スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どっち?どっち?さぁ、どっち? 

カテゴリーに【NBA】ってのがないので
とりあえず【京都ハンナリーズ】にしとこ(゚m゚*)

WOWOWに加入してから週5でNABを観るようになり
バスケの知識に乏しい私でも、かなり楽しめました。
とはいえ、NBAはセミファイナルに突入したばかりで
6月までたっぷり楽しめるんですわ!!ヒャッホーッ!


が、しかし・・・ひとつ悩みが・・・悩み?(笑)
ウエスタンの対戦カードがっ・・・。

西地区1位通過の常勝軍団サンアトニオ・スパーズ。
ダンカン!トニパカ(トニー・パーカーです)!レナード!そして、マヌ!
しかし、常勝と言われているわりには
テレビ放送も少なめでメディアの取り上げ方も地味。

WOWOWではやっぱり人気チームの放送が多くて
レイカーズ(今年なんか最悪やん)
クリッパーズ(派手なだけ)
ウォーリアーズ(まぁまぁ好きやけど・・・笑)
あとは、ヒート(もう、お腹いっぱいやねん)
もう、私、レブロンのダンクとか観たくない。
とっくにご馳走さましていますw


ほんで、まぁ、ユニフォームでさえ地味なスパーズが好きなんですわ。
だって、スパーズのバスケ面白いもん♪
みんな、職人っぽくて自分たちの役割をきっちりこなしている。
一人頼みではなく、全員で守って全員で攻めるところが好き。
派手なNBAの世界で、地味だけど確実に強いチームを作っている。
やっぱり、スパーズ大好き♪♪♪



     スパーズ





ほんで、その大好きなスパーズのセミファイナルの相手が・・・
ポートランド・トレイルブレイザーズ!!
今シーズンは5位でシーズン終了し、4位のロケッツに勝利して勝ち上ってきた。
私が一番応援したいチーム・・・(泣)

6戦目、0.9秒からのリラードの逆転3ポイントシュートは鳥肌もん!
ブレイザーズが勝った!ということは・・・スパーズと対戦するってことで
おぉ・・・私はどうしたら良いのだろう・・・と真剣に悩むのです。

オルドリッチも好きだー!今シーズンはミドルもばっちり!
バトゥームも好き!パスセンスありすぎ。おまけに3Pもバンバン入る!
そして、リラードは若いのにいぶし銀のような貫禄があって
すでに神の域に達している・・・(かも)
まだまだ強くなれると思えるこのチーム。



     ブレイザーズ


私の好きな2チームが明日から対戦するわけです。
でも、日曜日までの放送予定にこのカードが1回も組まれていなのですわw
どういうことやねん!?WOWOW!!

そら、ヒートvsネッツの方が面白いかもしれへん。
クリッパーズvsサンダーの方が盛り上がるかもしれへん。
そやけど「スパーズvsブレイザーズもなかなかイケるんじゃね?」って
思うやつはおらんのかいっ!!

レギュラーシーズンからスパーズのゲームが
放送されることは少なかったので分からなくもないけど
それでもさぁ・・・セミファイナルやねんから、ちょっとはバランスも考えて
うまい具合に放送してよー


あと、今日も解説してはったけど、浜松東三河フェニックスのHCの東野さん。
オフなのかもしれませんが、自分のチームもプレイオフに出ているのに
「CP3が・・・」「KDとウエストブルックの出来が・・・」とか言ってはるけど
おたく、大丈夫~?
相手は0勝6敗している沖縄さんでっせ。

炎さんがこんなことしてたら、イヤやなぁ。
自分のチームに集中してよーって思いますけどw
東野さんは沖縄に勝つ自信があるんやね。 ← いけずな言い方やわぁ(゚m゚*)


そんなんゆうてるうちに週末は京都ハンナリーズのプレイオフですね。
相手は滋賀。One For All. All For SHIGA.
ふふっ・・・ちょっと笑える。


滋賀なぁ・・・去年は勝たせていただきましたが
なんか、やりにくさが付きまといます。
強いのは滋賀より浜松(だと思っている)けど、やりやすいのは浜松。
2年目のプレイオフのイメージが未だに脳裏にチラチラする。

滋賀、イヤやわぁぁぁぁ。



mamei_i02.gifとにかく、京都ハンナリーズを応援しながら
    ワ・タ・ヌ・キ・シュン!コールをしながら
    スパーズとトレイルブレイザーズのゲームを見守る!
    しかし、複雑~~(笑)



[2014/05/06 23:09] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(5)

ワン・モア!

ワ・タ・ヌ・キ・シュン!!
[2014/05/13 08:19] ツネミ [ 編集 ]

とくちゃん

お疲れさまでした!
あっ、滋賀の訂正をありがとうございます。
言われてみたら、そっか・・・
そう言われたらそうやったかな・・・と(゚m゚*)

2日間、長く感じつつ終わり良ければすべて良し!
ブラウンのテクニカルも、ブギーの手荒なプレーも
デォゴメと純平のウォーキングも(笑)
すべてひとまとめにしての勝利。

京介と優の男泣きに、また泣かされた。
とくちゃんから頂いた京介の超~カッコイイ写真。
今日はサインもらえなかったから
有明でもらいたいなぁ~♪♪♪
また、もんじゃ行きましょうね!!!

ウォーリアーズの負け、残念でしたね。
少し好不調の波があるから、大当たりした時はいいんだけどね。
D・リーのFT、来シーズン見ときますね。

スパーズがトレイルブレイザーズに3連勝!
スィープの可能性がかなり大。
こちらは圧倒的に経験の差。恐るべし常勝軍団。

ヒートが3連勝は面白くないので
ペイサーズに勝ってもらうか、何ンならペイサーズの前に
ネッツがヒートをやっつけてくれても面白いねー
でも、ヒートがやられる可能性が大きい(笑)

西はスパーズとOKCがいいなぁー
クリッパーズは力技が目立って飽きてくる。
デアンドレ、FTの練習せぇやwって思う(笑)
あ~言いたい放題で楽しい(゚m゚*)

ではでは、2週間後に備えて、体調を整えていきましょう。
それではご唱和お願いします。コホンッ。。。

ワ・タ・ヌ・キ・シュン!!

[2014/05/12 00:07] - [ 編集 ]

?

one for LAKES☆
all for SHIGA☆
ー全ては滋賀のためにー

なんかおかしいとたくみんが言うたはります!!!

滋賀に興味が少ないマメやっこさんでよかった!!!

マーシャルとフィールズに好き勝手にプレイしてもらう様にお願いしときます!

ブギーにチームプレイをしない様言っときます!

ニチイにあまり荒いプレイしたらファールアウトよって言うときます!

試合前なのでこのくらいに!!

プレイオフなので、気持ちの問題が大きいと思ってます!!!
全力で選手を後押しし
楽しみま~す!!!

まず有明まで!!!


未だにGSW負けたとぶつぶつ言う人が家にいます!!!

[2014/05/08 22:15] とく [ 編集 ]

ツネミさま

こんばんは^^
キョウスケと瞬ちゃんの楽しみ方が違うので(笑)
そこはお許しくださいませ~(゚m゚*)

NBAも面白いですよー
毎日、どこかしらでプレイオフをやっているので
ホント、見逃せません!

週末はもちろんハンナリーズ!
ツネミさんのお腹ポンポン!も忘れずに
全身全霊を込めて応援します!

有明まであと2勝。
テッペンまであと2勝。



[2014/05/08 21:45] マメやっこ [ 編集 ]

ここはすっきり、ハンナリーズ一直線!集中!!

気が多すぎるのが、あきまへん。

キョースケ、キョースケ!
言うてたと思たら、
「ワ・タ・ヌ・キ・シュン」に心が動く。

おまけにNBAまで、寄り道して。
今週末は、オアズケ、おあずけ。

今日から、今から、ハンナリーズ一直線。

今週末は、ハンナリーズ!これで決まり!!


[2014/05/07 21:42] ツネミ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。