スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達リンク+マメ普及委員会名誉会長より 

新しくリンクさせていただいたお友達です。

ごえもんの日常です。
セキセイのごえもんクンとしんのすけクンのママ「ごえはは」さんのブログです。
インコクッキーに挑戦した仲間として(←ちょっと大げさ?)
これからも仲良くしてくださいね。

ブログを始めてもうすぐ4ヶ月。「インコ」のカテゴリーには
オカメさんやコザクラさん・サザミさんやコニュアのブログが多く
マメルリハのブログはやはり数少なくて・・・(笑)

最初はマメをお世話されている方以外の所へコメントができませんでした。
意外と小心者です(゚m゚*)

でも、可愛い小鳥さんの仕草を見ると、思わずコメントを残したくなります。
その代表格がキーウィな日々。のサザナミさんのキーたんでした。
可愛くて可愛くて「なんじゃこりゃー!」と思わず、コメントをさせていただきました。

ブログにも少しずつコメントを残してもらえるようになりました。
ブログにコメントをいただけることは
本当に嬉しいですし、ありがたいことです。

マメ飼いさん以外の方からもコメントをいただけるようになり
繋がりがジワジワと広がっていく喜びを味わっているところです。

「以前から読ませてもらっていました。」
「毎日、楽しみにしています。」
こんな言葉をかけていただけると、調子にノッてしまいそうですが
本当に嬉しくて嬉しくて泣きそうになってしまいます。
意外と涙もろい(゚m゚*)です。

これからもボチボチと続けていけたら、いいなぁーと思っています。
ねっ!王子!


P1130027.jpg
               マメルリハ普及委員会名誉会長の豆田蒼太です。
                マメルリハの面白さと面白さをもっと・・・


名誉会長、面白さばっかりですやんか。
豆という漢字を見た時は、豆瑠璃羽を思い出してくださいね。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
   
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ←「豆」という字を使って、5個以上の熟語を思いつく方はコチラを。   
    
banner_13.gif ←「豆」という字を使って、5個以上の食べ物を思いつく方はコチラを。

 ←蒸しパンの上の豆を全部ほじくってから
              パンを食べ始める方はコチラを。 それぞれポチッ!としてくさいませ。


[2009/01/16 21:24] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

picoさま

こんばんは^^

>パソコンも初心者やし、携帯電話片手にあずきのスキをねらって
>必死で撮ってるあたしには、ブログなんて無理やろなぁ。。。と思ってました。
私も同じことを、つい4ヶ月前まで思っていましたよ。
「できると思います!」by天津木村(笑)
分からない単語がいっぱい出てきて、ワケわからんようになりますが
Q&Aを読んでいくうち、扱いに慣れていくと思います。

>あずきはたまに、ペコちゃんみたいにペロって舌を出すときがあるんですが
>王子はどうですか?
ありますあります!私もあの顔大好きなんですよ。
ご飯を食べ終わった後に嘴の真ん中あたりからペロッと(笑)
我が家でも「ペコちゃんになっている」という言い方をします。
ちょっと顔がゆがんで面白い顔になりますよね。え?うちの子だけ??

ブログ作成、ぼちぼち頑張ってくださいね。
やり始めたら「なーんや。できたやん!」って思えるはず^^
おきばりやすー!
[2009/01/18 00:07] マメやっこ [ 編集 ]

制作中。。。

マメやっこさん、こんばんは。

皆さんのコメントとか読んでて、

うんうん・・・一緒や・・・

と、和んでいます。やっぱりはじめてコメントするときは皆さんきんちょーしはるんですね。。ホッ。。。

あずきを飼い始めて、いろんなHPやブログに助けられたり癒されたりしてます。デザインとか写真とかとても上手で、パソコンも初心者やし、携帯電話片手にあずきのスキをねらって必死で撮ってるあたしには、ブログなんて無理やろなぁ。。。と思ってました。

でも、きっとあたしもやればできる!!!元気があればなんでもできる!!!  行くぞー!!! イチ・ニ・サン 打ー!!!(キーボードを打つ とカケてみました)

ということで、ただいまブログ制作中です。
なにぶん、イチからのスタートなのでいつ出来上がるかわかりませんが(今日やっと「月刊アーカイブ」の意味がわかりました。へへ)また出来たらご報告に参りますです。

今日の蒼太くん、アップですね。うれしー。羽毛の質感とか、癒されます。あたし、インコの一番スキな部分は舌なんです。あのコロコロとした舌が見えると、テンション上がります。いわゆるフェチですか?笑
あずきはたまに、ペコちゃんみたいにペロって舌を出すときがあるんですが、王子はどうですか?

[2009/01/17 23:30] pico [ 編集 ]

okuたんさま

こんにちは。
キーたんにご出演いただきました(゚m゚*)
マメ以外の小鳥さんのブログで、何も迷うことなくコメントをさせてもらったのが
okuたんさんのブログでした。本当に可愛くて。
ショックなほど可愛くて(←言い方変ですね・・・)

それ以来、行き来させていただくようになり
本当にありがとうございます。
おべんと付けているキーたんはもちろん!怖がりのキーたんも可愛いですし
小鳥さんも同じで、やっぱり男前は何をやってもOKなのですね(笑)

これからも仲良くしていただけたら、嬉しいです。
[2009/01/17 16:33] マメやっこ [ 編集 ]

ごえははさま

ごえははさんも読み逃げ犯でしたか(゚m゚*)
コメントをさせてもらうのも勇気がいりますよね。
(・・・なのに返事できなかった私を許してくせぇ。)

私もお迎えのその日までリアルメルリハを見たことなかんですよ。
見た瞬間は「ちっこ!」 次の瞬間に「可愛いー!」
マメの安定感のあるコロンコロンの体型が大好きで
まぁ、類は類を呼ぶというか:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+
私も安定感がありますので・・・。

鳥種は違いますけど、仲良くしていただけたら嬉しいです。
アクビ写真はよく撮れますので(笑)またアップしまーす。
[2009/01/17 16:27] マメやっこ [ 編集 ]

こんにちは!!
キーたんの事を書いてくださってありがとうございます!!v-238
とってもとっても嬉しいです♪♪

6月にキーたんをお迎えし、ブログを始めて7ヶ月がたとうとしています。
キーたんを通して、いろんな方と知り合いになれて本当に良かったです。
今までは何の興味もなかった(笑)鳥さんでしたが、
キーたんと暮らしてみて、もうすっかり鳥さんの魅力にはまってしまいました。v-10
いろんな鳥さんがいますが、どの鳥さんもかわいい事、かわいい事!!
いろんな性格、個性があって本当に奥が深い(?)なぁと思います。

私は、蒼太王子さまの美しく麗しい外見とはうらはらの(笑)
お笑い系とやんちゃなところが大好きです!!
マメやっこさんの写真の腕にも感心させられています。
サザナミもまだまだマイナーな鳥ですがお互い布教活動に頑張っていきましょうね!
これからもよろしくお願いいたします!!v-519

[2009/01/17 12:46] okuたん [ 編集 ]

うれしすぎ!

こんにちは!
リンク貼っていただいてありがとうございます!
光栄ですぅ!
しかも本文で紹介して頂いて、あたしも頑張らなきゃ!って思いました!
あたしも、小心者なので、なかなか他の方のブログにコメントを残せずに読み逃げしておりました^^;;。
コメントいただくと、本当に嬉しく、涙なみだです><!
みなさん、優しくて、アドバイスを沢山いただけます!
マメやっこさんにもこの度は本当にお世話になり、やっぱり西に足向けて寝ません!(しかし、うちの部屋で西はどっちだ(汗)?)
マメちゃんのブログは確かに少ないかもですよね~
実際見たことないですし(マメルリハ自体を)。
でも、表情があってすごい可愛い!
蒼太王子のあくびに首ったけのごえははです!


[2009/01/17 11:36] mikazukihime@nifty.com ごえはは [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/150-fd4e090c


