スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かるくヒネリました 


10月17日(金)と18日土曜日に奈良戦がありました。
17日は平日開催なので、当然人は少ないわけで・・・
・・・にしてもさぁ・・・スポンサーから社員さんを動員することできないの?
こんな少ない人数でゲームさせるの、選手がかわいそうやわ。
新社長、そこんとこヨロシクw


奈良の鈴木?1番の人。
日本人ではこの人がすべて?!
よく動いてるし見えてるし、パスも冴えているし、ボールもよく動いているけど
いなくなった途端にボールの流れが遅くなってしまう。

おまけにディフェンスがあまりできていない。
ん・・・オフェンス専門?そんなのあるのかw



CIMG7560.jpg





今シーズン、プレータイムも増え、なかなか好調の京介さん。
アウェイの福岡でも調子が良かったそうで、ディフェンスに大きく貢献していたそうな。
あ、うち、今年bjTVに加入していませんw
来月から入る・・・かも。

wowowに加入してから、NBAを観る機会が増えて、それが週5でゲームがあるので
去年もbjTVはあまり見なくなっていました。
でも、アウェイで京ちゃんが活躍するのは見たいねー♪



奈良1





京介のコンディションが良くて、会場でブースターさんから
「京介、すごいやん~」なんて言ってもらうのですが
私は親せきのオバチャンではないので「おかがさまでー」というわけにもいかず(笑)
「ほんまにー^^」とニコニコしているわけですが。



奈良2





京介が成長したわけではないですよね。
キャプテンからはなれたことは気が楽にはなったかもしれないけど
プレーには直接は関係ないんちゃうかな・・・って、私は思います。


去年や一昨年と比べると、コート上でより全員でボールをシェアできていて
ターンオーバーも少なくなってるでしょ。
ここ2年間はターンオーバーが多かった印象です。


チャレンジして失敗するのは、もちろん仕方がないと思うけど
雑なプレーからのTOは、そこで空気がプツンと途切れてしまって
リズムがあまりよろしくないのですねー
でも、今シーズンはそういうストレスを感じることが少ない。
私の主観です。



奈良3





エエ感じでボールが回るようになって、みんなもよく動くし
京介らしいプレーができるようになったんじゃないかなー
今から急成長ってのも面白いですけど(゚m゚*)
それはそれで楽しいね。



奈良4





右肩に大きめのアザができてましたね。
京介に聞いたら、福岡戦でなったそうですね。
ケガをしないようにね!ってわけにはいかないと思うけど、怪我はしてほしくないです。


FBを見たらケビンがサンアントニオに住んでいたらしく
スパーズファンとしては、やっぱり聞いてみないとね^^ってことで

「サンアントニオに住んでいたの?」「イエス!」←元気良く。
「私、スパーズのファンなの!」「オーッ・・・ス、スパーズ?」←苦笑い気味。
マメおっとが「ケビンはスパーズのファンじゃないの?」って聞くと
「オォ・・・スパーズだよ」って。ウソやん・・・(*≧m≦*)

家に帰ってから、マメおっとと話していて、スパーズは日本人はファンは多いけど
アメリカでは人気がないチームだったと思い出したのでした。

そそ。ポポビッチHCにより完全にシステマイズされたチーム。
ポポビッチは鬼軍曹とか闘将とか言われていますもんね。
スパーズにいる選手は我慢強くて、賢い選手じゃないと務まらないと思いますねー

それぞれの役目をきちんと果たしていくスパーズは、NBAの中で特殊かもしれないです。
そして、アメリカ人以外の選手が多いので有名。
NBAにあって、多国籍軍とか言われています。
フランス、アルゼンチン、イタリア、オーストラリア、ブラジルなど。

やっぱり、アメリカ人からはサンダーとかクリッパーズが人気なのかな。
デアンドレのダンクなー、確かに面白いけどなー
グリフィンのダンクなー、それも面白いけどなー
見ていて分かりやすいけど、ファイナルで勝ち抜けるチームとは思えない。


NBAは29日から開幕!とても楽しみ♪
今シーズンもスパーズを応援しまっせー^^



奈良5



mamei_i02.gif奈良2戦目は近々アップします^^
    京介がらみで、ちょっと面白いことがあったー



[2014/10/18 22:22] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(2)

みーちゃん様

わーい!京介ファンが一人増えたぞー♪
いいでしょ、いいでしょ、京ちゃん^^
出てくると空気が引き締まりますよね。
動きも良いし、よく守ってくれています。
ディフェンスとは何ンぞや?というのをよく教えてくれていると思います。瞬、ちゃんと見ときやー(笑)

ヘン顔、サインイベントでの画像がまだあるのでアップしますねー
光クンのような優等生な発言はできないけど、すごく正直な人やし、実はちょっと天然で(笑)可愛いところもありますよー
今度、ハイタッチの時に声かけてあげてくださーい^^





[2014/10/20 21:59] マメやっこ [ 編集 ]

ファンです!(^^)!

4年めにして…京ちゃんのファンになりました(・・;)
いまごろ ごめんなさい。影から応援します(声は大きいけど…)
京ちゃんが出ると空気が「ピリッ」と。
青木や鈴木を抑えこむだけじゃなく 撃っちゃう!決めちゃう!
ほんま カッコイイ!
土曜 瀬戸チビに「パパ カッコイイなぁ~」と言って 無視されましたが…汗
みんなには 見せない 京ちゃんの 変顔 楽しみ。またアップしてねー( ^^)  
[2014/10/19 21:04] みーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

