スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざ有明の地へ! 

有明ファイナル1




昨日、有明から帰ってきました。
暫く更新しない間にプレイオフで滋賀に勝利し
先週末に有明で4チームによる頂上決戦が行われました。



有明ファイナル2


bjリーグ21チームの中から東地区からは、秋田、富山。
西地区からは、京都、沖縄が出場。
ちなみの京都は3年連続出場しています。

23日は同じ地区のチームが対決し、勝てば翌日の決勝。
負ければ3位決定戦に進みます。


今回の守護神は、トニー・パーカー(左・スパーズ#9) ゴリラ(右・ヒート#6)
あっ、右のヒトはレブロン・ジェームス。NBAを観てる方はご存知ですね。


有明ファイナル3




京都は沖縄と。
一昨年は有明初出場でガチガチに。沖縄に負けてしまった。。。
去年はプレイオフで沖縄に乗り込み、見事勝利し、有明へ。

そして、今年は・・・
いつもスロースタート気味の京都やけど1Qから珍しく?積極的。
17-18で京都1点ビハインド。まずまずの入りができて、イケるんちゃう?と思うも
2Qからは完全に沖縄のペースに・・・。やっぱりかw

沖縄のタイトなディフェンスに京都はパスを出すスペースがなく
無理にシュートをうってしまったり、ターンオーバーを連発したり。



有明ファイナル4





エディのディフェンスの甘さを差し引いてでも
得点力に期待したんやと思うけど完全に対策されていてまさかの0点 Σ(;゚ω゚ノ)ノ


京介も良く見えたので・・・っていうか、悪くはなかったと思うので
もう少しつかってあげてほしかった・・・と思ったりして。炎さんは好きだけど。


いつもはセンスや動きの良さが輝いて見える瞬ちゃんも
このゲームでは存在感が感じられなかった。仕事、させてもらえませんでした。



有明ファイナル5





キブエ。京都2年目の時に在籍していた選手。
ヒョロッとした身体はムキムキになっていて、苦手だったFTもバンバン決めていた。
おまけにディフェンスもファールをもらわないように上手に寄せてくる。


有明ファイナル6
         こんな顔やった?ちょっとオッサンっぽいなw



沖縄は誰が出てきても点数を入れるし、徹底的にディフェンスしてくる。
攻守とも自分のやるべきことを当然のように120%出してくる。
それを4Q通してずーっとやってくる。選手たちがとてもタフに見えた。

沖縄はやっぱり強い。
シーズン成績は43勝9敗でダントツの1位通過。
京都は34勝18敗。それでも2位。


プレイオフではアップセットの可能性ももあるから
6位のチームが1位のチームに勝ったり
5位のチームが2位のチームに勝つ可能性も無いことはない。

ただ、今シーズンは3位以下のチームは25敗以上しているので
フツウに考えれば、沖縄と京都が順当なのかなと思うけど
沖縄の強さはズバ抜けていました。


有明ファイナル7





56-74で沖縄の勝利。
74点に抑えたディフェンス力は良かったと思うけど、56点では勝てない。
それなら、沖縄を55点に抑えなアカンやん・・・って話しです。
でも、それはムリですw


沖縄との違い。。。


「なんで、有明では沖縄に勝てへんのん?」


有明を目指すということは、もちろん全チームが優勝を狙っているということで
京都もそう思ってやってきているのに、何かが足りない。
あと、一つも二つも・・・。



有明ファイナル8


アメリカから帰ってきた並里クン。
あんなに野望を抱いてアメリカに行ったはずなのに、もう帰ってきたのかい。
ちょっと大人になりましたねw




有明は、フツウの体育館とは違う、格の違いというか・・・
ワクワクもするけど、少し怖さを感じるようなところ。
ここで京都はまだ認めてもらっていないのかなぁ・・・。
強くはね退けられているような感覚に陥ります。



有明ファイナル9
            ワタヌキシュンちゃんもお疲れです。。。



明日の3位決定戦の相手は富山か・・・。
富山は8年目にして、有明初出場。

有明ではそんなカンタンには勝たせてもらえへんぞ!ってとこを
富山には見えつけてやりたいと思いながら・・・
スカイツリーが見える東陽町のホテルに帰ったのでした。



mamei_i02.gifそのうち、スカイツリーもアップします^^
   それより・・・眠たい・・・。



[2014/05/26 13:58] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(2)

ミーちゃん様!

キャーッ!ミーちゃん!!
ミーちゃんって、あのミーちゃんですよね?
どのミーちゃんか?って?
えーっと・・・エディが大好きなミーちゃん!

コメント、してくださったんですかぁ。
うわぁ・・・めちゃ嬉しいです。ありがとうございます^^

有明、お疲れ様でした。
有明では、なかなか勝たせてもらえず
暗いトンネルの中を走っているように思えますね。

本当に、ミーちゃんのご主人の仰る通りやと思います。
シーズンを戦う持久力はあるけど
ここ一番!って時の集中力や爆発力が京都には感じられなくて
沖縄戦も富山戦も残念だったなぁ・・・と。

有明で優勝することが目標!なんですけど
でも、今シーズンは21チーム中4チームしか有明には行けないわけで
それを3年連続で決めてくれた炎さんや選手たちには感謝ですね。


そして、いつも会場でお声をかけてくださって
本当にありがとうございます。
勝手にミーちゃんと呼んでしまって、すみません^^;
ミーちゃんとミーちゃんのダンナさん。
とてもステキなご夫婦です♪

バスケはオフシーズンになりますので
次はサッカー会場でお会いしたいですー(笑)
ご主人と一緒に行かれる時に声かけてください^^
私もマメおっとについて行きますので、一緒に観戦しましょう♪

それから、ようこサンもお誘いしてお食事会しましょう。

[2014/05/27 15:31] マメやっこ [ 編集 ]

沖縄は強かった。。。

ピーちゃんへ初コメ(^^♪
ちょつと緊張 ドキドキ♡♡♡

くやしいけど沖縄は強かった!
京都は自分の仕事させてもらえなかった‥

帰りの新幹線で主人が
京都は 有明に 行けるチーム 
沖縄は 有明で 勝てるチーム やったな(>_<)やて‥
3年連続は本当すごいことやけどね。

ピーちゃんのブログ めっちゃ上手 おもしろい♪
ここまで書けたけど‥ちゃんと送れるんかなぁ~ 汗

 

[2014/05/27 10:43] ミーちゃん♡ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

