スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その顔 どんだけー 

あっ。あの音がしています。あの音です・・・。


なんか嫌な言い方してへん?ちょっと気イ悪いで。ジョリジョリ・・・。
いや、そういうわけでは・・・。でも、その音を出す時の顔が・・・。

P1140258.jpg
顔?そんな男前な顔してるわけ?
自分で言うのも何ンやけど、マメの中では結構、エエ感じやと思うけどね。

そ、そ、そうやね。結構エエ感じでブサイ・・・いやいや。

P1140263.jpg
今度は何?え?顔がどうしたん?横向きは写真写りが悪いの?
ううん。そんなことないよ。横でも正面でも、どっちにしてもブサイ・・・いやいや。

P1140264.jpg
正面を向いたらエエんやろ。これでエエ?ジョリジョリ、ジョリジョリ、ジョリジョリ・・・。
どんだけ研いだら気が済むの?

「どんだけー!」って流行ってましたよね。
あれって関西の人って言いますよね?私は日常的に使っています。
「どんだけ」・・・とても使い勝手が良くて、好きな言葉です(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    どんだけでもポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif        
[2009/01/28 17:59] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

okuたんさま

こんにちはー!
歯ぎしりのような感じにも聞こえますよね。
あの音が暗闇から聞こえたら、ちょっとこわいかもです(゚m゚*)

ブログ、お引越しされたのですね。
早速、お邪魔させてもらいますよー!

[2009/01/29 15:44] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは~!
ジョリジョリ中の王子さまのお顔、かっわいいです~!
特に2枚目なんて、いい表情してますよ♪
でもあのジョリジョリっていう音、いったいどういうふうにして
出しているんでしょうか。
不思議です。
(やっとブログ、引っ越しました。
これからもよろしくお願いいたします!!)
[2009/01/29 00:17] okuたん [ 編集 ]

picoさま

こんばんはー
王子、ジョリ中です(゚m゚*)
蒼太も小さい頃は目がクリッとしていたのですが
少しずつ変わってきました。ちょっとキリッとしたかな。
中身は変わっていませんが(笑)
目が丸くなると、いくよ師匠に似るんですわ。これがっ。
今度、いくよ師匠特集しますねv-40

あずきちゃんは羽換中ですか?
その頃に嘴も薄くなることもあるみたいですよ。
たまにネクトンを野菜にふりかけたり
食べる煮干(小動物用の)とかあげています。



[2009/01/28 23:14] マメやっこ [ 編集 ]

ゆぅよね~☆

マメやっこさん、こんばんは。
うわーい\(o^▽^o)/ジョリ中(ジョリジョリしてる最中のこと。あたしが勝手にそうよんでます。)の顔、大好きです☆☆☆
この前の『ぎゃは!』の顔も好きで何度も見てしまいます♪蒼太くん、目が笑ってますよね!笑

きっと蒼太くんはマメやっこさんに『ゆぅよね~』と言ってるはず!

でもやっぱり普段の蒼太くんはキリリとしたしょうゆ顔(例え古いですか?すんませんm(__)m)の美男子だと思います。

うちのあずきと何が違うのか、、、とこっそり見比べてみました。そしたらわかりました!

『目』です。蒼太くんは目が切れ長なんですね。
うちのあずきはほぼ丸でした。それはそれでかわいいんですけど(フォローしとかな^-^;)
そんなあずきは、今頭はつんつんでパゲもあり、クチバシは中途半端に剥がれかけているので、これまたブサイ、、、
[2009/01/28 20:13] pico [ 編集 ]

BBさま

こんばんは。
私も初めて聞いた時はどこから鳴っているのか(笑)分からず
変な物でも食べたのか?具合が悪いのか?と思いましたが
落ち着くとジョリっているようで、なにか限定されているのかと。
眠たいサインなんですね。
寝る前に嘴を研ぐ・・・作業だそうです。S子お母さんから教えてもらいました。
我が家では「ジョリっている」と言います(゚m゚*)
包丁を研ぐようなもんじゃないでしょうか?え?こわい?(笑)

[2009/01/28 20:01] マメやっこ [ 編集 ]

それはくちばしを研ぐ音だったんですか!
くちばしって研ぐのですねっ
なにせ、新人なのでv-116新しいことだらけです!蒼太くん、男前ですよ~e-415
[2009/01/28 19:47] BB [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/147-aaa8493d


