スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泣きたいキモチ。。。 


有明ファイナル23


3位決定戦の富山戦。
選手たちが入場し、シュート練習の時の様子を見ていると
これ・・・大丈夫かいな?と思いました。
選手たちの元気がない・・・。
笑顔もないし、声を出して盛り上げる雰囲気もない。


疲れてるん?(そら、疲れてるやろけどさ・・・)
お腹痛いの?(体調管理しときーや)
靴、隠されたん?(子供かw)
怒られたん?(浜口さんに?)



なに・・・?この、どんよりした空気感。


ちょっと心配やなーと思いつつ・・・ゲームが始まりました。
開始早々、富山の3Pが爆発。ええように得点されて気がつけば1Q終了で
15-30で、京都15点のビハインド。
マヂか・・・ってか、やっぱり!



有明ファイナル13



何やってんの?
何がやりたいの?

やる気ないやろー!
勝ちにいってないやろー!
絶対に勝ってやる!って思ってへんやろー!


沖縄に負けてショックかもしれんけど、プロでしょ。プロ!
そんなマイナスのオーラを漂わせてプレーしてどうすんの。


その後も終始、富山のペースでゲームが進んでいきました。
たしかに、後半は少し持ち直して、京都らしいシーンもあったけど
でも、すでに点数が開きすぎていて、追い上げるほどのエナジーは
京都には残っていませんでした。



有明ファイナル14



エンジンかかるの、遅すぎるよ。
富山にさえも負けてしまうのか・・・。
選手たちを見ていたら、そんな気持ちになりました。




有明ファイナル16





私は途中から、何度もベンチに座っている京介を見ていました。
コートに立っている京介を見たいなぁ。。。
京介は何を思いながら、ベンチに座っていたのかな。


シーズン中、いつも寒がって座っていた京介の姿を思い出しました。
さすがに今日は寒くないやんな(笑)



有明ファイナル19


シーズンをやり過ごす持続力はある。
でも、ここ一番の瞬発力や爆発力、やり返してやるぞ!という気迫や闘志が
少し足りないのかなぁ・・・と思います。
炎さんの言う「京都の選手は優しい子が多い」


あと、もう少し身体から溢れるエナジーというのかな。
気持ちを前面に押し出してくる選手が一人や二人いても面白いのでは・・・。


そうすれば、タイトなディフェンスをしてくる沖縄にも
誰もが容赦なく3Pを入れてくる秋田にも対等に戦えるのではないかな。


来シーズン、京都が有明に来た時には
選手全員、自信満々のドヤ顔で出てくるようになっていたら
期待できるかもしれませんねっ。
全員でドヤ顔はアカンか・・・(笑)






有明ファイナル20



決勝になった秋田vs沖縄。観客数は10000人越えだったそう。
マメおっとと私は一番後ろの座席に座って観戦していましたが
どちらのチームも多くのブースターさんが来られていて
それを見ただけでも鳥肌が立ちました。


シュートをうてば、得点が入るという感じで、テンポが良く
前半はファウルも少なかったので、サクサク進んでいったような印象です。
得点のたびに、会場が揺れるような大きな歓声で
私も身を乗り出して観戦していました。
次はどんなプレーが出るのか、ワクワクしていました。



有明ファイナル21



決勝のコートにハンナリーズの選手たちがいないのは悔しいけど
京都の選手たちがゲームをしているイメージができませんでした。
やっぱり、違う気がする。。。


秋田と沖縄。
決勝にふさわしいと思える納得の2チームでした。
今シーズンで中村HCの勇退が決まっている秋田。
昨年、プレイオフで京都に負けて、有明へ来ることができなかった沖縄。
どちらのチームにも強い信念と熱い思いがありました。




     有明ファイナル22


結果は89-103で沖縄が勝利。
本当に強いチームだわ。
有明で一度も負けずに2連勝したチームだけが味わえる喜び。
いつか、京都ハンナリーズも!



mamei_i02.gif画像をTさんより頂いていたのですが、うまくアップロードできませんでした。
    申し訳ありません。




[2014/05/28 00:55] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(4)

ツネミさま

こんばんは^^
そして、今シーズンもお疲れ様でした。
会場でお会いして、お話しするのが楽しかったです。
ありがとうございました。

いつもツネミさんの超ポジティブ発言に励まされ
今シーズンもプレイオフから有明へと進んできました。
シーズンって8ヶ月もあるのに、短いですよね。
4ヶ月のオフよりも、ずっとずーっと短い。
毎年思いますが、イッキに駆け抜たような、そんな感覚です。

さすが!もうカウントダウンは始まっていますか^^
黄金の花吹雪の中のハンナリーズの選手たち。
想像するとワクワクしますね♪

[2014/05/28 22:45] マメやっこ [ 編集 ]

ミーちゃん様

こんばんは^^
ミーちゃんは決勝を観はったことないんですね。
ハンナリーズ戦士たちと一緒に!って思いますよね。

観ている私達も複雑なんですけどね
でも、これぞ決勝!というゲームには興奮させられますよ。
来年は決勝に進みたいですね!!

ミーちゃんは私のコトを「ピーちゃん」と呼んでくれはって
私はミーちゃんのコトを「ミーちゃん」と呼ばせてもらって
なんか、面白いですね♪

ミーちゃんのご主人もいつも後ろにいはるじゃないですか~
ご主人、めちゃ優しそうです。

ミーちゃん、サンガはキッパリ!行かはらへんのですか。
いやーん・・・一度くらい一緒にどうですか。
考えておいてください(゚m゚*)

ミーちゃんとY子さんと私。
縁起の良い3人組で来年の有明の作戦を考えましょう!
来年はY子さんも一緒に応援したいですよね。

[2014/05/28 22:38] ピーちゃん(笑) [ 編集 ]

てっぺんまで残り361日です。

2015年5月24日(日)午後7時23分、
ハンナリーズの選手たちが、黄金の花吹雪を浴びている姿を楽しみに。
カウントダウンはもう始まっています。
[2014/05/28 19:48] ツネミ [ 編集 ]

決勝

決勝すごい雰囲気(゜゜)~
~ハンナリ戦士と共に決勝のコートに~と決めてる私達‥
決勝戦の時間は、3年とも ヤケ酒(いやいや残念会)^^;
まだ観戦したことないんだよねー(>_<)

ピーちゃんのブログ ほんといいね♪
ちゃんとダメだししてる。愛情あるダメだし。

優しい子脱出!自身の表れ!ドヤ顔いいやん!
みんなでドヤ顔!ブースターもドヤ顔!
ドヤ顔or不気味なほほ笑み?!練習しとこーーー.。o○.。o○

ピーちゃんとここそ素敵な御夫婦で♡
いつも後ろに(前にいはんの見たことない)ニコニコダーリン(^^)
私はサンガ行かへん(キッパリ)けど またよろしくー(^^)/ 

Yーコさんと縁起のいい三人で 打倒沖縄お空の会???しよ(^_-)-☆
[2014/05/28 10:20] ミーちゃん♡ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

