずきちゃんはすっかり関西鳥になっているのでは?
関西弁で何か覚えてほしいー!
[2009/02/02 19:17] マメやっこ [ 編集 ]

BBさま

こんばんは。
関西はそうですねー
↑でもpicoさんは「かきのたねあぶらむし」まで付いていますね。
関西でもいろいろバリエーションかあるのかな?(笑)
[2009/02/02 19:13] マメやっこ [ 編集 ]

おもしろい!

プッとこいてプッとこいてプップップッー!

なんて言うんですね~(笑
私もどさんこなのですが、上のごえははさんのコメントとも違って、「へのへのもへじの・はげあたま!」でした。
もう、なんでもいいんでしょうね(笑
バリエーションありすぎてうけました^ ^ ;

それにしても蒼太くんチョイスのミルクキャラメル!
こんな味があるんですね~!
普通のといちごとマンゴーってのも昔あったような・・・
でもミルクキャラメルは知りませんでした!
確かにフランスっぽいですね~でもベルギーっぽいような・・・(適当なイメージ
[2009/02/02 14:28] アニー [ 編集 ]

!!

こんにちは!

「ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪てんのかみさまのいうとおり!
プッとこいてプッとこいてプップップッー!」?????

知らない!!
あたしは北海道出身ですが、うちのほうはプッとこきません!

どれにしようかな、かみさまのいうとおり、へのへのもへじのかかきのたね♪

だったような・・・(うそかもしれません・・・)

ちがうんですね~

王子、恥ずかしくないからいちごでお飲み~~♪
[2009/02/02 11:01] ごえはは [ 編集 ]

もひとつオマケに。。。

マメやっこさんこんばんは。
うちのほうでは続きがあって、、

『もひとつオマケにプップップッ~!かきのたね、あぶらむし』となります。
ビミョーに節もついてますよね?

蒼太くんもしっかり関西鳥ですね♪
あずきにもそのセンスをわけてあげて~
[2009/02/01 22:18] pico [ 編集 ]

もちろん!
関西人ですものっ
「プッとこいてプッとこいてプップップッー!」で~す♪

関西鳥の蒼太くん 楽しく選んで美味しく飲んでね~



[2009/02/01 21:31] BB [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/162-ba416b5b


